2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート多数

1週間伸びて提出日が2/7の薄膜と、実験のレポートと、明日提出の英語と… 他にもなんだかいろいろとレポートが。テストも始まりますし、さっさと大変です。Wiiの起動すら出来てません。土日がなんだかつぶれそうな雰囲気なので、テストの勉強もしておかないと…

バースデーのWii

今日で21才になりました。ハッピーバースデー♪ 三界☆で… Wiiを入手しました!! ソフトのゼルダも!!プレゼント企画で当選しました!!企画担当さん、ホントありがとうございます!! プレゼント企画でいつも頂いてばっかりで…… ロックマン関係の品々も頂いてしまい…

風邪気味

風邪気味だったので今日は早めに帰宅し、寝てました。おかげですっかり良くなった感じです。最近はインフルエンザも流行っているようですし、体調管理には気をつけたいと思います。で、現在レポート関係を処理中です。何気に多くて困ります。来週はテストラ…

武者

MG 1/100 F91 ガンダムF91 (機動戦士ガンダムF91)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/07/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (49件) を見る上のMG F91と武者號斗丸をヤマダ電機で確…

第1話 俺、参上!

研究室でメカざわさんがものっそぃ興味を示していた「仮面ライダー電王」、今日から始まりました。個人的には不良にボコられるシーン、ボコるシーンが少し不快かなと感じたのですが、変身後は集団リンチとか当然の番組なので別にいいかな、とか思ったり。む…

げぇむ

機械工学科の改善会議が終わり、フラリフラリとヤマダ電機へ。やっぱり土曜日はDS入荷してますね。帰る頃には残り5個とかいう状況になっていましたが。で、何を思ったかBest版の魔界戦記ディスガイアを購入。ちょっと興味もありましたし、お金もあったし…な…

LEGEND OF SANGAI

まだ伝説になってません。でも伝説を作りかけました。歴史に名を残しそうになりました。というのも、オージェを壊しそうになりました。「壊しそうになった」というのは言い過ぎかもしれませんが、もう少しでバラバラにするところでした。反省です。気の緩み…

きょうのできごと

致命的にイラつく…とまではいきませんでした。平和が一番というヤツです。グチしか書いていませんので、ご気分を害される恐れがあります。この一文だけ読んでお引き返しになられたほうがよろしいかと。それでも良い方はごゆるりとご堪能くださいませ。

ネタがない

日記に書くことがないほどつまらない日常を過ごしているのかと自分に問いかけてみたら少し鬱になりました。むしろ今日は何があったのか思い出すほうが一苦労かも。痴呆か。アルツハイマーか。今日一番の出来事といえばオージェがまともに作動したことです。…

重戦機

今日、久しぶりにゴールドフィンガーさんの顔を見ました。めがっさ久しぶりです。でも明日からは生まれ変わるって言ってました!! 今度こそ本当っぽいです。ファイト!!で、オージェの話をしていたら…GF「オージェって何?」 KASAI「ホラおったやんエルガイムの…

ツェーデー

CDのことです。コンパクトディスクのことです。朝、「今日はCDを借りに行くぞ!!」と意気込んでいたのに、何のCDを借りようとしていたのかすっかり忘れてしまいました。で、店に寄らず家に帰りついた瞬間記憶が蘇るという「よくあるある」な体験をしてしまい…

天の道

久しぶり…というか、せっかくなのでカブト最終回感想を。1年間見続けた作品なので、一応締めくくりです。詳しい解説は面倒なので(ぉ、感想だけ書きますと、なかなか良い最終回だったと思います。最後だからもっと大規模なレベルでやっても言いかと思いまし…

ニュースとか

mixiニュースのあるある大辞典の納豆ダイエット情報捏造事件に対するコメントの数が凄すぎて笑いました。2000件って。TVの力は凄いなぁと感じました。あと気になったのは中央日報に載ってたニュース。http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=838…

ヘビーメタルじゃないほうの!!

オージェェェェエッ!!!タイトルにもあるけどもちろんヘビーメタルじゃないほうのォォォオ!!まともに動いてくださいよホント勘弁してくださいよホント…そんなこんなでオージェがまともに測定すらしてくれなくなったので今日は早々に帰りました。一応測定する…

ハードディスク

ポータブルハードディスクを買いました。I.O.DATAの、120GBのヤツを。値段は17000くらいでした。安くなったものですねェ。とはいうものの私の懐もだんだん寂しくなってきました。節約生活に戻らないと!! ……最近ネタがないです。買い物とかそんな話ばっかり。…

