2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人気投票なんてあったのか…

1/144 スラッシュザクファントム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見る女子大生 家庭教師濱中アイ(3) (講談社コミックス)作者…

考察 其之壱

十三之巻で”乱れ童子”なる強力な童子が出てきたわけだが、そもそも魔化魍の目的は何なのか。童子と姫は魔化魍を育てているわけなんだけど、育てて一体どうするつもりなんだろうか。ガオガイガーで、ゾンダーは成長すると、ゾンダー胞子を全世界にばら撒き、…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #28 残る命散る命

まぁ、カガリが全部悪いとは言わないけどさ。少なくとも今の混乱を生んでいる原因の1つにカガリはいるわけで。オーブ軍があんだけやられたのも、のこのこカガリが出て行って、兵士たちが混乱して、その間にやられました、見たいな感じだったし。カガリ守って…

ゾイドタクティクス情報

電撃やらファミ通PS2やら読んでみる。バンがライガーゼロに乗ってたり、小ネタが効いてそうでいい感じ。アニメ第1弾&バトルストーリーがメインらしいけど、ガーディアンフォース編まで進むのだろうか。ライトニングサイクスが出ていたから、多分進むと思うけ…

#17 リンクアップ! ライガーコンボイ

ライガージャック、実際に動いているのを見るとカッコイイ。アニマトロスのトランスフォーマーは、基本的にイグニッションはビーストモードで行うのだろうか? 戦いを避けるコンボイ、ただマスターメガトロン様を怖がっているようにしか見えなかった。あそこ…

創聖のアクエリオン 主題歌CD

創聖のアクエリオンアーティスト: AKINO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/04/27メディア: CD購入: 5人 クリック: 259回この商品を含むブログ (335件) を見る欲しい欲しい行ってたら友人がプレゼントしてくれた。今度なにかお礼しな…

ZOIDS

ゾイドタクティクスとやらが発売だそうで。しかも無印のストーリーというので、アーバイン万歳な私としてはとても楽しみ。 そんでライトニングサイクス初登場の”黒い稲妻”を見る。瀕死のコマンドウルフのメモリーを移植して、ライトニングサイクスとして再生…

ドラえもん

先生! しずかちゃん…というか、かかずボイスがエロ過ぎます!! やっぱり私の中ではcvかかずゆみはヴァンドレッドのディータとか、ガガガのルネとか、ゴーダンナーの静流さんなわけで。どうしても脳内変換でそっちに行ってしまう。脳が病んでますか?そうですか…

卒研らしい卒研

今日の卒研、モンテカルロシュミレーションの入口として、乱数を応用した積分プログラムを作った。使用したのはC言語。久しぶりに触ったので結構苦戦した。しかし、今まで勉強した知識を生かせたので、簡単なプログラムではあるが、自分にとって大きなプラス…

明日はみどりの日

されど学校あるんですよ、これが。明日行って、5/2を休みにするんだとか。まぁ連休になるのはうれしいけれど、ヒャッホウッ!!…じゃないわな。

博多ラーメン

私は機械工学科の学生だけど、当然他の科にも友人はいるわけで。その友人が昨日就職試験のために福岡に行ってたらしい。今日呼ばれたのでそいつのトコに行ったら、”博多ラーメン3人前”をくれた。ラーメン大好き。ヒャッホウッ!!

勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- #1 #2

友人がビデオを貸してくれた。ヒャッホウッ!! 無印&FINALは見ているんだけど、記憶も薄れていることだし。 それでは、ファイナルフュージョン、承認!!#1 勇者王新生!! うお、しょっぱなからゾヌーダ編ですか。久しぶりに見たなぁ。”勇気ある者”はガオガイガ…

だめっこどうぶつ

キッズステーションで無印ガオガイガー見る前に放送されている5分アニメ。なんともダメな動物たちが、まったり暮らすほのぼのアニメ。1話1話の時間が短いせいか、非常に高水準で作られている。面白い、オススメ。

弁当箱が壊れた

My弁当箱が壊れた。止め具がパキッと逝ってしまった。明日はカップラーメンにするかなぁ。それとも学食か。何はともあれ弁当箱買わないとな。

毎週水曜日は実験

本日は機械工学科の電子電気実験3回目。 あーもーわけわからん。ただなんとなく計算して、ただなんとなく回路作って、ただなんとなく報告書書いて終わり。つまらんなぁ。報告書は面倒だし。

