塗装

そこそこ晴れてましたし、まとまった時間が取れたので今日こそはネタエクシアの塗装を!!と意気込んでいたのですが、塗料溶剤がなくて断念。買い置きしておいたはずなのに… またキチンと準備して臨みたいです。 悔しくなったので司馬懿サザビーの部分塗装をチ…

New glasses

新しい眼鏡が手元に届きました。以前書いたとおり、今回はイメージチェンジ気味にセルフレームです。明日学校で笑われるかもしれません… まぁそれはそれでよし!! ただセルフレームの眼鏡だと前髪を伸ばさないと少し変な感じになるのが気になったり。今度から…

機動戦士ガンダム00 #2

今のところは凄く好印象。来週への期待感がSEEDのときよりも強いです(SEEDもSEED Dも序盤は好きなんですよ)。最初だからかもしれないんですけど、ガンダム4機の機体特性、戦闘方法の分け方がクッキリしていて凄く良かったです。戦闘に関してさらに言えば、…

図書館バイト

久々のバイトでした。人来ません。トータルで10人くらい? その分ラベル貼り代えなどの仕事に没頭できたのでよかったのですが、なんというかこう…内職をしているような気分になりました。そこそこ仕事量多く、ほぼ時間いっぱい使い切りましたし。これが給料分…

研究関連 07.10.12.

うん、今日は久々にキたね。ホント久しぶり。 ここまでイライラキたのはホント久しぶり。さすがだ学科TYO。 確かにこちらが出した論文の修正やら疑問点やらを指摘してくれることは非常にありがたい。でもね、その疑問が3行前の文章読んだらわかるものとかは…

勉学

今日も07:00くらいに登校して、11:00くらいまで英語やってました。動詞や慣用の扱い方など、結構忘れている部分が多かったのでいい勉強になります。参考書を丸写しにしているわけではありませんが、とりあえず出てきた英文はノートに書き出して訳しています…

ネオゲッターロボ

昨日借りてきて観ました。実は以前にも観ていて、『ネオゲッターロボはデザインは大好きだけどストーリーがなぁ…』という記憶があったのですが、今回もう一度見直すと普通に面白かったです。記憶が変な方向に向かっていたのかしら。ネオゲッターロボのメカメ…

勉学

今日やったのは数学と英語です。数学は昨日の授業で飛ばした問を、英語は先日買った参考書を見ながら基礎文法の復習を行いました。ここ数日間は PCかボールペンでの走り書きでしたので、久々に自分の手で文字を書くと文字が乱れてアララララ。ちょっと焦りま…

数学特論II

U先生まさかの大暴走に心の中で大爆笑していました。ジャンボに聞いたらあの先生はアレがデフォルトらしいです。これからの授業が楽しみなのか大変なのかよく分からなくなってきたり(たぶん後者)。 それでも久々の数学は楽しいです。数学特論Iの線形代数は…

後期初日から雨

朝から雨でした。これでもかというくらい降ってました。雨の日の登校はちょいトラウマがあるので辛いのですが、授業があるのでそうも言っていられず登校しました。 ずぶ濡れになりながら登校して、授業までだいぶ時間があったので自分の机の周りの掃除をしま…

湿度高し

本当はFGエクシアの下地塗装をする予定だったのですが、湿度高い中でそれを強行する心を私は持ち合わせておりませんでしたので、また後日ということにしました。まぁ時間はあると思いますし。 で、今日は今までクリアできていなかったロックマンエグゼ5DSツ…

新しい眼鏡

今日は地元の祭りでしたので、そこかしこに獅子舞の鐘の音が響いていました。軽快な音なのですが、目を閉じて座を組み聴くと、なかなかどうして心の鎮まりを感じます。これが過去から通ずる音色の力というものなのでしょうか。 さて、そんな中私は坂出に新し…

研究活動 07.09.15.

WOLF666さんが帰って、日が変わって、考察がまとまって、天気予報を見ながら雨のタイミングを確認して、03:30ごろに帰宅しました。帰ってからは先生にメールで論文を送って、シャワー浴びてから寝ました。流石に疲れていたのか、06:00の目覚ましにまったく気…

食生活

コッペパンと牛乳だけでは1週間持たないことがわかりました。昨日は鯖缶とあたためるゴハンでしたが。 食生活キチっとしておかないといろいろなところに弊害が出てきますね。関節が音立てるってのに驚きました。まぁ休みなので気が緩んだのかもしれません。 …

研究活動 07.09.14.

