2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は研究

輪講資料の提出が金曜日なので地味にヤバイです。なんとかしなければ。物理が未知の領域に入りました。宿題とか毎週出されます。そして今週の宿題には絶望が見えます。何とかしないとなぁ。 とりあえず数学の提出が夏休み明けになったのは結構うれしいです。…

課題しかない

経営論の中間テストが終了しました。なんというか、こう… 「Hey,Bob!! 改メテ勉強スル必要ナカッタジャネーカ!!」 みたいな感じでした。要はプリント丸覚えで事足りるということです。なんだかなぁ、達成感がありませぬ。 今週差し迫っている課題は輪講の準…

抗う試験

抗う場面のはずなのに抗えない。それほどやる気が消沈しております。やはり月曜日は辛いですね。休日の反動がモロにきます。たいして休んでもないんですが(笑)。 明日は経営論中間テストです。とりあえずノートとプリントの見直しくらいはやっておきます。頑…

課題は続くよどこまでも

材力の和訳が終了。とりあえずといった感じではありますが、明日に間に合ってよかったです。それにしても翻訳ソフトは全く使えませんね(使うなよ)。結局自分で全部訳すことになってしまいました。 輪講準備、資料はある程度揃ったものの、いざPowerPointに…

書くネタが…

物理のA問題をほっといて、輪講用の資料探しをしていました。題材が題材なだけに結構集まるんですけど、1本、筋の通った話を展開させるには少しバラつきがある感じです。日曜潰してまとめていこうと思っています。 やらなければいけない課題の中で、期限がす…

特別研究

今日は火山探査機の試作型1,2号機(楽しい工作シリーズ使用)が完成しました。名前はVOLCANO-1と駆くん(仮)。私が命名したVOLCANO-1は友人らに散々言われました(笑)。そんなにヒドイかなぁ。 走行練習の後、動画を撮影し、機体についての考察を行ないました。…

さいご

ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (173件) を見る悲しいお話じゃないのに涙が出ます… お別れは寂しいですが…

戦う週末

ヤバイヤバイヤバイです。課題が。なんだか最近コレしか言っていない気もしますが。 とりあえず明日で応用物理くらいは終わらせたいです。数学は…なんとかします。土日は輪講と経営論に当てたいですね。ウワァ凄いハード。 それでも、やるしかないので頑張り…

#20 不動(オッ)サン受難の日

「世の中適当な大人ばっかりじゃないって事を分からせてやる…! それがオッサンの義務だ!!」 不動のオッサンに惚れました。

お疲れです

精神面はなんとか危機を脱しましたが体力面での疲れが取れません。時間がないのと、いまだ心に残る不安がそうさせているのでしょうか。数学ワケわからないし。 もうすぐ週末。なるべく休めるように、課題はさっさと仕上げておきたいものです。

晴れる霧

今日ほど友達の重みを感じた日はないです。そして自分はストレスを凄く溜め込みやすい性格だと改めて自覚しました。 欝な気分が晴れた気がします。みんなアリガトー!! そんなこんなでもうすぐ経営論のテストです。先生の口ぶりからプリントやっておけば6割は…

ダウン

今日は休みなので、ロールちゃんのアイコンを描こうと思ってましたが、どうしてもモチベーション上がらずダウン。下書きも3枚くらい書きましたがこれというのが出来ませんでしたし。 まぁそんな感じで今日はほぼ1日中ロックマンエグゼ2を。 進度はようやく初…

叩き売り

ロックマンエグゼ4.5 リアルオペレーション出版社/メーカー: カプコン発売日: 2004/08/06メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る月の彼方、永遠の眼鏡 TYPE-MOON作品集作者: 磨伸映一郎出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/0…

1週間ぶりの休み…

今日は朝のうちはほとんど寝てました。昼からはAmazonからお届け物が来たので起きてましたが。 朝起きていたのは8:00〜9:00の間ぐらいです。まぁ、天道様と牙を見ていたわけですが。明日もこんな感じでダラダラ過ごしそうです。外に出たい気もしますが。関係…

ロックマンエグゼ増殖中

先日言ったように今日はアイコンをガリガリ描いてました。それでも1枚ですが。今日のアイコンは引き続きロックマンエグゼの「クロスフュージョン・ロックマン」です。 以前描いた熱斗君とロックマンがクロスフュージョン(合体)した姿です。メカじゃなく等身大…

