機動戦士ガンダム00 #2

今のところは凄く好印象。来週への期待感がSEEDのときよりも強いです(SEEDもSEED Dも序盤は好きなんですよ)。最初だからかもしれないんですけど、ガンダム4機の機体特性、戦闘方法の分け方がクッキリしていて凄く良かったです。戦闘に関してさらに言えば、新世代機のガンダムと、旧世代機のティエレンの動きの違いとか、そういった細かい部分も良く描けていて感心しました。また、各国のトップなどもバカじゃない部分、むしろ冷静な対応がしっかり描かれていて、敵が弱小ではないことをキチンと示していたのも凄いと思いました。
それにしても黒田さんらしい脚本といいますか、最後のグラハムさんのセリフとか黒田節炸裂って感じでした。最終的にものすごく漢臭い作品になるんじゃないかコレ。スクライドみたいに(笑)。んで、巨乳中華はコスプレ要員(コレは関係ないか)。
個人的にはキュリオスとアレルヤが好きです。弱気だけど芯がしっかりしてそうで。
来週が楽しみです。ガンダム超つえーじゃない展開が楽しみ。
あと、ソレスタルビーイングの目的って自分たちを各国全ての敵にして地球の遺志を一つにさせようってことなのかな。敵の敵は味方的な考えで。