2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/07/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 25回この商品を含むブログ (57件) を見るまた増え…

暑い…!!

"美白の琉球魂"こと三界ですが、もうすぐ"熊を倒す男"になりそうです。そう、アレですアレ。まさに梅雨といった感じで湿度気温ともに高く、とても過ごしにくい1日でした。早く明けほしいです、梅雨。しかしその先には貧弱皮膚男にとって、怖い怖い夏が待って…

ぷにょぷにょ

体 脂 肪 率1 8 . 3 % ! !正直、ちょっとショックです。標準程度の体脂肪率ですが、まだまだダイエットが必要だなぁと思いました。体脂肪率が1桁くらいになるのはカッコいいかも(聞こえが)とか思いましたが、体脂肪率が低すぎると風邪などの病気にか…

図書館in体力勝負

今日は図書館のバイトでした。しかも体力仕事。ですが、なんだかデスクワークより楽しかったです。やはり私は運動好きな気がします。ストレス発散にもなりますしね。そしてダイエット…!Youtubeで動画見てたらぶっちゃけ日記に書こうと思ってた内容忘れてしま…

変数係数線形微分方程式

応用物理の課題、(2)のSTEP3を解くにはタイトルの微分方程式を解かねばならないようです。ゴメンナサイ、解けません。明日先生に「解けませんよ」と言い訳してみましょう。あと変数変換も面倒すぎてやる気が出ません。どう考えても(2)は難しすぎです。専攻科…

今だ格闘中

計 算 力 学 レ ポ ー ト め ん ど く せ ー 。ノッケから愚痴です。すみません。まぁもう終わりかけなんですけどね。結果はまぁ良いとして、どうもWordで文章に直すのが面倒。ただやる気がないだけなのですが。あとは図を貼って考察して印刷して…。まだ結構…

vsレポート

実習レポートをやっつけ、技術倫理レポートをやっつけ、計算力学に四苦八苦しております。 それもこれも有限要素解析ソフトのおかげ。手動要素入力の上に最大要素数50個ってどういうことですか。まともな解析すら出来ないよコノヤロー。 とりあえず比較検討…

走り屋さん?

3週間ぶりの土曜日バイトでした。本日図書館に来た人数…5人。仕事もそんなになかったのでずっと応物の課題をやってました。応物の課題。4,5番は解けた気がしますが1〜3番がダメです。3時間ほど粘り、解く努力はしましたが最後まで行き着くことは出来ませんで…

ヨコハマのおと。

ヨコハマ買い出し紀行 ドラマCDアーティスト: ドラマ,椎名へきる,椎名へきる&GONTITI,寺島幹夫,陶山章央,杉田郁子,中川亜紀子,うすいたかやす,室園文裕,中川和恵,GONTITI出版社/メーカー: SME・ビジュアルワークス発売日: 2002/10/23メディア: CD購入: 2人 …

すごい雨でした

今は比較的落ち着いているようですが、学校からの帰宅途中はまさに"滝のような雨"でした。合羽がまったく効果が無いとは思いもしませんでした。 明日は雨が弱まるようで。いっそのことやんでくれたらいいのに。そんなこんなで明日は輪講発表です。題材は構造…

まだまだこれから

受験して見事に撃沈した同期と飲んできました。私はお酒飲んでません。来るはずだったメンバーの1人がもっともらしい理由でドタキャンしたのが悲しかったです。久しぶりに会いたかったのですが。なにやら5M香大組は5人くらい受かった模様です(一人推薦)。…

ちゃんと勉強もしてるから、そこ誤解しないように

今日も今日とて快晴でした。とても暑かったです。こんな日に日光に当たろうものならキチバがキチバ・紅になってしまいます。いえ、冗談じゃないです。いたって本気です。そんなわけで学校での空き時間はプラモプラモ。最近プラモ人口が6人に増えました。放課後皆…

心の起動音

実験が早めに終わったので、プラモを作ってました。そしてようやく完成!! 寒冷地仕様ジム、起動です。やはり最近のキットなだけあって、部分塗装で色は足りますし、可動に関しても問題ないのですが、不満点が無いわけではないです。まず、左膝の関節が緩いこ…

食事は大勢で

1週間に1度は食堂でお昼を取ることがあります。専攻科機械メンバーのうち、5,6人くらいで。やっぱり大勢で食べるとおいしいですね。話も弾みますし。これは機械科のステータスらしい(K談)のですが、ステータスってなんでしたっけ?