的射る予感

うん。今日は凄かった。 こんなグダグダぶりはめったにお目にかかれないぞ。 そのハズだよね専攻科。 まぁなんとも今日の授業は凄かったです。本日はオープン授業のため土曜日登校だったのですが、 1時限:技術倫理 … 先生が休みと勘違いして休講。 2〜4時限…

癒す週末

本日も10:30から研究してました。 今はTAMIYAの楽しい工作シリーズを使って火山探査機の機構試作を行っており、今日は私が考えていた機構の試作型が完成?しました。とりあえずこれで週末は安心して休めそうです。少しはストレス減ったかも。これからが大変で…

疲れる身体

研究室からようやく帰還して風呂に入って今に至ります。晩御飯は食べる気がしないので牛乳だけで終了。 友人Kはこんな生活を去年1年間続けていたのかなぁ。そりゃ研究時間が1000時間超えるわ。 今週は土曜日が授業なので、期限がそれまでの課題をやってます…

現る白銀

今日ほど彼らの存在を気に病んだことはありません。 動力学の発表が真の意味で完結し、給料も口座に振り込まれ、ウキウキ気分で鏡の前に立ちました。 『マジかよ…!!』 とは私の心の声。昨日までは気にもとめなかったはず。その油断が命取りだったのでしょう…

割けぬ時間

今日は昨日に引き続いてアイコン描こうかと思いましたがあえなく時間切れでした。下書きしか出来ていません。むしろ何故下書きが出来たのか不思議です。 とりあえず今後の予定としては、 (1) クロスフュージョン・ロックマン (2) メイル (3) ロール (4) クロ…

答える動力

動力学の質問に対する回答、そういえばコレも発表が必要だったと気がついたのが昨日。そんなこんなでようやく発表用の資料が出来ました。ふぅ。 物理の課題は先日終了。本日は動力に加えて数学の課題にも挑戦しましたがわからないところがチラホラです。質問…

連続

2日連続でアイコン描くというものすごい珍しいことをしてみました。うん、なんとなく衝動で…。このままいけば今週末にはクロスフュージョン・ロックマンが描けてるような気がします(笑)。 学業に差し支えない程度に頑張ります。

描く日曜

今日はSRCアイコンを。 キャラクターは「ロックマンエグゼ」の「光熱斗」。主人公ですね。 これからは時間を見つけてちょくちょく描いていきたいところです。とりあえずクロスフュージョンメンバー13人は描きたいなぁ。 次はロックマン.EXEを描いていきまし…

挑む課題

・技術倫理 ・数学 ・応用物理 ・動力学(質問への回答) とりあえず今週の課題です。 技術倫理はすんなりと終わらせることが出来ましたが、数学と物理がさっぱり。物理はとりあえず期限があるので先生に助けを求める、数学は自力でやってみて先生に質問に行く…

憎む物之怪

今日は体育祭。専攻科生である私はもちろん参加しません。てか、珍しく朝起きたら9時過ぎでした。研究のために学校に直行急に入ることになったバイトを終わらせ、帰宅後もののけ姫を鑑賞。そんな感じの今日でした。 もののけ姫はジブリの中でもかなり好きな…

今日の研究

端から見れば遊んでいるようにしか見えない私の研究。本日は悪路走破の試作機を製作するため、タミヤの楽しい工作キットシリーズを買いに行きました。研究費で。 とりあえず私が考案した機構を製作するための材料を揃えたのと、自費(3人)でレスキューロボッ…

納める得

動力学の発表はとりあえず終了。なかなか好感触だったと思います。頑張った甲斐がありました。 とにかく… 今日は… 疲れました… しっかり寝ます… zzz…

暑い

それにしてもここ最近、とても暑い日が続いています。気温差に体かついていかず体を壊す毎日…。2回くらい室内熱中症になりかけました。 明日からは5日連続雨だそうです。まさに異常気象?

明日発表

動力学の発表が明日に迫りました。もう24時間ありません。助けて天道様!! とりあえずPowerPointは仕上げました。あとは練習あるのみです。

意味の無い実験?

今日の実験は昼までに終わりました。正確には過ぎましたが、アレは昼までに終わるものです。しかも2週分。論文の英訳が手強そうですが、せっかくの実習なのでもう少し内容の濃いものをしたいなぁと思いました。たとえ時間がかかっても。