2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン対戦

『俺のRについてこれるかァ!!』…って、前を走るクルマが言っているようでした。もちろん頭文字D Ver.4です。今日は公道最速伝説を2play、全国対戦を2play行いました。公道最速伝説は妙義で健二先輩に勝ちました。まぁこのあたりはゆっくりやっていこうと思う…

俺のRに(ry

バイトのあと、SEGAで頭文字D4やってきました。車種はもちろんGT-R32!! Ver.3とは操作感が違ってちょっと驚きました。初戦は樹に負けましたし…でも感じを掴んでからは快勝快勝。4速の伸びがあそこまですごいクルマだとは思ってませんでした。Ver.3では5速か…

最近の休日

すっごいダラダラしてます。ホントすっごいダラダラしてます。自分でも驚くぐらい。こういう日も大切なのかもしれませんが、やっぱり自分には合わないなぁ。緊張感ないとダメですわ、自分。で、今日はGENEBLOCK弄ったり、借りてきたDVD見たり、栄養補給した…

調子悪い

なんか最近体調が優れません。風邪がまだ治りきっていないようです…明後日はバイト。あぅあぅあぅ。研究も中間発表に向けて(本科生は研究発表)大詰めなので、チャッチャと治したいです。ホント治ってほしい…。少々話題を変えまして。頭文字DのVer4が稼動開…

意識改革

最近「疲れた」としか日記に書いてないような気がします。確かに疲れてはいるのですが、それではバカの一つ覚えみたいなので最近少々意識改革に励んでおります。何故「疲れた」って感じてしまうのかなぁ、と考えた時に、思い浮かんだのは身体的精神的な疲労…

UTU

オージェ、めげたっぽい……このタイミングでかよ……ハァ……つかれました。 ぼくは、げんきです。

明日はテスト

今日は体調不良で早めに帰宅して、ずっと寝てました。なのにまだ眠いです。風邪…ですかね?オージェでの深さ方向試験も試験片2個目に突入。1つのデータを取り終えるのに3日と16時間と55分かかるので大変です。土曜日突入はして欲しくないですけど…かなり危な…

レッツゴー! 陰陽師

悪霊退散☆ 悪霊退散☆ 怨霊 物の怪 困ったときは どーまん☆ せーまん☆ どーまん☆ せーまん☆ スグに呼びましょ陰陽師!! レツゴー!!干菓子さんトコで紹介されていたムービーが(というか歌が)脳内でぐるぐる回ってます。「レッツゴー! 陰陽師」で検索すれば見…

第4話 鬼は外! 僕はマジ

電王面白いよ電王。前回からの続きで良太郎とモモタロスの破局編。なんか響きが801っぽいですけどそこはお気になさらず。今回はかなりの良エピソードで、思わず泣きそうになりました。 泥棒という、他人から大切なものを奪う(たとえ相手が悪人であっても)…

限界無限

Youtubeでなぜか電王のOPフルサイズが落ちてました。どこからUPされているのでしょうか…?今日は文字通り「休日」でした。先週と同じくダ〜ラダラ。ネットやったり世界樹やったりゴロゴロしてました。で、収集した情報によると、頭文字Dのカーコレクション2が…

休日らしい休日

今日は図書館でバイトでした。依頼されていた仕事を終わらせて「火の鳥」を読みながら終了。そのあと3時間ほど高機能化センターで実験を行っていたのでかなりヘロヘロです。もともと調子悪かったですし。ですが、オージェがナイスな結果を出してくれたので、…

ようやく週末・明日バイト

「坊や〜♪ 良い子だ… ジャーマンスープレックスだァ―――ッ!!!」時雨疾風さんトコでコメントに書いたこの一文がどうしても頭から離れません。自分で書いたのに…しかもそのあと、「決まったァ―――!! ロビンマスクの十八番、ジャーマンスープレックスホールドが …

おいしゃさん

体の調子が悪かったので、1時限目のテストだけ受けて病院に行ってきました。やっぱり平日でも病院は混んでますね。1時間待ち → 皮膚科行け → 皮膚科休診このコンボが発動したときはどうしようかと思いました。今週は月曜日休みなのでまた行こうと思います。…

ネガティヴ

オージェがバグったり(直りました)、研究の結論に悩んだり、明後日の薄膜テストに危機を覚えたりと、いろいろネガティブなキチバです。マジゲンキデネードーシヨー…今日はいろいろと自分自身の内面の怖さってモノを自分で知ったような気がします。先端接合…

テストラッシュ

今日も今日とて引っかき試験。ようやく全試験片終了しました。しかしながら大した結果は出ず…です。この状況が鬱を誘います。ようこそアンダーグラウンドへ、みたいに。実際、結論までどうやって持っていこうか考え中です。イマイチ「これだ!!」という結果が…

