2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

注連縄バイト 6日目

ようやく終わりました。終わってみれば短かったように感じます。ウソです。ものっそ長かったです。1日8時間労働と考えれば6日間しか働いてないのに明らかに7日間+α働いています。アレ? オカシイなァ…売り上げはやっぱり去年より上だったそうです。三越の人…

注連縄バイト 5日目

やっぱり去年よりも売れているのではなかろうか。担当の人がコロコロ変わるので確認を取れませんが。H.Satoshiさん、買いに来てくれてありがとうゴザイマシタ。年賀状楽しみに待っていてください。楽しみには余計かも(笑)。バイトも明日で最後です。体力が尽…

注連縄バイト 4日目

売れた…と思いますヨ。少なくとも去年よりはお客さんの数は多いです。まぁ金額に繋がらなければ意味がないのですが。大して寒くなかったのですが、KASAIや担当の人はガタガタ震えていました。どうやら私とは寒さの基準が違うようです。寒さで失神しかけたこ…

注連縄バイト 3日目

どうせ俺のことが嫌いなんだろ神様ァ!!!風吹きすぎです。注連縄が宙を舞います。明日はもっと寒いってどういうことですか。高松三越でバイトやっているので誰か買いに来て下さい。ま、ぶっちゃけそんなことはどうでもいいです。正直な話、コッチの方が大事。…

注連縄バイト 2日目

やっぱり27日ともなるとお客さんがたくさん来ます。結構大変でした。時間が経つのも早かったけど。本来ならここから29日くらいまでが売り上げのピークなのです。30日には乗り遅れた人が、31日には買い忘れていた人が買いに来るみたいな、そんな感じで。しか…

注連縄バイト 1日目

“ちゅうれんなわ”じゃないです、“しめなわ”です。久しぶりに立ち仕事をやるとキツイです。やっぱり身体なまってますね。事前に筋トレでもしておくんだったと後悔しています。風もなく、寒くもないというなかなかの好条件に思われた今年のバイト。でも、雨は…

め、めがぁー

朝7:30くらいに学校に行って、8時くらいから5時間ぶっ続けでSEMを動かしてました。肩こります。眼が死にます。集中力が…がんばったので14:00くらいには学校を出ました。一応全部の試験片観察しましたし。明日からバイトなのですが、バイト後に学校行こうか悩…

イブ

なんも予定ないです。ずっと論文読んでました。明日は学校で研究です。バイト中はユキオちゃん1人に任せることになってしまうので、明日でやることをできる限りやって、なるべく負担を減らすようにしようと思います。できれば朝7時くらいからSEM動かしたいと…

ウニクロ

UNIQLOで冬用のフリースとかいろいろ買ってきました。しめて6000円分くらい? 暖かい衣類が安いので冬は助かります。帰ってからは部屋の片付けをして、X線回折法に関する論文読んでました。来年は中間発表があるので、それに向けてガリガリ頑張ってます。月曜…

忘年会

飲み会終了。カラオケもメンバー少なかったので2時間で終了です。フリータイムなかったし!! 高かったし!!それにしても皆さん、愚痴のはけ口になってくれてアリガトーゴザイマシタ。非常に楽しかったです。ストレス発散にもなりましたし。新年明けたらまた忙…

もう年末

年末ですね〜。月日の経つのは早いものです。で、明日で授業終了!! 夜には忘年会?です!!焼肉だー!! とりあえずたまったストレスのはけ口になりそうな。グチっぽいかもしれません皆さんゴメンナサイ。ちょっと天気が心配ですけどまぁいいか。とりあえず騒ぎた…

漆黒の流星

バイトが終わって五色台の山道を登っていたら… ドフンッ!! シュッパァァァアアア!!!と、まるで頭文字がDのような効果音を上げながら迫るクルマが1台。見慣れたフェイス。抜き去る後姿には不敗神話のバッジ。そうです、黒のGT-R32が走ってました。パワフルか…

正しい在り方

よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見る妹は思春期(8) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 氏家ト全出版社/メ…

5・5・5 ... COMPLETE!!

TOEIC合格しました!!スコアは555!! キャッホォォォウ!!!勉強した甲斐があったというものです。次回の追試は受けるか…否か。しかしながらTOEIC自体は受けておいたほうが後々の自分にとって利となるはずなので…どうしよう……?多重ストレスからやっと開放された…

道路凍結

山の上のほうはチラチラと氷が見えました。長いのか短いのかわかりませんが、これからは本格的な冬。原付のタイヤ、グリップの強いやつに代えときましょうかねぇ。まぁ、いくときゃ一気にズルッといきますが。それよりブレーキパッドの交換が先かな。トルク…

日曜日終わり

朝からWEBラーニングプラザで勉強していました。そうです、月曜日の実験実習のための準備です。一応、強ひずみ加工の新案?は考えましたが。ここからが大変そうですね。あと今からGAのまとめをはじめようと思います。別の関数計算でその正確性を確かめてない…

電波変換!! 三界! オン! エア!!

