2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TBS感謝祭

ぼっちゃまぁぁぁぁあああ!!!優勝とか! 賞金50万円とか!! これでディスカビル家も救われます。 そんな感じで見てました。久々にTBSで感動できました。ものすごく偏った感動のしかたですけど(笑)。明日のカブトが楽しみです。

キンケドゥ

MG 1/100 XM-X1 クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka (機動戦士クロスボーン・ガンダム)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2006/09/30メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (30件) を見るMG クロ…

ネタ切れ

毎日日記書いてると、書くことがなくてホント鬱になるときがあります。私、今日何も印象に残ることできなかった… みたいに。1日くらい日記サボればいいじゃんとか思いますけど、それじゃ雪崩式に日記が月記に変わってしまいそうで怖いです。なので頭フル回転…

メカトロレポート

できたぞー!!!昼前には大方終わり、技術用語の行数稼ぐのに四苦八苦でした。1つの用語につき20行程度ってアタマおかしいと思います。用例とか書き加えて、何とか埋めましたが。それにしても、これでようやくゆっくりできます。とりあえずレジェンドガンダム…

ひねった

久々にバスケとバレーをやりました。つか大暴れしました。大暴れしていたら手首ひねりました。大した事ありませんけど。ストレス発散できたので良かったです。現在は明後日提出のメカトロレポートデスマーチです。がんばって要約してます。明日学校たぶん行…

地震の話

朝とついさっき、地震が来ました。やっぱ地震が来ると本能的に縮こまってしまうというか、動けなくなりますね。今日なんか1日に2回なんていう、初めての体験でしたから余計にです。何らかの対策とっとかないと、流石に危ないかなと思えてきました。

休み=レポート

そんな方程式が確立されつつある今日この頃です。明日は動力学レポート提出。残った発表を楽しみにしています。なんか“休み”とかそんなニュアンスの言葉を書くと8割方Nが突撃してくるような、そんな気がしますが気のせいでしょうか。ぶっちゃけ休みやらなに…

3時間くらいしか寝てなかった

土日でそれぞれ3時間くらいしか寝てなかったような気がします。それもこれもテストのためで。よくできたと思うので良しとしましょう。んで、今日から(一応)秋休み。とはいえ研究に向いますが。流石に今日はカラダガボドボドだったので、実験機動かして帰りまし…

#34

ぼっちゃまぁぁぁぁぁぁあああ!!!ぼっちゃまパートが完全に成長物語になってます。正体がスコルピオワームだという設定はどこへやら。まぁこんな風に好感度がどんどん上がっていくといなくなったときの悲しさが倍増、みたいな感じだとは思うのですが。それに…

テスト勉強

月曜日の計算力学テストにむけて勉強中です。後半はノート持ち込みOKなので、前半の記憶部分に集中して勉強してます。ところで、記憶系は何が出るんでしょうか?計算云々ではなく言葉の意味とかそんな感じだったような気がしますが、メモってないのでそこらへ…

月曜日テスト

とにかく週末は計算力学に追い回されそうですね。K原先生のテストはちょっと苦手なんで、頑張らないといけません。さて、今日は実験を行いました。材料は薄膜で強化されたのか、10万回以上バリバリやってもなかなか折れてくれません。嬉しいことなのですが、…

峠のキングはランエボだ!!

立ち上がりの早い4WDで、ドリフトもできるって反則じゃね?そんな事を思いつつ、SEGAで頭文字Dやってきました。クルマはタイトルにもある通りランエボ。エボⅦです。今までコントローラーでしかやったことがなく、先日のGT-R32では散々でしたがランエボは凄い…

勝負は明日!!

明日の4時限がテストなのにチューハイ買って帰ってしまいました。まぁ明日朝からがんばって勉強しますけど。図書館で仕事しながらブツブツMaxwellの式覚えてましたけど。勝負は明日です。いろいろまとめなおしておいて良かったと、今になって思いました。そ…

動力学制御

なんか動力学の課題レポート、前回発表した人は来週でいいそうです。少し時間ができたので嬉しかったりします。昨日、運動方程式のミスに気付き、本日学校で修正するもゴネまわって制御がうまくいかない。いかにもな制御結果が出たころには、初期値(定数)…

矢車=徳山秀典さん

他人の日記をネタにするのはどうかと思いますけど、あまりにもクオリティが高かったので。徳山秀典さんBlog http://yaplog.jp/hide-tokuyama/胸筋発達に爆笑しました。あと、徳山さんは最遊記のOP&EDを担当されていたようです。Blogで最遊記関係のことが書か…

