2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日やったこと 07.07.31

朝からいろいろとトラブルが発生しまして、結局今日も学校に行けずじまいでした。まぁ行ったとしても昼過ぎから買い物に行こうと計画していたわけですが。 で、落ち着いたのが09:30頃。そこからは家でレポートと研究関係の作業を進めていました。実験が終わ…

今日やったこと 07.07.30

測定結果のまとめとレポートを頑張りました。家にいたためか、いつも学校でやっているより長くやっていたように思います。結局雨も降らずちょっと残念です。 友人に電話で起こされた昼寝分を差し引いても、10時間近くやっていたような気がします。レポートも…

選挙

民主が勝ったか〜。というより自民が負けた? 国民の総意なら仕方ないですね。今更どうこう言う問題でもありませんし、言っても仕方ありませんし。 アレだけマスコミが自民のネガキャンやってたんだから、勝てないほうがおかしいハナシ、というのもあるので…

今日は夏休み A.M. 08:10

なんか通り雨とか結構凄いそうなので今日は学校に行かず、家でレポートとかをしようと思います。降水確率も高いし、せっかくの休みなんだから無理して学校行くこともないと思いまして。 まぁ、ちょっと買い物には行きたかったのですが。

グレンラガン #18

第3部が予想以上に面白いです。 いろんなところで言われてますけど、ロシウはシモンをいろんなしがらみから開放するために拘束するのだと思います。たぶんクーデターか何かを起こして大グレン団メンバーも同じ方向に向かわせる。それで自分は全部責を背負う…

レポートとか

やろうと思っていたけど結局やりませんでした。長期休暇の休日はダメですね。ヤル気が出ません。やっぱり切羽詰ってないとダメなんでしょうか。 明日は研究せずにレポートのほうを力入れてやろうか、とかそんなこと考えてます。

選挙

行ってきました。比例は新風に入れようと思ったけど…結局自民。新風、言ってることはかなり魅力的なんですけど、マニフェストを細かく読むと危ないところもチラチラあったので。 結局消去法で自民しかないのがアレだなぁ。

サッカー

負けた―orz まぁ勝ちがあれば負けもあるので。勝負は表裏一体です。今試合は韓国の方が頑張ってたのが見えてましたし。やっぱ最初から逆境状態+1人退場逆境モードは強かったですね。 日本、次頑張って〜☆

電脳コイル

カオス過ぎて吹いた。 ダイチとデンパがもう味方同然になってた。 オバちゃんには既にギャグ担当の兆しが。 今週も面白かったです。

闘将・殺駆雄利悪

闘将・殺駆雄利悪(ザクウォーリア) 闇将軍・殺駆府闇頭無(ザクファントム) 製作中のヤツです。名前はやっつけの当て字です。 現在は時間を見つけてチマチマ各部のバランス調整をしています。写真でも少し見えていますが、闇将軍の部品は両面テープで貼り…

ルパン

にっぽん力検定を見ながらチョコチョコチャンネルを変えながら見てました。タイムマシンとかトンデモ設定ぷりがルパン1stシーズンぽくて面白かったです。 最近のルパンの中では面白かった方だと思います。

殺駆雄裏悪

学校帰りにBBのルナザクも購入。これで当初からの構想であった武者ザクウォーリア⇒ファントムへの換装ができそうです。本当はHGザクウォーリアからの足首流用で等身を上げる予定だったのですが、逆にバランス悪くなったのでこのままで。さ、完成はいつになる…

にっぽん力検定

友人が出ていたので、つられて私も見てました。 クイズは好きなんですが正解数はあまり伸びず。私のにっぽん力はダメでした… でもいろいろ豆知識が増えてよかったです。 機会があれば、また見ようかと思います。

今日やったこと 07.07.27

今日も今日とて朝早くから硬さ測定をしておりました。測定は終了しましたし、そ れ な り に よさげな結果も出ましたので考察に入れそうです。薄膜は比率だよ。

殺駆闘士

仮組みした闇将軍とザクウォーリアの各部をバランス調整。やっぱりパテとかそなへん必要になりそうです。片付け面倒だからあまり使いたくないのですが。 でも決めたからにはなんとか完成させたいです。

今日やったこと 07.07.26

07:00から08:20まで硬さ関係の論文を読んで少し復習。 硬さ試験は08:30にはじめて15:00に終了。本数は4本。 もっと時間かかると思いましたが、やっぱり早めにスタートすると早く終わるものです。朝に集中してできたのも良かったような気がします。眠くなかっ…