『流星のロックマン』マジ面白いです。さすがはエグゼの後継タイトルですね。ガラリと変わった戦闘システムもアクション性が増していい感じですし。特に敵の攻撃を避けるだけでなく、ガードで流さなければならない、という行動が増えたのには四苦八苦してい…

休息の刻 in 夜 20:49

ギロロロボを製作中。家でプラモいじるのは何日ぶりでしょうか? まったりパチパチ作ってます。そういえば水曜日に知能ロボットのレポートですね。プログラムはできたのであとはまとめるだけですが… 明日で終わるかな? 考察に別の計算もやれみたいなコトを言…

試験終了 in 昼 14:07

とりあえず終わりました。結果は…うん……まぁ………なるようになりますよ。リスニングが難しかったかなぁとかそんな感じでした。400、取れるかなぁ……

出撃前に in 朝 9:10

精神状態が不安定です。なんかもう…あのあとも模試(リスニングのみ)やったけどなんかどんどん点が下がってます。米米CLUBの『浪漫飛行』聴いて泣きました。 タイナカサチさんの『最高の片思い』聴いて泣きました。もうヤバイ。でも正直な話、ここまで来た…

GARO 牙狼 白夜の魔獣

せっかくなので牙狼の感想も。さすが地上波じゃないだけあってグロさが本編放映時の比じゃないです。ホラーの演出が怖い怖い。さらにCG使用率も大幅にアップ。個人的にはCG+実写の融合を期待していたのでこの部分はマイナスかも。まぁ生身戦闘が比較的多か…

TOEICもう無理かもね…

なんか模擬テストをやるごとに点が下がってしまいます。 400超えません。そんな無間地獄の中にいるのに、牙狼SP観てしまったし……最悪公開テストも受けるか…。まだ間に合うかな……とりあえず今日はしっかり寝て、明日に備えたいと思います…ハァ… いま誰か俺を…

今日が発売日でした

早めに帰宅してTOEICの勉強をガリガリやっていると……なんか届きました。そこには……流星のロックマン ペガサス/レオ/ドラゴン !!!そうでした。今日が発売日でした。最近ものすごくローテンションだったのですっかり忘れていました。流星ロックは3Verあるの…

逃げ出したい…

最近突発的に失踪したいという感情が心の中に現れます。もう末期ですね。責任も何もない学生のうちからこんなことでどうなるやら…。TOEICやらその他レポート諸々。国際会議のストレスは外れましたがTOEICのストレスが痛いです。自分の苦手分野なだけになおさ…

vol.24 & 25

学校帰りにBLEACHの24巻と25巻を買ってきました。最近マンネリがひどいですね、BLEACH。戦闘力のインフレが凄いし新キャラも出すぎ。個々の盛り上がりは良いと思うのですがうまく話の流れが組み立てられていないのでイマイチ感情移入できません。やっぱりバ…

A,B,C...

はい、TOEIC勉強中です。今日は研究の時間と家に帰ってから今までほぼ休みなしで勉強していたので流石に疲れました。リスニングで高得点を目指す…!!明日からはリーディングを頑張ろうと思います。ところどころにリスニングの復習を織り交ぜつつ。間違い探し…

TOEIC週間

本科生の皆さんはテスト終わって浮かれている頃でしょうか。5年以外は明日もあるんでしたっけ? とりあえず私はTOEICの勉強頑張ってます。今回は前回、点の伸び悩んだリスニングに重点を置いて勉強しています。リスニングにはかなり有効な攻略法があるようで…

結果的には3対1

ストライクノワールでGルートに挑戦したら何を誤ったかEXステージに行ってしまって散々でした。難しい難しい。2人で協力すれば普通にクリアできるのかもしれませんけど相方はCPU。指令をずっと回避にして1人で頑張ってました。最終面の旧3バカ-1+スウェンが…

日曜日終わり

なんかあっという間に日曜日が終わってしまいました。 今日は何してたんでしょう、私。TOEICの勉強してませんよ…で、内燃機関。ナオトさんからの電話で気がついたのですが、私たちがずっとパスカルパスカル猿のように叫びながら計算していた図示出力、キロパ…

ザクはザクですね

またゲームの話。といってもあまりプレイできていません。何とかがんばってザクウォーリアでAルートをクリア。やっぱり地雷な機体ですが、いうほど使いづらくはなかったです。遠距離武器があるだけで違います。で、格闘スキーな私はスラッシュザクファントム…