一日かけて結果に対する考察は考えられる限り書きましたが、ストーリーの構成に難ありでしたので現在パーツごとに分けて組み立て直し、練り直しをしております。メールで論文のやり取りをすることになったので土曜日は登校しなくてよさそうですが、帰るのは…

研究活動 07.09.13

昨日からの突貫作業の成果か、報告書もだいぶ進みました。それでも新たに引掻き試験したりとハードでした。実験しながら心臓止まるかと思いましたよ。 とりあえず難航していた考察の方針が固まりました。明日で書きあがればいいけれど…本科生の中間発表もあ…

研究活動 07.09.12.

直せる部分、書ける部分だけを書いて、2.5稿として提出しました。今は考察部分をまた練り直しています。明日中に考察と結言を書き上げて第三稿を提出、金曜日にそれを修正して副査の先生に提出、が現在の目標です。土曜日には帰りたい…。 徹夜はしたくないけ…

研究活動 07.09.11.

今日は21:40くらいまで報告書直してました。テストに意外に手間がかかって完全な状態での第二稿は出せませんでしたが、まぁできる限りはできたと思います。 一緒に報告書書いてたあんどぅさんも言っていましたが、ホント、文章書くのは難しいです。練って練…

研究活動 07.09.10

22:45に帰宅。逆算して学校出たのは22時過ぎ。バイトのあとに結構頑張れたので明日さらに頑張れば第二稿を提出することができそうです。火曜日に出すと言ったんだ。自分で言ったことには責任を持たなければならない。果たさなければならない。 ま、完全状態…

頭痛がヒドイ

昨日の夜(コンペ)でテンション上げすぎたのが原因なのか、なんかずっと頭痛が続いています。明日からまた論文。来週はテストもあるのでできるだけ調子崩さずにしておきたいです。

追試SDコンペ

前々から今日のために作っていた作品、『月光戦神 武者ターンエーガンダム』です。MGターンエー発売記念ということで製作しました。細かな写真は今後HPに載せようと思っています。 素組だとアレだったので少々手を加えています。 コンペの方ではお褒め言葉を…

休日

一日中グッタリしながら論文読んだりメモ書きしたり。言うもののほとんど何もやってません。たまにはこういう日もいいよね、といった感じです。つか、ないと壊れる。 明日はもう少しやる気出してがんばろうと思います。

研究活動とかとかとか

朝、目が覚めると同時に右ひざに激痛が走った。骨に入ったヒビが治りきらず再発でもしたのかと思ったがそうでもなかった。人間疲れがたまるといろんなところに影響が出てくるものなのか。 二時限目、内燃機関工学。成功とは口が裂けてもいえないけれど、それ…

発散・久しぶりにD

久々に会った友人と頭文字Dをやりました。珍しく混んでいたので対戦は明日に持ち越しですが、良いストレス発散になりました。全敗でしたけど。 昨日の集中力に対して今日大切だと思ったのがストレス発散。やっぱり人間イッパイイッパイの状態だと何事もうま…

今日やったこと 07.09.06

今日も今日とて報告書作成で終わりました。帰ってきたのは22:20頃。流石に21:00過ぎてくると集中力も切れてきます。 とりあえず明日初稿を先生に提出することができそうです。と言っても書けている所までですが。明日もある程度書いて、それから提出しようと…

集中力向上??

最近はみんな忙しいのか、夜遅くまで居残って勉強なり研究なりしていることが多いです。今日はあんどぅさんがパワポ作っていました。なんとなく思ったのですが、1人でやるよりも集中して何かに打ち込んでいる他人が居る方がこちらの集中力も上がるようです。…

今日やったこと 07.09.05

今日はちょっと早めに帰って来ました。学校出たのが20:00、帰宅したのが20:45です。バイトが無かったので多めに研究時間を取ったこともその理由ですが、ぶっちゃけ絶望放送を聴きたかったってのが本音です。研究はキチンと頑張りました。 活動と言っても、今…

今日やったこと 07.09.04.

07:00に学校に行って22:00に帰る。それが今月の生活スタイルです。途中授業やバイトが入っていますがそれ以外は論文頑張ってるつもりです。周りが勢いづいてきたのでちょっとあせってたり… 目標は金曜日に初稿提出!! それまでは精神と身体削って頑張ります!!…

バンダイが狂った

http://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/midori-g/seisaku001.htm 10月再販SuGeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!! 七人の超将軍全員とか、もうとにかく狂っているとしか思えません。ありがとうバンダイ!! がんばってお金貯めておくよ!!! 現時点での目的は武零斗頑駄無×2と羽…

論文も本格的に

今学校から帰宅しました。バイトのあとも少し論文やってたのでいつもよりちょっと遅い帰宅。10月まではこんな生活が続きそうです。 それにしても周りがせっせと論文書き始めると俄然やる気が出てきます。私も負けないように頑張りたいです。