形あるものは都合の悪いときに崩れる

デスクトップPCが壊れました…orz なんか最近調子が悪いなぁ…とか思ってた矢先にこれです。まぁ現在は比較的課題等に余裕があるのでよかったですが。 原因はおそらくCPUファンです。調子が悪いと感じていたときにウイルススキャンやスパイウェアなど、内的な…

アッシマーの足だけ完成(脚にあらず)

さて、プラモの話です。 アッシマー製作、実はあまり進んでません。メカトロと計算力学のレポートをやってたからです。メカトロはまぁいいとして、計算力学が正直どういう風に書いていいものかわかりません。手計算と実際の解析との誤差が大きすぎるような。…

なぜか見る機会があったので

「優しさを失わないでくれ。 弱い者をいたわり、互いに助け合い、 どこの国の人達とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。 例えその気持ちが何百回裏切られようと。 それが私の最後の願いだ」 ウルトラマンエース最終回に泣きました。 私はお隣の国…

やっちまった…!!

プラモの話。 今日は寒冷地仕様ジムの腰を作りました。本当はもっと進めたかったのですが、朝寝坊するし研究もあるしで断念。来週中には完成しそうです。そして始めて来店したヤマダ電機でHGUC Zガンダムを買ってしまいました。ジムの次はこれかなぁ。さらに…

湿気も素組派の私には関係ナシです

本格的に梅雨入りということでしょうか。朝から雨が降ってました。でも明日は晴れのようです。アレ? プラモの話。 寒冷地仕様ジムは上半身(頭以外)がほぼ完成。明日は下半身の製作に取り掛かります。一年戦争時代のMSは妙なものがゴテゴテついていないので、…

夏なのに寒冷地仕様。だからこそ?

地獄の水曜日が終了。というか地獄の数学が終了。残ったのはレポート地獄です。 専攻科控え室プラモ計画、昨日せっかくキットを買ったので製作に乗り出しました。なんかアレですね。家みたいないろいろな誘惑がある状況よりも集中力が増します。テスト勉強か…

困るヤツ↓

裏番組は視聴率上がんねーんだぞコノヤロー。 今日はメカトロの発表でした。まぁまぁ成功といったところでしょうかねぇ。LEGOで作った機構見せたときに、「おお、まっすぐや」みたいな声が聞こえたのは嬉しかったです。やっぱり実物あると違いますね。手応え…

明日本番

メカトロの準備終わりました。あとは明日を待つばかりです。 さて、今日はサッカー。私の予想では3-1で日本敗退するような気がします。でも応援します。頑張れニッポン!!

じょんがら節の超振動拳

今朝の地震に叩き起こされました。私はいつも6時ごろ起床するのですが、それより前に起こされたので超不機嫌モードです。卒業旅行に行った人は、どのくらい不機嫌か分かると思います。 でも被害が(少)なくて安心しました。 私の部屋では、凛と桜とライダーさ…

テイルズオブファンタジア vol.2&3

一気に見ました。うん、すごい良作です。ゲーム→アニメの流れは個人的にあまり好きではないんですけどこれは結構なアタリでした。 特にチェスター×アーチェのカップリングがヤバイです。アーチェはいま流行りのツンデレなんでしょうかね。ゲームをプレイして…

休息

仮面ライダーカブト見たり、牙-KIBA-見たり、メカトロの資料作ったり、メダロット4をしたり、テイルズオブファンタジアのOVAを見たり、昼寝したりの1日でした。 とりあえずメカトロの資料は完成です。あとは先日作ったLEGOの機構を修正して完了かと。もう少…

なかなか良作かと

一昨日から続くテイルズオブファンタジアOVAの話です。ようやく1話を見ることができました。 出来はかなりいい方かと。全4巻という構成である以上、ストーリーがカットされていたり、変更されていたりすることは仕方ないと思いますし。 髪の毛の流れ方など、…

爆睡

昨日の日記でファンタジアのOVAを見る…と言っていたのですが、見れませんでした。日記書いたあと、布団の上に転がったらそのまま寝てしまい、気がつけば朝…orz 今日か明日には見ようと思います。 さて、タイトルの近似直線運動機構ですが、メカトロニクスの…

ファンタジア

OVA テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION 第1巻 [DVD]出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2004/11/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るOVA テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION 第2巻 [DVD]出版社/メー…

バイトの話

図書館、大盛況でした。まぁ、人それを『五月蝿い』ともいいますが。 それにしてもテストが始まると図書館は混みますね。去年辺りまで自分もその一部だったのですが。残念ながらテスト期間が始まってから図書館で勉強することなんて不可能なんですけどね。五…

メカトロな日

応用物理のレポート提出期限が延長になったり、お姉さんスキーな私がいつの間にか熟女スキーに改変されていたり、メカトロでゼネバ機構について調べることになったりと、いつもと変わらない1日でした。 それにしても毎日暑いですねぇ。夏の暑さはどうなることやら…