かけざん

本日の授業中、例の『義経』教官が驚愕の言葉を発した。 「1.5×4/3=ほぼ2」 ほぼって何よ、ほぼって。≒2? なんでさ。どう考えても2ですよ教官!!結構年輩の、面白い教官ではあるんだけれど、流石に耄碌?(笑)

ミゲル専用ジン・ハイマニューバ

携帯で撮ったので小さいけれど、ハイマニューバ完成。キットはジンハイマニューバとミゲルジンを使用してニコイチに。時間がないので合わせ目は消してない。スミ入れはしたけど。 作ってみて思ったけど、SEED系のプラモはバンダイの最新技術の結晶なだけあっ…

#29 突破せよ!死神包囲網

今回は作画が好調。石田VS滋楼坊の続きから花太郎in地下道まで。やはり声のおかげか滋楼坊が無性にカッコよく見える(笑)。やられっぷりも最高。戦いのあとの織姫の決意、アニメオリジナルなんだけれどもよく出来ていると思う。たつきなんて、原作じゃ忘れら…

#1 #2

思えば感想書いてなかった。 率直な感想。OPグゥレイト!! エウレカ可愛い!! ホランド渋い、最高!! という感じ。さすが日曜の朝。設定は複雑そうだが子供向けっぽく話の展開は単純。いい仕事してる。レントンも視聴者がシンクロしやすいんじゃないかな、ああ…

予習

そういえば明日は応用数学、ラプラス変換の授業ですよ。ということで予習(復習?)。うん、勉強に意欲が向く、というのはいいことだ。なにも頭や金が人生の全てじゃない、という知り合いもいるけれど、やっぱり学生の本分は勉強だろ、と思う今日この頃。

非常勤講師マイクマン

破壊工学の教官です。先週ほど字は汚くない。授業も悪くない。…時間帯が悪い。1時限目の体育が響くよ… 眠い。

初めてのゴールキーパー?

体育の話。先週と同じくサッカー。病み上がりということもあり、後衛として防御に徹しようかと思っていたらゴールキーパーに任命させる。おいおい、メガネ人間にゴールキーパーがどれほどの恐怖かわかっていないだろ。しかしながら、反論する理由がないので…

予習・復習

なんか狂ったように予習&復習。最近周りが進学やらなんやらで勉強し始めた故の危機感か。これはなんにでも言える事だと思うけど、やっぱり環境って大事。私自身、負けず嫌いなところが多々あるので、余計にそう思う。運動があんまり出来ないからなおさら。…

#3 エレメントスクール

初OP。曲は良いんだけど絵が微妙。てかこれだけ見ると麗花がヒロインに見える。 本編は新展開という感じで。"信じあう心が力になる"を絵で描いたような感じだった。操縦にせよ合体にせよ。 ピエールはいいキャラだなぁ。嫌味がないというか。お兄様はナルシ…

#16 野獣転生! ライガージャック

スピーディア編はレースがスピード感もあって楽しめた。だがサブタイトルにもあるアニマトロス編が少し物足りなかった。 パワーアップの件は王道でいいんだけれども、描写時間が少なすぎたせいで、淡々としたイベント消化にしか見えなかった。もう少しファン…

#3 旅立ち

堅実な作りと面白さ。やっぱりファンタジー主人公は旅に出ないとね。作画にちょっとバラつきがあったけど、気にならない程度。村の人はいい人たちばっかりだなぁ。ルージを誰一人責めていない。まぁ、まだ状況が読み込めてないだけかもしれないけれど。ムラ…

十三之巻 乱れる運命

弾鬼さん登場!! 設定だけかと思っていたから最初面食らったよ!! BGM、アクション共に最高に燃えた。戦い方、掛け声の重さを見るに弾鬼さんは相当なパワーファイター? 手首の捻りに555、構えにクウガ・ドラゴンフォームを感じた。 今回はアクションが凄かっ…

ほぼ復活

風邪も治ってきたし、怒涛のアニメ消化、GO!!

風邪in夜

ある程度は回復。レポートはある程度まとめて明日に回そう。考察とか、今の現状では考えられない。 今日は生姜ドリンク飲んで寝よう。 生姜ドリンク すりおろし生姜、黒砂糖をお湯で割った対風邪用ドリンク。蜂蜜やみかんの絞り汁、レモンも入れるとなおGood…

風邪in昼

少し回復。喉の痛みは治まりつつある。 メッセで実験のことについて友人に聞き、再び睡眠。