2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次α発売延期?

らしいディス。どうやら発売は7/28。土壇場に来て突然だなぁ。正直夏休み中なのでそんなにガッカリしてない私。ナムカプも出来るしね。 不安といえば… ゾイドタクティクスとほぼ同時期、ということか……

課題多数

なんだか今週は結構な数の課題が。さほど難しいものではないんだけど、チリも積もれば山となる。早々に片付けていきましょう。

ちょっと雨

本当にちょっとだけ雨が降った。もっと降ってくれないかなぁ。

ゾイドタクティクス情報3

今月の電撃ホビーより。バトルストーリーのキャラ声優が発表。 ・ ヴォルフ・ムーロア:羽田野渉 ・ レイ・グロック:柿原徹也 ・ アーサー・ボーグマン:大林隆介 ・ ヨハン・H・シュタウフィン:大友直人 ・ トミー・パリス:河本邦弘 ・ アンナ・ターレス…

ザクザクザク

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2005年 08月号出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2005/06/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るHG 1/144 ZGMF-1001/M レイ・ザ・バレル専用 ブレイズザクファントム (機動戦士ガンダムSEE…

実験

今日は工学実験の日。先週と同じくエンジンの性能実験。今回はガソリンだけど。実験自体はなんのアクシデントもなく終了。だけど、上に書いたような断水が昼にまで影響を及ぼしてくると、冷却水が使えなくなるため、実験が出来なくなるそうな。改めて水の大…

雨が降らない

私は香川県に住んでいるんだけど、今年は全く雨が降らない。おかげで早明浦ダムの貯水率が急降下。7月からは夜の断水に踏み切るようで。

購入予定物

HGブレイズザクファントムと電撃ホビーマガジンを購入予定。後者は今日でも良かったんだけど、明日ついでに行けばいいや、ということで。 そういえば、ホビージャパンを立ち読みしていたらHGグフイグナイテッド(制式採用Ver)の情報が!! ヒャッホウッ!! これ…

Fate声優

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050626 情報元はこちら。どうやら発表?になったようで。 ・士郎:杉山紀彰(BLEACHの石田) ・セイバー:川澄綾子(まほろさん) ・凛:植田佳奈(マリみての祐巳) ・桜:下屋則子(ナルトのモエギ,マリみての桂さん) ・虎:伊藤美…

男女比率

圧倒的に女の方が多いよなぁ…。狙ってやってるんだろうけど。現在5話。風間仁がカッコイイ。コンボも組み立てやすいから、仲間になってくれたのは嬉しいところ。 このゲームをやっていて、自分の格ゲーキャラ(違うのもいるけど)への萌えが急上昇しているのが…

#12 潜入

バイオトリケラ、やっぱりバイオゾイドはリアル指向な造型なのかな。 今回は平均的に作画が好調。コト姉が可愛すぎ。戦闘ではモルガが出てくれたのが良かった。でも戦闘の能力面では、バイオラプターに対して岩>モルガの現実…というよりああいう描写があると…

二十一之巻 引き合う魔物

"弾鬼は短気" 童子と姫が恐ろしく強くなっている気がするんですが、どうなんでしょう? イブキさんは親玉の攻撃があったけど、轟鬼さんのほうは素でピンチっぽかったし。やっぱり1体2の戦闘は音撃武器がないとキツイのかな? それに水際での戦闘は色々と不利な…

#25 地球の守護神ライブコンボイ

ライブコンボイ、cv平田弘明さんかな。ガスケットだけっていうことはないと思っていたけれど。 今回は戦闘メイン、てかドレッドロック副指令メイン!! 久しぶりに活躍したなぁ。ちゅーか最初から氷溶かせばよかったんじゃないか? そしてモンスターデストロン…

レポート

実験報告書に予想外に手間取っている。せっかくの土曜なのに、ナムカプできてない…。

昨日の続き

◆ ぱにぽに 7 相変わらずなノリで。どうもストーリー的なもの(ベホイミ関連とか)が見え隠れするんだけれど、いまだはっきりと見えては来ず。なんかこのまま連載が終わるまで引き伸ばしていきそうだけれども。キャラがどんどん増えて最近は覚えられなくなって…

