2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いくぞ炎竜! 任せろ氷竜!

14話までクリア。バルマー艦隊との戦闘中、ゲートが発動して敵が撤退してくれた…。てかレギオンバスター怖いよ…。イサムとボルフォッグが墜とされたよ…。 そして異空間に放り込まれるラー・カイラムとアークエンジェル。 超竜神―――ッ!! 推力が低下したアーク…

#17 怒り

うわぁぁあ! 無敵団がぁっ!! ってな感じで前回から"一発キャラ"フラグ立ちまくりの無敵団が消えてしまう話。もう序盤でサイコが情報貰ってきたとこから覚悟してたんだけど、超展開が続く続く。テン(メガネ)→ムゥ(ショタ)→サイコ(青髪)→ゴトシ(オカマ)→ア・カ…

#17 食べたくて合体

3人のダイエットが食糧危機に繋がるという凄まじい話。てか麗花、シルヴィア、ツグミの中でツグミが一番巨乳なのね。画面見ててもなんとなく分かるが。 太ったシルヴィアが面白すぎ。それに対し"無様"というお兄様、見ているだけで笑いがこみ上げてくる。麗…

アニメ消化…

サルファが面白すぎて消化できず。とりあえずアクエリオンとゾイドは見た。エウレカ、トランスフォーマー、ぱにぽには明日にでも…。

ちょっと待ってよバルマー艦隊

現在14話なんだけど、サルファではじめて敗北を味わった。何このマップ兵器…。適当に小隊編成してるだけじゃいかんね。力押し戦術も考え直さんと。それにしてもこちらはMS隊が貧弱すぎ。ZやZZ、Wチームはまだいいとして、エルやビーチャのサブキャラたち。小…

種の皆さん

11話までクリア。楽しい楽しい。ニルファはストーリー面、戦闘面、どちらも"う〜ん"といった感じだったけど、サルファはストーリーがとてもいい。前作に出てなかったキャラの状況が書かれていたのがグゥレイト。何で参戦してなかったかの理由が分からなかっ…

振り向くな! 涙を見せるな!!

というわけで本日発売。第3次スーパーロボット大戦α。現在プレイ中なので感想はまた後ほど。難易度は低い。でもストーリーがなかなか面白いのであんまり気にならない。サクサク進むのはよいです。 初回はクスハで。ブリット君がなんか無茶苦茶カッコいいんで…

連合vsZAFT

またやってきた。今回はずっと対戦。友達と組んでやったんだけど、こっちは初心者だったのでボロ負け。それでも楽しかった。使用機体はバクゥ、ラゴゥ、レイダー。レイダーは見てる分にはいいけど、実際使うとなると癖が強いなぁ。やっぱ四脚ですよ、四脚。…

機動戦士ガンダムSEED 連合VSザフト

昼食をとったあと、偶然にも友人に会ったのでやってみた。友人はブリッツ、心はゾイダーの私はバクゥを選択。パイロットはバルトフェルトさん。このキャラ選択でまず思ったのは、固定キャラしか乗れないという点。ブリッツ→ニコル、レイダー→クロトみたいに…

掲示板

なんか掲示板に荒らしっぽい書き込みが。やだなぁ。内容から察するに知人だと思うけど、こういうことはカンベンしていただきたい。マジで。HPのカウント数が増えているということは、不特定多数の人間が見ているということ。掲示板は見ていなくても。書き込…

日記をつけた日数

今日で100日。早いなぁ。

#16 黒い鏡

リーナの話。なんとなく予想はついてたけど、やっぱりエレメント能力だったか。アクエリオンだから単純に吸血鬼でした、って展開はないと思ってたし。 それはそうと今回は女性陣のくずれ顔(驚いたりしてるやつ)が可愛かった。麗花かわいいよ麗花。 あとリー…

ヨコハマ買い出し気候 13

ヨコハマ買い出し紀行 13 (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (110件) を見るこの前12巻が出たと思ったのに、もう13巻が。こんなことはヨコハマ…

体験入学

体験入学のときに披露するプログラムが形になってきた。ここから発表内容とか考えんとな。

#16 出会い

バカレンジャー(ネギまにあらず)登場。 前回までのシリアスさはどこへやら、一気にギャグ全開。ガラガともいきなり再会するし。しかしながらルージは年上キラーですね。コト姉といい、今回のア・カンといい…。でもなんか気になるのはバカレンジャー5人に漂う…

