2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはこんな日も

日記を書こうと思って小一時間。ビックリするほどネタがありません。技術交流会のことを書こうかと思っていたのですが、あまりに印象が薄すぎてかけません。どうしようこれアッハッハ。明日、髪切ります。

早起き

なぜか今日は早めに目が覚めました。日曜日は7:00起床がほとんどなのですが、今日は6:00くらいに。朝はやっぱり涼しいです。ベッドの上でメカトロの要約用資料読んでました。課題仕上げていかないと。

#26

天道様が珍しくピンチだったり、田所さんがカッコよかったり、先週復活したはずのドレイクの出番が殆どなかったり、ぼっちゃまが踊ったり、超絶バイクが大活躍したりと大満足でした。特に超絶バイク。ガタックエクステンダー欲しいです。それにしてもカブト&…

月末購入2

ミクロマン ミクロアクション 魔弾戦記リュウケンドー リュウジンオー出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2006/07/01メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るミクロマン ミクロアクション 魔弾戦記リュ…

県内ドライブ

友人Nの車で友人Kと一緒に県内ドライブに行ってきました。最初はトイザらスだけの予定のはずが、いつの間にかTSUTAYAに行ったり瀬戸大橋記念公園に行ったりサティに行ったりしてました。瀬戸大橋記念公園ではその構造や建造過程に驚きました。サティではNが…

月末購入1

(講談社コミックス)" title="女子大生 家庭教師濱中アイ(6) (講談社コミックス)">女子大生 家庭教師濱中アイ(6) (講談社コミックス)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/16メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (75件) …

夏!!

青い空! 青い海! 実る野菜! 涼しげに鳴る風鈴!!夏が来ました!!海岸のゴミ! 増える蚊! 強い日差し! 私は紅!!夏が… 来ました……。本当に海岸のゴミはどうにかならないのでしょうか。遊びに来たならゴミ持って帰れよ、みたいな感じです。夏休みだというのに校内…

カラオケ練習中

きたる飲み会に備えて歌の練習中。まるで… 透明に、なった…みたい…やらタァーンエーィタァーン タァーンエーィタァーン タァーンエーィやらげん! せいしん! ジャスティライザッ!!やらです。

研究

野球の応援に行くまでは、研究仲間2人と一緒に疲労実験の練習をしてました。でも2人とも操作方法を大して覚えていませんでした(私は扱うの初めてです)。だいぶ日が開いていたので仕方ないです、こればかりは。そして解説書を見ながら実験。試験片取り付け時…

高校野球

野球部の皆さん、お疲れ様でした。試合には負けてしまったけれど、応援席から見える姿はとても素晴らしかったです。ひと夏のドラマをありがとうございます。

強化変身! 燃える紅!!

夏場は肌の弱さのためあまり外に出ない三界ですが、今年は野球部の応援に行ったり、原付で五色台登ったり、夕方ごろ軽くジョギングしたりと少しアウトドア気味です。そして久々に発現しました。三界・紅が。 【三界・紅】 夏季限定の三界強化?形態。例外とし…

球場で見る野球もいいね

F先生が「行こうぜ!」と以前から言っていたので、今年は珍しく野球部の応援に行きました。試合のほうは高松高専の勝利でベスト8進出しました。おめでとうございます。なかなか面白い試合で、来て良かったな、と思えるものでした。明日も13:30からも試合があ…

研究進行中

今日、研究が少し前へ進んだ気がします。ブルーな気分に光が見えた感じでした。明日からも頑張ろうと思います。 夏休みの課題も…がんばろう。

明日からは天気回復?

週間天気予報を見ると、週末にはお日様が拝めそうです。一応まだ梅雨明けしてないんでしたっけ? もう7月末なのに…。各地でも被害が多発していますし、土砂崩れなんかは家の裏が山なので他人事じゃないのです。結構怖いです…。明日からまた研究に出発です。雨…

#25

はい、久しぶりにドレイク登場です。渋谷隕石・エリアXでの発見物が未来予測的なものだったのは予想道理でちと残念。カブト世界も龍騎みたいにループしているんでしょうか。ちなみに加賀美が拾った本に書かれていた日付は「仮面ライダー」第1話の放送日だそ…

旧式のハチロクごときに、このFDがちぎれないだと!?

