2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

左腕・左肩・左腰部が痛いです…

いろいろ疲れが出ているのか、それとも先のことに対するストレスか。なにやら身体が痛みます。関節痛はないので風邪じゃないと思いますけど…今日は湿布貼って寝ます。皆勤賞男の回復力は伊達じゃない…ハズです。まぁこんなことで音を上げていてはF先生やバイ…

出撃クルルロボ

プラモコレクション クルルロボ (ケロロ軍曹)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/10/29メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (8件) を見るまだランナー状態でしか確認してませんけど、ケロロロボに続いてコイツも…

レポートあがり

知能ロボットと材料強度学のレポート仕上がりました。非数学モデルの調査に苦戦したけどなんとかできて良かったです。のだめも面と向って見れましたし。 それにしても面白いです、のだめ。個人的に期待してなかった分、反動が大きかったのかも。ところどころ…

#03 電波ウイルス

ウイルスなのかウィルスなのか悩みます。 ようやくウォーロックとスバルが対面。声や台詞回しが火将軍ブレアードにしか聴こえないのですがその辺りはスルーすべきところなのでしょう。 スバル君はウォーロックからの情報でいろいろと電波君に(笑)。あかねさ…

限界?

TOEIC試験が終わって、メダロット4クワガタバーションの中古捜索に向かって、帰りに寄ったGEOがレンタル10円セールやってて、DVDを5本も借りてしまって、家に着いたらもう18時。そんなことやってたためか、はたまた緊張しすぎていたことに対する反動か、今日…

TOEICがあった

まぁそれなりの点は取れていると思います。付け焼刃的にも勉強したことが功を奏した感じですね。 今後も懐に余裕があれば公開テスト等等受けてみようと思います。やっぱり英語は必要です。

TOEICがある2

私は負けない!!気迫だけで勝ちに行きます。もちろん勉強もしてますが。 最低ラインの目標は400点。でも欲しいのは500点。オンラインの模試とかいろいろやりましたが、これはかなりキツイです。それでも頑張る。負けない。諦めない。よし! 頑張ろう!!知能ロボ…

TOEICがある

来たる10月28日、TOEICがあります。 400点を超えなければ、単位もらえません。 正直、英語苦手です。勉強してません。 受動態とby,as,from,Thereforeでケリがつく工業英語とは話が違います。 自信ないです。 でも、あきらめません。 諦めたらそこでゲーム…

水曜日は疲れます

水曜日は疲れます。知能ロボット、材料強度学特論、先端接合工学…… なんで5年のときは平然と4時限分の授業を受けられていたのか不思議でなりません。これが慣れというものか…!!特に材料強度ではO先生が同じ事を何度も何度も繰り返し言うのでウンザリしてきま…

不敗神話のR

R34の面構えも好きですけど、やっぱりGT-RはR32! というわけでプロフィール写真も久々に変更です。研究室のPC用に壁紙も作ってしまいました。“俺のRについてこれっかァ!!”とかなんとか元気に言ってますが、今日は凄く体調悪いです。研究も3時くらいに切り上…

天気ィ

07:31に学校到着。雨降らなくてよかった〜。#***学校でマツダのSに会いました。相変わらず元気そうです。 私も負けずに頑張らないと。#***実験。Nは流石です。予想の斜め上を行ってくれます。 私も多々ミスをしましたが、足元にも及びません。#***のだめ、ま…

明日は雨かな

原付が復活した次の日に雨ですか。ちょっとションボリ……。でも今日は走りました。流石整備されただけあって今までより走りが軽くなった感じです。スピードは元のままですが。その他いろいろとクセがついてる部分(パーツ交換なしで直せる部分)を直してもら…

原付REVIVAL

ここ3日ほど、トルネイダーくん@原付のスピードがガタ落ちだったので、故障か思いイワサキに持っていって、いろいろ見てもらいました(トルネイダーは私の命名です)。といっても、原因はタイヤに深く突き刺さった釘でしたが。タイヤはちゃんと確認したのに、…

時間が止まったヨ

研究前任者さんのちょっとお茶目なミス?のおかげで、私とYの時間が5分くらい止まりました。大したミスでなくて良かったです。本当に良かったです…!今日は学校前のうどん屋で昼食をとりました。肉ぶっかけうどんという、肉うどん+ぶっかけうどんなメニューに…

疲れは未だ残り候

なんか朝からダルかったです。昨日の疲れが残っている模様。1時限目の英語を楽しくこなし、あとは研究オンリー。1時間くらい寝てました。途中からまーさんがジュースとお菓子を持ってきてくれました。マジ感謝です。でも頼んでいた教科書は忘れていました。…

