2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日は…

ずっとだらだら。タイトルの如くグダグダに過ごすに限る。 さぁ、明日から頑張りますか!!

ヴェステンフルス隊長

EFコレクション3を2つ購入。アスランとハイネゲッツ。 てか、ハイネキタ━━━(゜∀゜)━━━ !! 最初からハイネ狙いだっただけに嬉しかった。グフと自作のミゲル専用ジンハイマニューバの間に並べてます。TM西川ズ万歳。

だっる〜

帰ってからなんかだるい。雨に打たれたせいなのか…。 …寝よう……

昨日言ってたブツ

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見る魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス)作者: 野中…

BLEACHの誤字

18巻。持ってる人は確認してみよう!! 巻末の資料で、京楽春水隊長が格下げされてる!!

いっぱい

HG 1/144 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2005/08/24メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (21件) を見る…

#21 帰郷

やっぱそうだよなぁ。仕方がなかったからにしろ、自身のミスでジェネレーターを壊してしまったルージ。職人探しを約束したルージ。それに対する裏切りになるんだから村の人には断っておかないと。 あっさりと結論を出したお父さんに燃え。コト姉の言うように…

#20 決意

1週遅れで感想。なんかこう、RPGの最初の場面みたいだった。ディガルドの恐ろしさを目の当たりにし、それに対し打倒ディガルドを決意するルージ。ラ・カンはかつての自身の過ちを語り、ルージの決意を見る…。 そこそこに作画も良好だったし、展開を丁寧に描…

二十九之巻 輝く少年

必殺必中の型!! この調子で他の鬼の必殺技も出てきて欲しいなぁ。 今回は明日夢の成長っぽい話だったけど、なんとなく拍子抜けな気が。どちらかというと説教っぽい展開になってしまったのが要因かなぁ。その、自立した感がないのが大きいのかも。最後の笑顔…

#33 よみがえった巨大神

最近子供たちの出番が少ないなーとか思ってたら、こういう形で話に絡んでくるのね。 ノイズメイズのおかげで何とか助かったスーパースタースクリーム。クロミアが裏切ったから部下は今のところノイズメイズだけか。それよりサイバトロンの面々はまだノイズメ…

#32 超絶変形! 解放される力

マスターメガトロン様敗退。というより今回は画質悪い状態で録画してしまってションボリ。ノッケからガックリ。 対決シーンであっさりと決着がついてしまったのは残念かなぁ。まぁソニックコンボイの必殺技初登場でもあったし、後の復活を考えたらこんなもの…

感想消化

まずはトランスフォーマー!! GO!!

雲のむこう、約束の場所

友人がメッセ(ネーム)で教えてくれたので見てみた。 なんというか、画面内に引き込まれそうな映画だった。独特な時間の流れが、そうさせているのだろうか。言葉で表現するのはかなり難しいので、ぜひ一度見て欲しいところ。ストーリーも、自分たちの小さな世…

刻の流れ

早いなぁ。もう夏休みはあと5日か…。実質研究があるので29日から学校に出向かなければいけなかったり。未だにHGインフィニットジャスティス手に入れてないし、土日にどこか出かけようかな。

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争

バーニィ―――!! マジ泣きそうになった。すごいよかった。正直難しそうな思想とかが入ってない分、08小隊やスターダストメモリーよりすんなりと見れたという感じ。MSの戦闘は色々言われているけど、この作品の最大のテーマである"少年アルの成長"からすればあ…

録画消化中

いえ、録画じゃないんだけど"機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争"を鑑賞中。明日返さないといけないので録画そっちのけで。というわけで、今日は日記こんだけ! …かな?機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイ…

夢を~ 見てた~ 長い~ 夢を~

いや、寝てたわけじゃないですよ(笑)。帰省中の友人と遊びに。まぁ行き先は連合VSザフトだけれど。とりあえずゾイド乗りから転向してMS乗りに。使いやすいM1を選択し、パイロットはミゲル。そうだよ、これをやりたかったんだよ(パイロット変更)!! とりあえず…

二十八之巻 絶えぬ悪意

鋭鬼さん、いきなり死亡!? …と思ったら来週ちゃんと出てくるようなので安心安心。でもその他の鬼って噛ませ犬的な役回りが多いなぁ。まともな活躍したの弾鬼さんだけじゃん…。 明日夢パートはいきなり何が起こったのかと思ったら、例の万引き少年に復讐を受…

色々と鑑賞中

DVD-V作成している横で録画消化を続ける私。明日あたりから感想を書けそうかな。

まさに急用

今日は本当なら録り溜めたものを消化する予定だったんだけど、急用が入ってそれは無理に。久しぶりの重労働、しかし夏休み中の鍛えは無駄でなかったらしく、作業中は身体がもってくれた。でも今になってヒシヒシと…。 というわけで本日は何も出来てません。…

録画消化出来てない

たまってたプラモ作ってたんで全然録画消化できてない。今朝の響鬼さんすらまだ見てないし。感想は明日以降になるかなぁ。

超勇者黙示録

ジェイフェニックスのカットインに吹いた。…良い意味で。 42話までクリア。ジェネシックガオガイガー、キングジェイダーが仲間入り。原作通りのイベント再現をしたのでルネも仲間入り(隠しなのかな)。42話はイベントが濃くて良かった。終盤のガオガイガーVS…

クオリティ高ェ!!

昨日言った通り、グッドスマイルカンパニー Fate/stay night TFC(トレーディングフィギュアコレクション)を購入。正直、TFCに500円出すのはちょっと抵抗があったけど、実物見てビックリ、これが500円かよ!?なクオリティ。これまでのFateの立体物(ワンコイン…

購入予定物

グッスマ(グッドスマイルカンパニー)のFateトレーディングフィギュアコレクション、某所でレビューを読んだけど、相当出来がよろしいようで。ラインナップはセイバー、凛、桜、イリヤ、ライダー、アーチャーだったはず。どれが当たってもよいので、今度買っ…

夏休みあと僅か

夏休みも終わりに差しかかってくると、寂しいような、早く終わって欲しいような。正直暇。勉強とか運動とか、毎日決めた日課はこなしているけど、それ以上がないというか。他の勉強もすればいいんだけど、どうも乗らないし…。これ夏バテかなぁ。 ぶっちゃけ…

何もない一日

単純に"ぐで〜"っとしていた。おぉ、この日記の題名のようだ。それにしても時が過ぎるのは早いなぁ。長期休暇って何でこんなに早いんだろうか。単純に何もしていないから、毎日に充実感が持てずそう感じるのかな。勉強とかはちゃんとしてるのに。

トイザらスは良い店だ

ZOIDS 030 ガンスナイパー出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2000/04/27メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (2件) を見る再販品かどうかは知らないけれど、ガンスナイパー購入。あと∀の1/144 フラットも購入。本当は∀が欲しか…

2本目

親知らず(2本目)抜いてきまひた…。麻酔が切れると凄まじい激痛が走りまふ…。痛み止め様さまでふね…。

量産ですか

ステージ13、ウルトラザウルスにブースターをつけることで移動力を上げ、かなりの時間をかけてストームソーダー捕獲に成功。それでもデススティンガー戦で残ったゾイドはブレードライガーだけ…。超バランス万歳。 ステージ14は笑いがこぼれるほど楽。いくら…

#19 紅蓮

作画がヤバイ… いきなり前回と同じでビックリ。製作が間に合ってないのかなぁ。ゾイド戦はそこそこカッコよかったからいいけど。バイオトリケラの角、飛ばしたあとなんで刺さないんだろう。モルガには刺さってたのに。やっぱりソードウルフとかだと装甲の硬…