レベル上げが楽しくて仕方ない

同じくゲームの話。世界樹の迷宮、ようやく第2階層に進みました。現在はレベル上げと資金調達もかねてクエストを頑張っています。ちなみにパーティーは――― ○ ソードマン(男):ティーク ○ パラディン(女):ラディ ○ レンジャー(女):スナイ ○ メディッ…

ウィィィィィィイ―――ッ

忙しさからすっかり頭から離れていた当選品のWiiを(失礼)、今日ようやく起動させました。妹はよっぽどやりたかったみたいです。で、Wii。同じく当選品のゼルダをやってみましたが、かなり面白いですね。臨場感ある冒険、という名に恥じない作品です。コン…

第3話 アウトロー・モモタロー

今日は日曜日。1週飛ばしましたが「電王」感想です。ヤッベ、電王オモシレ。そのデザインとよく分からない設定から、平成ライダーもくるところまで来たか…とか思っていたのですが、面白いです、電王。まぁ、起こる事件起こる事件が生々しすぎるのが少し残念…

Cutting!!

髪切りました〜。えらい短くなっているので火曜日みんなに笑われそうです(笑)。バイクのヘルメットが悩みの種ですね。あとTSUTAYAのカード更新とか行ってきました。TSUTAYAはこちらのリクエストに本気で100%答えてくれているようで。「無理だろ」とか思っ…

今日の(趣味的な)出来事

流星のロックマン、作画が凄いことになってました。いい意味で。いいんちょとミソラは可愛く、キャンサー・バブルはとてもヤンチャに描かれていてとても面白かったです。なんでミソラ回はこんなに作画がいいんでしょう。まぁ、一番驚いたのは、キャンサー・…

心休まるとき

久々に休日らしい休日でした。ずっとダラダラしてました。久しぶりですこんな感覚。毎週レポートやらなにやらに追われていたので、なおさら嬉しく感じます。しかしながら、今日予定していたことが全然出来ていないことが少しばかり心ばかりです。まぁ他愛の…

感動多く生きたい

今日は少しばかり早めに日記を。最近図書館で本を良く借りるのですが、どうも借りる作品が偏っているというか、自分に対して苦笑しながら借りることが多いです。いえ、ライトノベルとかマンガとかではなくてですね、「自分を好きになれば人生はうまくいく」…

明日が終われば3連休

休みが待ち遠しくなるトシになってしまったのか、とか最近思ったりします。夜空を見上げる率も上昇しました。今日は曇りですが。中間発表が近づいてきたせいか、最近は軽く鬱モードです。どうも元気が出ない。昨日は元気いっぱい情熱いっぱいみたいな感じで…

今日の出来事

○ 知能ロボットのテストはノートがあれば100点取れるらしい。 合格基準満たせるとかそういうレベルとは格が違う。○ 材料強度学特論のテストはかなり簡単な予感が。 計算間違いさえなければこちらも楽勝なのでは。○ 先端接合工学。先生が油性ペンでホワイトボ…

セカキュー

やっちゃいましたよコレ、買っちゃいましたよコレ。『世界樹の迷宮』買っちゃいましたよコレ。ようやく買えました、という表現のほうがよいのでしょうが、そんなことは気にしない方向で。GEOで買ったのですが本当はヤマダ電機のほうがよかったです。安いし、…

21時帰宅

研究も大詰めなので、これからはこのくらいが普通になっていくんでしょうね。今日は徳島大学の方が来て、オージェの試料交換を行いました。とりあえず引っかき試験は木曜日に。明日は忙しいのです。それにしても今日は久々にレポートがありません(やるもの…

伝熱終了

今日の伝熱のテストはうまくいきました。やはり勉強しておくと違いますね。問題数少ない分ミスが心配ですが…どうなんでしょう?明日もテストです。知的財産権です。勉強頑張ってます。基本は本読み→ノート確認ですが。明日は引っかき試験にトライします。卒研…

明日テスト

明日は伝熱のテストです。プリントの解答を教官HPから落として勉強しているのですが…どうもうまくいきません。特に演習問題13の圧力降下の各項、重力項の式ですが、なぜかLが入っています。テキストではなかったのに…。こんな調子で明日のテスト、大丈夫なの…

まぁいろいろと

鬱モード全開の時は長文を書きたくなります。今日のニュースに関する考え「産む機械」はいい例かと。文章あとから読み直すとなんか感情的に口走ってるなぁと思ってしまいますが、これはこれで、とある日の記録でいいのかも。鬱モード全開とかいいましたが少…

突発的憂鬱

憂鬱というか…ウツです。時々こうなります。いろいろ重なってくると元気がなくなってくるというか…まぁそんな感じです。今回は薄膜レポートと研究中間発表と買ったメガネの不調ですかね。薄膜レポートはチマチマ書いていってますし、メガネも明日明後日には…