2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマンエグゼAXESS

TSUTAYAでレンタルしていた『ロックマンエグゼAXESS』を最終回まで観賞。つくづく自分は涙腺もろいなぁと再確認しました。 最終回、世界の危機、ロックマン&熱斗のピンチに仲間たち、そしてこれまでに戦ったライバルたちが大集結。みんなの力を借りてラスボ…

家族団欒

今日は家族で焼肉食べに行ってきました。 ホルモンやらユッケやら肉は結構食べましたがお酒は飲んでません。だって高いんだもん。 というわけで帰りにマルナカに寄ってチューハイを1缶購入。今飲みながら日記かいてます。 気持ちよく眠れるといいなぁ。

奔る予感

マリオカートやってました。 実習レポート書きました。 技術倫理のレポート完成させました。 …動力学やってない…!! まぁ文献は図書館から借りてきて、どのようなこと書こうかは組み立てているのですが…GWはエラいことになりそうです。出来れば明日明後日で何…

DS! DS!

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/11メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (243件) を見るマリオカートDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/08メディア: Video G…

快晴

今日は凄まじく天気が良かったです。でも私は研究室やらで課題をやってました。バイクで疾走したかったなぁ。原付ですが。 とりあえず明日はお出かけ。晴れるといいなぁ。

疲れた…

4日間連続のバイトがようやく終わりました。とはいえ3時間×4なので、こんなことで疲れたといっては就職した同期に怒られるかもしれません。 それにしてもよく働きました。勤労日数が増えたのでバイト代もUP。今から楽しみです。 さて、課題しましょう。

新戦力・努力パルス!!

そんな感じのモノが私の中に沸々と生まれはじめました。専攻科という今までと同じようで違う場所が、それを生み出したのかもしれません。 その「努力パルス」、基本は今まで幾度となく私の窮地を救った「やる気パルス」と同様のものですが、一過性のやる気パ…

とりあえず終了

数学&物理の課題、とりあえず終了です。教えてくれた先生方や数人に感謝感謝。 なんか明日明後日もバイトのようで。まぁ日数が増えれば給料もUPなので文句はないですが少々疲れます…体調万全にしておかないと。 さて、明日は憂鬱な水曜日。頑張っていきまし…

数学の課題が…

分かりません。集合と写像がネックですねぇ。 先生に聞いたけど70%理解できた程度です。やっぱり難しいなぁ。課題の提出が水曜なのでそれまでには仕上げたいのですが、こんなときに限ってバイトが入る始末… 気合で仕上げるしかないようです。

お疲れモード

土曜日バイトの影響か、いつもより余計に疲れてる気がします。おかげでずっと寝てたり。 数学の課題やらないとなぁ。でも余り理解できてない… とにかく、やる気出して頑張るしかありません。

図書館バイト 初の土曜日

とりあえず土曜日の図書館バイト終了です。 なんか予想以上に疲れました。やることなくて漫画読んだり物理の課題をしたりしてましたけど。 月曜までの課題でライブドアの問題を調べなければならないのですが、少々難航しております。 粉飾決算やらいろいろ出…

図書館ひとり

明日は1人で図書館バイト。めっさ不安です。仕事内容確認しまくってます。 とりあえずヘマしないように。 そう祈りながら、今日は寝ます…

日常

木曜日と金曜日は特別研究だけというほぼ休みのような曜日。 そのせいか他の曜日がとても疲れます。 去年、どうして私は毎日あんなに元気だったのだろう…

クロス・フュージョン!!

