2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前期末テスト4日目!!

…とりあえず前半戦終了。まぁまぁなデキだったかな? 前半の心残りは社会科学。もっと勉強しとけばよかったなぁ。

前期末テスト3日目!!

とりあえずヤマは越えたかなぁ。どっちの教科も微妙だったけど。 明日は制御工学。持ち込みアリの教科なんで、まったり勉強しますかね。

前期末テスト2日目!!

今日は社会科学と計算力学。どっちも微妙だったなぁ。専門教科の後者はまだマシか。欠点である60を切らないことを切に願う。 んで明日は工業英語と破壊力学。どっちも記憶系なので大変ディス。ディスが負けずにがんばります、シュッ!

前期末テスト1日目!!

今日の伝熱はまあまあ。でも問題は明日の社会科学&計算力学。前半のヤマその1ですな。ガムバロウ。

前期末テストまであと1日!! …つーか明日!!

さぁ、明日からですよー。とりあえず伝熱工学のみなので何とかなりそう。体育がんばりすぎてダルいディス…

#25 進軍

作画は不安定だけどストーリーは良好。もう何回言ったかわかんないな、このセリフ(笑)。 前回の大勝から、ディガルドでの進軍を早めようとするラ・カン派以外の人々。この中で話が通じそうなのはエレファンダー乗りの人かなぁ。一度やられてるから慎重になっ…

三十三之巻 装甲う刃

ああ、威吹鬼さんがやられた!! …倒されたわけじゃありませんよ? 今回は装甲響鬼(アームドヒビキ)登場。黒い下地に真紅の鎧が格好良い、どこか従来の鬼とはかけ離れたデザインの強化形態ディス。 本編の方は布施さんがその濃ゆいキャラを発揮。ザンキさんが必…

前期末テストまであと2日!!

計算力学、振動工学、破壊力学、実験報告書… 課題は続くよどこまでも。

SEED DESTINY 新製品?

とりあえず発売情報としてHGデスティニーとHGレジェンドは確定。とくにデスティニー、テストショットがマジカッコヨス。これは買おう。スタンド付いてるのかなぁ? ストライクフリーダムには付いてないのでドムトルーパーを新しく買って代用予定だけど。 あと…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 レイ

イザーク&ディアッカ最高―――!! グゥレイト!! 最終回1話前。詰め込むだけ詰め込んだ、という感じかなぁ。まぁ戦闘メインだったから面白かったけど。てか物語面はまた総集編か。もういい加減にして欲しかったなぁ。戦闘はミーティアがまたも出撃。う〜ん、ミー…

前期末テストまであと3日!!

今日は英語! まとめまとめ暗記暗記ィ~!!

前期末テストまであと4日!!

まぁまぁ順調に勉強。大体のテストがノート持ち込みアリなんで、それに関して授業内容まとめてたり。さて、少し昼寝してから勉強再会といきますかね。

前期末テストまであと5日!!

さぁて、連休で一気にスパートかけますか! でもDVD編集しとかないともう残量がない…。気分転換にでもやろうかな。

前期末テストまであと6日!!

身体が動かん…ッ!! いやマジで。疲労困憊満身創痍とはこのことか! とりあえず睡眠。明日朝早く起きてやるかなぁ。

明日は休み

先生が学会に行ってるので明日は休み。とりあえず街に出てノートとか諸々買ってこよう。テスト勉強で使うし。

実験orz

計算結果が合わずに泥沼。早く終わると踏んでいたのに、終わってみれば17:30… テスト前なのに、勘弁してください。エイヤッ!!

予約してきた。

地元の店で予約。¥5500か。でもテレカが付くと¥6600になるんだよなぁ。絵柄を見てから決めるかなぁ。いろいろ買いたい物もあるし。

前期末テストまであと7日!!

結構、頑張ってます! 逃避エネルギーに負けないように、負けないように。

前期末テストまであと8日!!

今日はちゃんと勉強。誘惑に負けないように頑張ろう。

前期末テストまであと9日!!

いや、一応勉強しているんですよ。でもね、でもね…

#24 驕り

ザイリン少将再登場―――!! なんか最終的にザイリン味方になりそうな展開だった。てかザイリンも被害者だったのか。友人の今の姿を見た彼の心境はどうなっていくのかなぁ。まぁ普通に忘れてそうな気もするけど。 今回の「驕り」というタイトルは味方に当てたも…

三十二之巻 弾ける歌

題名だけ聞くと弾鬼さんの話みたいだ(笑)。あと、ショウキさんは普通のオッサンか。でもスーツアクターさんみたいだから、筋肉付いていて力強かったし、このくらいのほうが鬼としての説得力あるのかも。 今回は普通に面白かった。キャラの性格が微妙に変わっ…

予約

なんか締め切りが9/25までだとか。とりあえず火曜にでも行ってくるか。

前期末テストまであと10日! …体調不良

昨日までの超不規則生活が祟ったみたいで、朝から熱出してブッ倒れてたり。テスト期間突入だというのにずっと寝てた。いや、何とかバイクのライト交換には行ってきたけど。 でも一応回復。明日からは勉強開始しないとなぁ。さて、早めに寝るか。

結果

落選。こちらもションボリ。とりあえず地元の店で予約しますか。

中間発表!!

なんとか終わった。発表の方はまずまず。でも質疑応答は少しションボリ。やはり相手が先生だと質問のレベルも違うなぁ。これからもっと頑張っていこう!

いよいよ明日!!

中間発表ですけどねー!! 結構緊張してたり。家に帰って来てるけど、しっかり練習して、しっかり寝て、ベストコンディションで明日に臨みたい。

中間発表明後日!!

さぁ追い詰められてきましたよー! あとはがんばって練習あるのみかなぁ。発表のときは結構緊張しちまうからなぁ。ガンバレガンバレ、私!!

抽選に参加

とりあえず参加してきた。なんか変な力もこめて、登録ボタンをポチ。発表は今週中かぁ。当たれば良いなぁ。

凄まじくダルい今日この頃

気温+湿気のせいか、学校でも家でも凄まじくダルい。学校に至っては学校に行って早々寝始める始末。まぁ、予鈴で起きるけど。早く冬にならないかなぁ。最近は秋でも暑いからなぁ。