疲労困憊

今日はスポーツ大会でした。競技はバレーです。結果は…3位!! オッサンばっかの専攻科としてはいい結果だと思います。楽しくプレーできて良かったです。やっぱりスポーツはいいものだ!!でも、私は正直役に立てなかったような…。声出しくらいはできたかな?とい…

ろっきゅん

ロックマンエグゼ4 ダブルパック出版社/メーカー: カプコン発売日: 2004/08/06メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るロックマンエグゼ4トーナメント レッドサン出版社/メーカー: カプコン発売日: 2003/12/12メディア: Video …

ドドドドドドドド

ドドドドドドドド明日はスポーツ大会です。ドドドドドドドド我が友ミ・ターニもかなりヤル気なので、私も足を引っ張らないように頑張りたいと思います。1試合10分でケリをつけるとかいってたYO!!とにかく、がんばります。……放課後バイトだけど……

伝染

友人Yに風邪をうつされました。マジダルイです。のだめ見たら寝よう…。で、のだめ。まだ開始25分ほどですが、のだめ役の上野樹里さんがちと苦手です。というよりも3次元ののだめがダメなのかも。役としてできるものではないのかな〜とか思ったりもします。ま…

エン! ガワ!!

家族で回転寿司に行ってきました。寿司とかものすごい久しぶりです。お客さんいっぱいいて1時間くらい待ちました。で、食事。エンガワ! エンガワ! エンガワ! 3皿くらい食べました。他にも貝やらサーモンやら食べました。貝はワサビの味しかしませんでした(笑…

来ねェ!! 来ねェよォォォ!!!

はい、久々の図書館バイトでした。テスト期間じゃない土曜日バイトはホント暇です。今日も結局4人しか来ませんでした(しかも一瞬で退場)。任された仕事が終わったあとは、のだめ読んだり三国志読んだり。ファッション誌読んだりきょうの料理読んだり。パソコ…

#02 ファーストコンタクト

流星ロック第2話です。某所にも書かれてましたけど、これ絶対25分で作って3分割してますよね(笑)。2話なのにまだスバルは変身せずです。 で、今回はというと友達&天地さん編。 ドラえもん的な構図で牛島ゴン太=ジャイアンと最小院キザマロ=スネオがいるんで…

面接は肩がこる

というわけで、日本技術者教育認定機構ことJABEEの審査を受けてきました。面接だけなので、疲れたなんていってたら先生方にボコられ…もとい怒られそうです。 いろいろ勉強していったのに、本番ではそれに関しての質問があまりなくてションボリ。別の面接組では会…

絶対負けるもんか 限界超えて

今期から始まった、武装錬金が凄すぎます。OP見ました。震えが止まりません。熱すぎです。最高。頑張って製作さん。この勢いで最後まで突っ走って下さい。 今日は伝熱の授業がありました。こちらは以前の続きという感じでなかなか面白かったです。コズィーの授…

STYLISH WOMAN!!

やっぱ米米はいいなぁと思う今日この頃です。今日は久しぶりの授業×3。まぁ大体の教科がガイダンスで終わったのでそんなに疲れませんでしたが。唯一不安なのが知能ロボットですかね。制御系の授業はいつも不安になります。ついていけるといいですけど…。材料…

ひとときの休息

英訳とりあえず終了!!知的財産権は先生がなかなか面白い!!明日は結構ハードな日程!!JABEE対策やらないとマズイ!!だが私は謝らない!!…もう寝ます……

崩壊までの秒読みなるか

北朝鮮が核実験を成功?させてた頃、私は英訳を頑張っていました。安保理も動き出し、中国韓国からも避難の言葉が出ているそのときも、私は英訳を頑張っていました。でも実際、汚染物質が日本にきたら…と考えると怖いです。タイムリミットは102時間? 騒いでも…

血液だぁッ!!

今日、ゆめタウンにバッグを買いに行きました。あんまりいいのないなぁと店内をうろついていたら献血を呼びかける集団に遭遇。最初は素通りしたのですが、時間も余裕が会ったので引き返して献血してきました。「あ、戻ってきてくれたんですね(笑)」と言われ…

#01 逃亡者ウォーロック

はじまりました流星ロック。10分アニメながらOPに歌があったりとなかなか意欲的です。で、本編。エグゼの西暦が正直何年だか分からないのでピンとこないのですが(続編扱いですよね、エグゼと流星ロック)、電波パワーで凄いことになっているようです。特に電…

やっちまったァァァ!!!

さてさて論文英訳だーと意気込んでいたのですが、ない! ない! 論文がない!!論文を学校に忘れたようです。確かにフラッシュメモリに入れたハズなのにィィィ!!! ( o _o) ションボリ…仕方がないのでアゲマン@前任者さんの論文の結言を見つつ論文英訳。火曜日中…