ロックマン エグゼ ストリーム 1 [DVD]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/18メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るロックマンエグゼ ストリーム 2 [DVD]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/15メディア: DVD クリック: 6…

だる

気温の変化が激しいせいか、体調が安定しません。元気だったりダルかったり。 それにしても今日は凄かったです。吹きすさぶ風! 風! 風! バイクで走っているときにコケるかと思いました。 明日も1日特別研究。ゆっくりまったりじっくりやっていきますか。

もう1年か…

この日記を始めてもう1年にもなるんですねぇ。一応毎日更新してきましたが、よく続いたものです。 1年前から私は成長したんでしょうか。内面はいろいろあってかなり成長したような気はするんですけど、周りから見てどうなのか。 これからも日記は出来る限り…

ゼロ難しい…

ロックマンゼロ奮闘中。アクションゲームがドヘタな私はようやく1面のボスを倒すことが出来ました。50回くらい負けた気がしますよ…。 しかしながら楽しいのも事実。でも先にエグゼをクリアしておこうかなぁ。この分だとゼロのクリアがいつになるか分かりませ…

進めぬ昨日

昨日、就寝前に布団の中で考えていたことが思い出せません。たいしたことではないのですが気になってしかたがありません。アレですかねぇ、脳年齢がどうのこうのというヤツ。昨日のことが思い出せないと言うのはかなり深刻な気がしますが。しかしなんだった…

目醒める零

ロックマンゼロ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2002/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る今日は授業用に文具生活にバインダーを買いに行きました。3つ買って2100円。さらにルーズリーフで300円。まぁま…

何とか回復

昨日早めに寝たおかげで身体はほぼ全快。でも今日も寝てました(笑)。レポート仕上げたりしてましたが。 春休み中に買ったロックマンエグゼもそろそろクリア。手元にはまだ2と3が残っていますが。頑張ってクリアしたいです。

風邪気味

なんかダルイ… 少々風邪気味です。 学校始まったので疲れが出たのでしょうか。 今日は早めに寝ます…

綴る日常

今日は趣向を変えて、三界の一日を追ってみます。 ## 10:20 ## 09:30頃学校に到着。 授業で出された課題を研究室で始め、現在に至る。 技術者倫理の課題で闇カルテルなどについて調べる。 Google辞書の便利さを実感する。 垂れ流しMusic: [SOUL'd OUT] TOKY…

いろいろ忘れてたり

NEXT LEVELアーティスト: YU-KI[TRF],藤林聖子,ハイ島邦明,渡部チェル,TVサントラ出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/03/23メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (80件) を見る忙しいと言いながら、買うものは買ってます。 …

専攻科

今日は放課後に機械科メンバーで選択する授業について語り合いました。前期は時間割に隙間だらけなんですが、後期、そして2年前期がキツすぎる… 時間割を作った人を恨みました。マジで。 授業も何気に大変だという実感がふつふつと。5年までの考えとは切替え…

武装錬金完結

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)作者: 和月伸宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (184件) を見るMELTY BLOOD (1) (カドカワコミックスAエース)作者: 桐嶋たける,TYPEMOON出版社/メーカー:…

コンプリート!

ケロロ軍曹 vol.13をレンタル。これで1年分はようやく見終わります。次はロックマンエグゼStreamをレンタルしていこうかしら。 それにしても休日は日記のネタがないなぁと。愚痴をかけるわけでもないし。ダラダラ過ごしているだけだし。ダメですね。こんな生…

いま思うこと、いま出来ること

なんかいろいろと考えました。夢。それに向かう道。 私の夢はすごく「夢」です。笑われても仕方のないことです。 それでも、私には進みたい道があるのです。 ヒーローが好きなのも、空想を描きたいのも、全てはそこに通ずるものかもしれません。「夢」を「や…

飲み会であります

花見をしよう → 外は寒い → 店で飲み会 などという、日本の国花に喧嘩売ってるような流れで企画された飲み会に行ってきました。メンバーは専攻科生4人、40期生(同期)3人、教官1人です。 あまり酒は飲めないのですが、頑張って日本酒にチャレンジしてみました…

CDレンタル

Life goes onアーティスト: 浅岡雄也,沢崎公一,浅岡雄也&藤井理央出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2003/12/03メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (7件) を見る幻星神ジャスティライザー 主題歌アーティスト: 中島満…

図書館アルバイト 2日目

次々と仕事をこなしていくと、3時間がとても短く感じられます。 今日もほとんど昨日と同じ内容のことをやっていました。途中、ラベルの印刷をミスったりしましたが、たぶん大丈夫です。バレてません。今度からは気をつけようと思います。