時間の流れ

テスト期間はあんなに早かった毎日が、終わってみるとすごくゆっくりと進んでいる気がする今日この頃。暑いし湿度高いし、気候の悪さがその要因なのかな。

初回限定

げんしけん(6) 特装版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (324件) を見るぱにぽに(7) 初回限定特装版 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェ…

実験とか

どうも私は実験の時期的なハズレを引くことが多い。いや、班分けは出席順なので仕方がないけども。蒸し暑い時期に伝熱実験、内燃機関、過去に遡れば溶接。テストがある時期にはレポートが大変な制御実験。うぐぅ… 実験ダルいよ……。

はじめてみたり

今更ながらスタート。ちゅーか原作、テイルズしか知らないよ!? …現在、導入03。有栖零児&小牟のコンビはどー見てもキョウスケ&エクセレンにしか見えない。小牟は姉御系のキャラなのかな? 言動の1つ1つが面白い。 02のギルガメス&カイはアスラン&ラクスじゃね…

…orz

不思議なことに 年を重ねていくと、子供の頃には理解らなかった事が 理解ってくるものなんだね "あの時は、ああするべきだったんだ" "あの時は、ああ言うべきだったんだ" そんな風にね 色々、理解ってくる これは後悔というより懺悔に近いかもしれない 懺悔…

ホームページ

シナリオはまだだけど、アイコンをのっけたHPが完成。上の"ホームページへ"からジャンプ可能ディス。 …BBSなど、後々追加します。

だるい

暑さのせいかものすごくだるい。やる気が起きない。グフもシールド塗ろうかいまだ考え中。 あ〜… どうにかならんのかこの暑さは。雨は降って欲しいけど降ったら降ったで湿気が…。それでもウチの地元は水が少ないので降って欲しいけど。 そうか!! この暑さの…

#11 水底のしあわせ

続けて感想。麗花メインの回なので終始萌えまくり。麗花超かわいいよ麗花。 麗花は何かって言うと頬赤らめるなぁ。そこがかなりポイント高いんだけれど。本編見ててカップリングがちょっとわからなくなってきた。麗花×お兄様、麗花×グレン、麗花×ツグミ… ア…

#10 空に星、地に花

男同士の友情物語。てかOPが変わってジュンとツグミが入ってる… 麗花はー? 戦闘ではやっと出てきたな堕天翅。たぶん中ボスクラスだと思うんだけど、どうなんだろう。実際、頭翅も2話で戦った?くらいだし。久々の濃い戦闘は見ごたえ抜群。無限交差拳…無限拳は…

#11 旅の仲間

久しぶりにザイリン登場。休暇…っていうかクビ宣言じゃないのか? コレ。そして登場するいかにも"中ボス"っぽい敵。たぶんコイツにはセイジュウロウも苦戦するんだろうなぁ。 本編ではコト姉のプロポーズ(違)に萌えたり。いいじゃんルージ、そのまま連れ帰っ…

#10 迷い

録画分消化。まだ他にもたくさん残っているけど。 正直初めてじゃなかろうか、登場以降の話でコト姉のエロカットがなかったのは。セイジュウロウ、なんだかいきなり死亡フラグを立てているような気が…。どうも決戦のあたりで、"先に行け、ルージ → 相打ち → …

#24 怪物たちの復活

ローリかわいいよローリ。 オートボルト、モンスターハンターとか言ってたから、結構クールガイだと思ってたけど、熱血漢ぽい。というか今回のメインはオートボルトじゃなくてスタースクリームだね。イグニッションのバーテックスブレードがカッコイイのなん…

明日は休み

体力の回復に努めませう。しっかり休んで、次週への気力を高めよう。

プログラム

なんとか熱平衡状態の確認プログラムを作ることが出来た。次いで磁性の温度変化も。次は比熱計算。確実に進んでいっているのが感じられると嬉しいなぁ。

ポカ

テスト返ってきた。ウヘア!! ポカミスで-14!! ある程度できたと思ったテストがこうだと辛い…かなりの精神的ダメージが。 次回のテストではこういうのをなくすようにしたい。