二十五之巻 走る紺碧

さ、裁鬼さぁぁん!! 今回は水着&バイクって感じの回。女性人のほとんどが水着で登場。日菜佳かわいいよ日菜佳。えぇい、なぜあきらは水着にならん! こういうときこそ存在感をアピールできるというのに!! そんでもって泳ぐヒビキさん。北京には間に合うそうで…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 黄金の意志

前回の"天空のキラ"、そして今回の"黄金の意志"、もはやガンダムとして(というか戦争を描いたアニメとして)はどうかと思うけど、ロボットアニメとしては一級品なんじゃないかと。メカアクションカッコいいし(バンクだけど)、味方の新型はものすごく強いし。S…

#29 宇宙から来たスゴい奴

"イェ〜イ♪" …ローリかわいいよローリ。 そして…… ソニックボンバースゴいよソニックボンバー!! マスターメガトロン様と1人で戦える戦闘力、まぁ今回限りだからかもしれないけれど。 そしてデストロン勢はなぜあそこまで笑いが取れるのか。スピーディアの鼻…

無限正義

HGで発売されるインフィニットジャスティス、模型誌の情報見る限りかなりいいんじゃないかと。つかクリアパーツをかなり多用している模様。しかもスタンド付くし。予定外だけど、もしかしたら買うかも。HGでストライクフリーダムは出るのかなぁ? ジャスティ…

#3 病む身より見る目

アホ毛の話。う~む、どうもノリきれないというか。つまらなくはなけど、なんだかなぁ。各キャラの動きとかは好印象なんだけど、ギャグアニメでことごとくスベっているのは致命的なんじゃないのかなぁ。 それでも綿貫が隠れていた場所、鈴音&乙女コンビには笑…

明日はっ!!

ラーメン食いに行こう。毎日毎日"学校→卒研&勉強"じゃ飽きてきたので、昼食を外食に。食ってる間にプログラム回して、ついでに買い物もしてこよう。

プ〜ロ〜グ〜ラ〜ム〜…

なんとも凡ミス。修正で反強磁性終了。なくしたいとは思うんだけど、自分のプログラムのミスはどうも見つけにくい。うぐぅ。

#15 初恋のアクエリオン

ドリブルドリブルドリブルドリブル… 大爆笑。これぞアクエリオン!! ピエール失恋の話。今まで他の女にちょっかい出してた罰が当たったのか、本命の彼女がピエールの実兄と結婚することに。妹もいるのね、ピエール。さらにそのショックで"合体依存症"という、…

#14 光る影

バンク使いまくりの回。そのおかげで麗花の"光波手裏剣"や"天空拳・昇龍天雷"を見ることができたのでヨシ! 本編では、アポロの夢を見るシルヴィア。そろそろシリアス路線に入っていくのかなぁ。そういえばアクエリオン、全26話、2クールなので、結構終わりに…

反強磁性

反強磁性のプログラムがうまくいかない。なんでじゃー。

明日からまた卒研

明日から7月いっぱいは卒研かな。無論土日は休みだけど。暑いけど頑張ろう。目指せ! 積みアニメ消化!!(違)

運動

最近、夕方ごろにウォーキングをしている。3kmくらい。ふと思いついて始めたんだけど、やっぱ"歩く"っていいなぁと。自身の運動にもなるし、バイクとは違う景色の流れ方で、周りが新鮮に見えたり。せめて夏休みいっぱいは続けたいなぁ。

#15 離散

ルージの自分勝手な行動のせいで、仲間がバラバラになってしまう話。 最近、"ルージの発言→仕方ない、やるか"みたいな展開が続いていたので、ここらで試練となる話を、ということかな。ルージに対して的確に反論するロンが素敵。お約束に走り去るルージは王…

#28 転生! バンガードチーム

フランクリン大佐は超良いヒト。 先週の引きで、バックパック、エクシリオン、ファストエイドが瀕死状態。必死で直そうとするコビー、悲しみに暮れるバドとローリの感情描写がとても良かった。特にエクシリオンの「明かりをつけてくれ」。定番なんだけど、こ…

二十四之巻 燃える紅

夏の太鼓祭り!! 今回はこう、教育的というか、見ていて感心させられる話だった。トドロキさんと明日夢君の現状をうまく合わせて、双方で諭していく。ヒビキさんの「落ち込むヤツは成長する」や、「自分がやりたくないこともどこかで役に立つことがある」とい…