2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

night.4

Fate/hollow ataraxia感想雑記。 経過12時間:達成度55% 今宵はまだまだ遊びます。 以下、ネタバレ注意。

今日の夕食

今日の夕食は鍋。別に陶器喰おうっていうわけじゃありませんぜ。 牡蛎が入ってたのはうれしかったり。牡蛎好きなんだ牡蛎。 hollowで出てきたとき、グラタン食べたいと素で思った。というかFateやhollowやってると小腹が空きマス。セイバーの影響かしらん。

月曜日の魔力

体育がある日はなんか元気だなぁ。よくわからん力が身体の中に充満してくる感じ。一週間の始まりだし、このくらいのテンションのほうがいいのかな。

night.3

Fate/hollow ataraxia感想雑記。 10時間でようやく達成度50%。まだまだ遊べそう。 以下、ネタバレ注意。

#30 魔物の森

今回は師匠&ガラガ編。信頼度が上がった感じ。 絶望の剣→希望の剣のくだりは師匠の死亡回避フラグなのでは。まぁ基本的に人が死なないゾイドアニメだから、たぶん死なないと思うけど。 それにしてもようやく仲間が増えたな。リーオの武器は持ってないけど、…

三十八之巻 敗れる音撃

響鬼さん、敗れる。 …装甲声刃とかの強化アイテムって、こういうときに出した方が効果的じゃないのだろうか。演出的にも、商業的にも。 今回は鬼の葛藤。イブキさんは師匠として、トドロキさんは越えられない師匠の背中を、そしてザンキさんは自分の今すべき…

night.2

Fate/hollow ataraxia感想雑記。 3時間くらい遊んで達成度17%。寄り道しすぎかも。 以下、ネタバレ注意。

TOEIC

まぁ、そこそこかな。昨日はFateで潰れてしまって勉強できなかったけど。去年やった模擬では410点だったから、今回はそれを上回ればいいや、くらいの感覚で受験。つか学校でIPあること知ったのが3週間前くらいだったし。付け焼刃程度の勉強じゃまぁこのくら…

night.1

FateFD感想雑記。ネタバレあり。ご注意を。

TOEICどうしよう…

ついにFate/hollow ataraxia発売。昼休みに買いに行っちゃった。昼休みに。さらにテーマソングのhollowも購入。初回特典のカードはアーチャーでした。 家に帰ってインストールするだけ…とか思ってたけど、無理!! やっちまった… スタートボタン押しちまった… …

カタカタカタカタ

今日も今日とてプログラム。いろいろ凡ミス発見したり、卒業生の研究結果に近づいたり。まだまだ発展していく卒業研究、一体どこへ行くのやら。 今日は遅くまで残ってたけど、明日は絶対早く帰る。Fateだし、翌日TOEICだし。 報告書関連で時間がないから、今…

Fate/hollow ataraxia 発売まであと1日!!

いよいよ明日。カウントダウンはこれでラスト? カウントゼロって含まれるの? そんなこんなで最後?は一応主人公、10秒で描ける衛宮士郎。シロウ、士郎、先輩、衛宮、お兄ちゃ~ん。

実験~

今日の流体実験はさほど大変でなかった。相変わらずの計算量ではあったけど。報告書もほぼ出来上がっているし、週末はFateに集中できそうかな? 出すべき報告書は2つ。そして土曜にはTOEICが待っている。気を抜かずにがんばりましょう。

回復

昨日は薬飲んで早めに寝たので、体調が良くなった。でもまだ治りかけかも。風邪には気をつけないとなぁ。週末はいろいろあるし。いろいろ。

Fate/hollow ataraxia 発売まであと2日!!

カウントダウン5。 10秒で描けるアーチャー。アーチャーは簡略化すると特徴が少ないので大変。

報告書云々

何でこう忙しいときに限って重なるのかなぁ。明日の内燃機関、レポート関係でないといいなぁ。運悪く出そうだけれど。 とりあえず実験の報告書の雛形は完成。あとは結果と考察。システム工学のも同じくらい。だいぶ出来たんで、今日は休んで、続きは明日に回…

風邪?