レポートとか

やっぱりメカトロの発表後レポートは明日までの模様です。まぁ終わっているからいいですけど.明日は一応1時間目だけなんでしょうか。経営論とメカトロは終了しているので英語だけだと思います。正直1時間目だけ学校に行くというのもアレですが、動力学のプ…

#33

祝!! 矢車さん復活!!どうせならザビーで復活して欲しかったけどそれは言うまいね。さて、今週からカブト第2部スタートです。つか第1部のライダーは一掃する気ですか。ドレイクなんか中の人も出なかったし、サソードは金で解決だし。貧しさに変身アイテム売っ…

飲み会の後に

飲み会のあと研究室で3:30くらいまで物理やってたので今日はすこぶる眠かったです。動力とかメカトロ要約とかいろいろやらなくてはならないのに帰ってからずっと寝てました。しかもその後はゲーム(笑)。明日からは頑張ろうと思います。んで、ゲームの話。よ…

飲み会

5年生の中間発表が終わり、Y永研+F研メンバーで飲み会に行ってきました。中間発表の方はまぁ学科長が凄く面白かったのと、Yちゃんの質問ラッシュしか印象に残ってません。むしろそれ以外普通すぎて…。そして飲み会。Yちゃんを弄る予定だったNが見事に弄られ…

ポイ捨てよくない

私は毎朝、結構早くに学校に着くんですが、校内のゴミのポイ捨て状況がどんどん酷くなっている気がします。拾えるゴミは近くのゴミ箱に捨てるようにしているのですが、それでも減りません。帰る頃にはむしろ増えてます。なんでこんなことするかなぁ。もとい…

さむ

雨のせいか急に寒くなりましたね。急いで長袖出しました。体温調節が大変ですよ…このまま秋に向っていくのか、それともまだ残暑は続くのか…どちらかといえば前者がいいですが、さてどうでしょう。最近はレポート三昧です。動力学、実習、数学、メカトロ…あと…

イイねぇ

この危機感! 緊迫感! 焦燥感! たまんねぇ!!というわけで5年生の面々は今週金曜日が中間発表です。我がF研で"同期の後輩"のお手伝いでPowerPointの修正(or口出し)やってました。それにしてもああいう雰囲気はいいですね。集中している空気がとてもいいです。…

明日テスト

明日テスト…あすてすと…アスベスト…すみません、アタマに蛆か何か湧いてます。あ、前からか。そんなわけで明日は経営論のテストです。皆さん準備の程はいかがでしょうか。恒例の穴埋めと未来型企業についての考えとプラスα的な問題が出ることでしょう。あと…

#32

先週忘れたけど、今週は。 予想に反してひよりは本当にワームでした。まぁ半人半ワームみたいな扱いでしたけど。彼女の力はハイブリッドなのかそれとも中途半端なのか。気になるところです。んでやっとまともに扱ってくれたハイパーカブト。おそらく2人目の…

レポート日和、外は雷雨

レポートとかテスト勉強とかウロウロやってたらおなかが空きました。 アタマってなァ使うとカロリー消費するんでぃ。 メカトロ発表:資料増えたら余計混乱しました。 動力学:MATLABないので放置プレイです。 計算力学:四角形要素スゲェこんな感じで休日が…

タイヤ交換

原付のタイヤ交換を行いました。イワサキで購入したので、原付には少し似合わないタイヤになりました。赤と緑のライン入ってるし(笑)。性能というか、走ってみての感想ですが、曲がるときの感覚が少し変わったように思えます。今までに比べて走行ラインのふ…

追記

法定速度を守ってゆっくり帰った。太陽と雲が描く神秘的な光景を見ることができた。「不法投棄はやめましょう」の看板があまりにもシュールすぎて笑った。県外ナンバーの車が停まっていた。カップルがアタフタしていた。最初は素通りしたけど、気になって引…

ブルー!!

今日は厄日らしい。今日はなぜか朝から調子が悪かった。ちょっと風邪っぽい。 でも学校に行かなければならないのでいそいそと準備し、出発。 事故を起こしてはいけないと思い、法定速度を守り、いつもより注意しながら運転を続けた。捕まりました。一時停止…

研究の話

実験結果、うまいこと出たのに、試験片が見つからない……どこに飛んでいった……なんでさ……

私的な話

衝動的に借りてしまった仮面ライダーJ。40mの巨人に変身することもできるウルトラマンも真っ青の仮面ライダーです。以前から見たい見たいと思っていたのにDVDレンタルがまったく見つからなかったので久しぶりにビデオ借りました。今から見ます。あとはビデオ…