就職とか

今日は試験を受けようと思っている企業さんの人事の人が企業説明に来てくれました。あまり詳しくはいえませんが、話を聞いていると、どんどんやる気が出てきました。頑張って就職するぞー!!とりあえず3月末に工場見学に行こうと思います。その前に履歴書書い…

実験

特別研究でオージェを動かしています。ヘビーメタルじゃないですよ。成分分析ができる機械です。…が、コイツがなかなかの曲者でして。出力調整はしにくいわ、ピントは合わせ辛いわ、ダイヤル回すとキーキー音がなるわ……。キーキー音が黒板をこすったような音…

ダブルGT-R

# 08:06学校です。朝も早くから何やってんだと思われるかもしれません。 なるべく記憶が鮮明なうちに記しておこうと思いまして。ポプラでGT-R34とR32見ました!!!両方ともシルバー!!!一瞬で目ェ覚めましたよ!! 朝からイイモン見せてもらいました!!……いえ、そ…

星の鼓動は愛

ようやく劇場版Zガンダムを見終わりました。もうね、最高。もともとZは好きな作品だったんですけど、もっと好きになれたというか。賛否両論あると思いますけど、最後がハッピーエンドで本当に良かったです。ZZへの繋ぎはなくなりましたが…。明日からはHGUCの…

どようび

買い物行ってUNIQLOでヒートシャツ買って、ラーメン屋に行ってラーメン食べて、家に帰ってきて少年フェイト読んで「コイツらバカすぎるだろホントォォォ」とか思ったりして、連ザでHルートがクリアできなくて、頭文字D見たりして、ケロロ軍曹見ようとしたら1…

パペポ

学校に行ったらパペポさんがいました。会うのは1年ぶりぐらいです。素敵なメガネもお変わりなく、というか、全然変わってませんでした。私はどうだったんでしょう。やっぱり別の場所に行った人と話すのは良いものです。情報の幅が広がりますし。なにより話せ…

ストレス

ストレスに強い脳を作る!! とかいうタイトルの記事が図書館雑誌に載ってました。なんか逃げ道を作ればいいそうです。いつでも現実から逃げ出せるような逃げ道を。それは自分の趣味でも良いし、単なる妄想でも良いそうです。しかし、そんなことで本当に強くな…

なんとかなったと信じたい

プレゼンはなんとかなりました。テストは…微妙。本当に微妙です。 合格基準は満たしておいて欲しいです…。マジで。で、気分を変えてGEOにCDをレンタルしに行きました。借りたのはスキマスイッチのボクノート。のび太の恐竜2006のメインテーマで、落ち着いた…

明日ァ…

明日はテスト&プレゼンです。テスト勉強はあまりしてません。プレゼン準備でいっぱいいっぱいです。テスト…クリアできるかなぁ……それよりもプレゼンの方が心配だったりするのですが。

明日から学校

ギャッボォォォウッ!!! 明日から学校ですよ〜 ずっと自堕落な正月気分な生活をしていたいなぁ…… しかし儚きかなそれは人の夢。とりあえず計算項目を残して実験発表資料は完成。本当にこんなんでいいのかなぁとかチラホラ思いますが。何とか乗り切れるでしょ…

どらえもん

のびたの恐竜2006を借りてきました。今から見ます。本当はベルトを買いに行ったはずなのに…アレ?実習報告発表の件はなんとなくまとまりそうな気がします。いえ、まとまらないとシャレにならないのですが。計算用のExcelも作りましたし、あとは係数を入力する…

実験発表

実験発表用の資料。新技術?の名称やコンセプト、イラストは比較的簡単に出来るのに構造や特徴が難しいです。簡単に「これをこうしてツブしたら微細化できてヨクネ?」みたいなことを書けばいいのでしょうか。先生が先生なだけにプレッシャーが大きいです。さ…

おでかけ

用事があったので今日は学校に行かず、丸亀へ。 ついでなのでトイザらスにも行きました。先日書いたように、やっぱりWiiとDSは在庫切れ。なのにPS3は箱積みでした。PS3は試遊台ではにぎわっているのですが、レジに並ぶ客が持っているのはWiiとDS。キラーソフ…

ねんがじょー

送ったり貰ったりで、今年は結構多かったです。やっぱり貰えると嬉しいですね。メールとは違う喜びがあります。私の年賀状、届いた人はゴメンナサイ。地味すぎてゴメンナサイ。もう少しレイアウト考えた方がよかったかなぁとかいろいろ思いました。こちらに…

楽しい工作の時間

「戦闘において最も重要なこと、それはパーフェクトハーモニー… そう、完全調和だ」 「後悔するがいい… ライダーになったことを!! ライダースティング!!!」そんな感じで製作しました、仮面ライダーザビー。イメージは矢車ザビーです。 素体はタカラトミーの…