ひいたのかなぁ。学校ですこぶる体調が悪くなる。昨日の体育が響いているのか、これまでの不健康な生活が響いているのか。まぁ今日くらいは早く寝ましょう。週末までまだ日数があることだし。

Fate/hollow ataraxia 発売まであと3日!!

カウントダウン4。 10秒で描けるギルガメッシュ。もといギル様。 できるだけ金色っぽく。 そういえばataraxiaのパッケージイラストは凛、カレン、セイバー、バゼットらしい。前者3人は分かるけど、バゼットさんってそんなに重要な役回りなのか。まぁデモムー…

レポート!!

来るFate/hollow ataraxia発売に向けて、週末にたまる課題を一気に消化中。こういうときに限って多いんだもんなぁ。しかも土曜日(10/29)にはTOEICもあるし。 まぁ、がんばっていきましょう!!

体育! 体育!

月曜日の朝から妙なテンション。本当はどこか悪いんじゃなかろうか。ホント、最近は体動かすのが楽しいなぁ。なのに痩せないボディ、落ちない体重。友人が言うには筋肉が付いてきたんじゃないか?とのこと。それなら嬉しいけどなぁ。一応毎日運動しているし、…

Fate/hollow ataraxia 発売まであと4日!!

カウントダウン3。 10秒で描ける桜。

#29 秘密

新ED SuGeeeeeeeeeeee!!! 過去の文明の遺産とか、いろいろ今後の展開に繋がりそうな伏線は大量に出てきたんだけど…。もうね、新EDに吹いた。批判的な意見も結構見るけど、私はこのED大好きです!! ディフォルメされたディガルド勢が面白すぎ。特にジーン&ゲオ…

三十七之巻 蘇る雷

音撃斬! 雷電斬震!! 朱鬼さんの棒読みが凄まじく気になったけど、まぁまぁ盛り上がった話かと。斬鬼さん復活のくだりがあっさり過ぎたけど。 朱鬼さんの弟子になるあきらはまぁ自然な流れ。"憎しみを捨てるな"という言葉から、何か答えを得た様子。あきら敵…

Fate/hollow ataraxia 発売まであと5日!!

カウントダウンその2。 10秒で描けるセイバー。

寒ひ

そういえば最近気候の変化がすさまじい。原付で走ってたら寒い寒い。天気が曇りというのも原因として考えられるけど。風邪ひかないように気をつけないとなぁ。今日は毛布出すか。

冒険

今日は原付で善通寺まで。目的地は某学校。もうすぐ文化祭があり、来ないかと誘われたので場所の下見にいってきた。目的地で友人と合流、そのまま1時間くらい近況を語り合った。こっちも大変だけど向こうの学校も大変だなぁ。そういう風に他方で友人ががんば…

Fate/hollow ataraxia 発売まであと6日!!

なんとなくカウントダウンしたかったのでラクガキを。 10秒で描けるランサー。ああ、怒らないでっ

睡眠って大事ですね

卒研の時間に睡眠とること30分。頭が冴えた状態でPCを見つめると昨日までわからなかったプログラムのミスがすぐに発見できた。いや、しょうもないミスだったんだけど。 それにしても睡眠って大事だなぁと思う。テストで詰め込んで夜遅くまで勉強してもなかな…

眠かった

スポーツ大会の疲れ、取れたと思ったのにあんまり取れてなかったっぽい。なんか右腕がまだ筋肉痛。直後よりはマシになったけど。とりあえず今日も湿布貼って寝ようかな。 そういえば最近凄く眠い。今日は学生集会が昼休みにあったんだけど、ウツラウツラ…。…

三角格子の…

中間発表も終わり、卒研も本格的に動き出した。今までは導入部だったので。ちなみに私は現在、三角格子上の反強磁性イジングスピンにてプログラムを作成中。相転移教材に使えるかもということで作成しているわけだけど、ようやく形になってきた。それでもま…