グレンラガン、集めます

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/07/25メディア: DVD クリック: 81回この商品を含むブログ (145件) を見る買いました。買っちゃいました。アニメのDVD買うとかジブリ作品以外で初めてです。 まだ…

若殺駆頭

最後の希望だった店にも若殺駆頭置いてなくてションボリ。残っている昔のキットは風林火山四天王っていうのが余計寂しいです。 で、当初の目的だったBBザクウォーリアを購入。とりあえずこれで思い描いているモノは作れそうです。あとはリベットとかのディテ…

海洋堂展

今日は食玩で有名な海洋堂の造型展に行ってきました。場所は高松市美術館。料金は学生証あるので500円でした。 感想は凄いの一言。 食玩関係はモトから凄いということは知っていましたが、知らない作品も知っている作品も一気に並べられるとより凄く見えまし…

闇将軍

一発変換で「病み将軍」と出てちょっとションボリ。 それはそうと闇将軍カッコ良すぎです。1個普通に作って、もう一つ買ってきて改造用に使おうかとかそんなこと考えるくらいカッコイイ。本当は若殺駆頭も欲しかったのですがそれはまた探すそうと思います。 …

今日やったこと 07.07.24

朝一でGEOに本を売りに行ったので今日は少し遅めに登校。売値は10冊で710円ナリ。予想以上でちょっと得した感が。 07:30から論文開始。全体の考察までの流れとか、どれを1番言いたいかなどを考え、ヤブヘビで追加8本の硬度測定をすることに…木曜と金曜日に頑…

今日やったこと

早起きに関しても、学業に関しても、どうも月曜日は憂鬱です。やっぱり休みのあとだからでしょうか。しっかり睡眠もとったはずなのに。あ、でも今は夏休み。平日も休みか。 朝はまた07:00から論文書き始めて、そがちゃんにデスノート1冊100円で売って、12:00…

原点

昨日、「鬱」についていろいろ調べたり考えたりして、チョイと思うことがありました。まぁ今現在鬱でもなんでもない私が言うのもアレなのですが。直接その「鬱」っていうものに関わることではないのでまぁいいかな。 最近なんとなく「鬱」っぽいなぁと思って…

時をかける少女

感動した!! 何たる傑作。アニメゲド戦記がかすむかすむ。泣きそうになったけど例のごとく泣けなかった。やっぱり私は涙が枯れているのかもしれません。 物語の時間の流れ的に最初から最後までクライマックスだったのにも驚きました。SF作品的にも面白かった…

30代のウツ

自分でも危ないと考えているので、最近こういう「鬱」についての情報番組を見ています。妹曰く、「なる可能性、その傾向を認識しておくことでだいぶ違ってくる」らしいので、調べたりしているのです。看護師のタマゴはいうことが違う。 で、ウツについて。実…

甘いもの

最近は塩辛いものに続いて香辛料辛いのも苦手になってきまして。オマケにどんどん食が細くなってきまして…。でもタマに食べたくなるのが甘いもの。今この文章も“モンブランプリン”とやらを食しながら書いています。 たまにはいいですね。甘いもの。

今日やったこと 07.07.20

毎日時間をかけて一生懸命論文に取組んでいるんですが、なかなか進みません。ページ数が少ないので、書いては消し、書いては消しで悩んでいたら結局2ページくらいしか進まなかったり。1日中考えても1ページも進まなかったり、ということもよくあります。 夏…

さよなら絶望先生

アニメが面白くて、原作第一集買ったのですが、すぐに全集揃えてしまいました。適度に毒が効いていて、凄く面白いです。たまに考えさせられる話もありますし。 キャラはきっちりと最近出番のないこもりきりがお気に入り。きっちりはその健気さに涙が出そうで…

頭文字D AS4

久しぶりにやりました。戦績は――― ○ 全国対戦 3連勝 ○ 店内対戦 友人に勝利 ○ 行動最速 大樹と酒井に勝利 と、こんな感じで。全勝できてすごく気分良かったです。

高校野球

応援に行きました。二回戦の相手は小豆島。なんとなくそんな気がしていましたけど、負けました。城西との一回戦で運を使い切ってしまったような感じです。 でもいい試合でした。面白かったです。感動しました。 勝利した小豆島も次の試合頑張ってください。