ゲームのほうはGT-Rでまだまだがんばってますが。先日、SEB presents INITIAL D 〜D NON-STOP MEGA MIX〜というCDをビデオ100でレンタルしました。 そうです、ゲームやらアニメやらのバトルシーンで流れている曲を集めたものです。歌詞カードの絵がアニメ第1…

合格祝いという口実のボウリング

というわけで、ボウリングに行ってきました。2ゲームやったのですが、もうグダグダ…。1ゲーム目は感覚が思い出せなかったのと、友人Kに対抗して全力でボール放ってたら得点がえらいことに…。2ゲーム目からは落ち着いてやったので得点100超えましたけど。次や…

夏風邪は…

今日は研究dayだったのですが、風邪気味だったので休みました。おそらく急に気温が下がったことが原因だと思われます。恐るべし環境変化。まぁ18時ごろには全快していたわけですが。そして舞い込んできたは嬉しいニュース。浪人ズ(留年含む)が長岡に受かった…

今日は

今日は研究のため9〜17時の間、学校にいました。雨のためかF研には私1人でしたけど。F先生は会議で大忙しでした。というか、9時から始まって、私が図書館へいった15時の時点で終わってない会議って一体…。研究のほうは…なんとなく進展でしょうか。頑張りたい…

GT-Rが負けたんじゃねぇ…俺が負けたんだ…

「峠は奥が深いぜ…!!」秋名難しいです…。いまだ健二にすら勝てません…。友人のアドバイスで、秋名の溝を使いながら走ってはいますが、タイムは縮むものの抜くことが…。まぁ、もう少し走りこめば勝てそうな気がしますけど。

続・俺のRについてこれるかァ!!

ポイントを貯め続け、ついに愛車のGT-Rが完全なる"中里毅カスタム"へチューンアップ。ものすごく速いです。さすが4WD、パワーが違う感じです。既に勝っている相手にはもう負けません。制覇した妙義と碓氷ではもう敵なしです。というかなんでこのクルマで中里…

オレのRについてこれるかァ!!

頭文字D Special Stage PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: セガ/ヒットメーカー発売日: 2004/02/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見る買っちゃいました、『PS2 頭文字D Special Stage』。ビデオを返しに…

トイザらスとか

原付の件でイワサキに行き、そのついでに高松のトイザらスに行ってきました。それなりに目的とするものがあったのですが、買えなくて残念。やはり高松のトイザらスは品揃えがそんなによろしくないです。 そして投売りのクイックキット ソードウルフを2個確保…

#24

物語が一歩進んだ、というか、ようやく主要ライダーも出揃って進める状態になったというところでしょうか。今週も先週に引き続き、カブトとガタックの戦闘スタイルの対比が面白かったです。冷静に相手の動きを見据えつつ戦うカブトと、勇猛果敢に突撃するガ…

高松 36℃超

今年の夏は40℃いくだろうという予想が当たりそうです。というか今日は本当に暑かった…。風も入ってきませんでしたし…。今日は用事があったので、原付リフレッシュ計画は始動しませんでしたが、明日辺りイワサキさんへ持って行ってみようと思います。急にガレ…

原付リフレッシュ計画

現在走行距離55000kmくらいのMy原付、トルネイダーくん(DIO)ですが、今度少し奮発してパーツ交換などのリフレッシュをしてみようと思います。リミッター解除による最高速度の上昇は燃費を良くする方法として使われるそうですが、私みたいなにわかスピード狂…

明日から夏休み

教官の方が予定が詰まってたり、相方が都合悪かったりで学校行くのは来週火曜からになりそうです。今日は前任の方のの論文読んで勉強してました。そのあと先生に今後の研究の方針を聞きました。 とりあえず明日から夏休み。課題もたくさん出ましたけど、ゆっ…

夏休みまであと1日

まぁ、夏休みと言っても学校行きますけどね。今日で図書館バイトの前半が終了です。夏休み中はバイトをする予定はないので、節約生活が必要かもです。飲み会も多いかもしれないですし。最近、PS.羅生門というドラマにハマっているのですが皆さんは観ています…

半額デー

今日はビデオ100が半額デーだったので、レンタルしてきました。円座店はエグゼシリーズが充実していてかなりいい感じです。ロックマンエグゼ ストリーム 11 [DVD]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/15メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ…

気温上昇+湿度上昇=不快

なんか今日の湿度はおかしかったです。体感ですけど。とりあえず計算力学のEXCELプログラムは終了。現在は明日の動力学用のモデルを検討中です。先生に聞きに行ったところ、ブランコも室内温度も難しそうなのでいろいろと考えてます。いけそうなものは考え付…