2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後期中間テストまであと6日!!

とりあえず内燃機関の報告書は終了。次回の提出はテストまで…1週間と少ししかっ! 勉強はとりあえず各教科の見直しから。日程表でテストの順番確認し、勉強する教科順を決めていきます。今回は計算力学、振動工学、制御工学が最優先かも。次いで内燃機関とシ…

後期中間テストまであと7日!!

…勉強あんまり出来てません。今は内燃機関のレポートやってます…。今回のテストヤバイかなぁ…報告書関係が多すぎなんですよ、今回は。 でもまぁ最後まで諦めませんが。まさに今この状況こそが逆境であるから!! 逆境ナイン読んでると"諦める"という考え自体が…

後期中間テストまであと8日!!

体育でテンション上げすぎた… 腕が痛いです。 響鬼さんの感想などは後でまとめてアップ予定。テキストに書き溜めといてドサッと放出しようかと思います。出来ればの話ですけど…

#34 強襲

何 ? こ の 神 作 画 。 作画が良いとやっぱジェネシスは凄いなあと改めて感じました。脚本はいいんですよ、脚本は。絵さえ安定してくれれば何も問題はないと思うんです… 絵さえ、ね…… 今回は作画に息切れナシ。ムゲンライガーの初登場回だったからかな。各…

後期中間テストまであと9日!!

風邪、治りかけ。 起きたらゾイドジェネシス始まってました…。まぁ、響鬼さんは録画してるからいいけど。明日の体育どうしようかな。身体動かしたくてウズウズしてるんだけれど。

後期中間テストまであと10日!!

KAZEでダウンorz…。 勉強できてないディス。早く治れ〜治れ〜… それはそうと最近超星艦隊セイザーXが楽しみで仕方ありません。キャラが全員バカというか、悪い人がいないというか。力を抜いて見られる番組っていいですね。

KAZEがナオンナーイ

いや、治りかけではありますが。 とりあえず今日も早く寝ます。てかもう試験発表なのね…

KAZE日記

風に舞う落ち葉に冬の到来を感じる今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ワタクシ、三界は今日も元気です。 …スミマセン、今嘘つきました。 元気などとは程遠いところで風邪と戦っております。卒研切り上げて帰って来ました。寝てます。体中の関節が軋…

また風邪…?

どう考えても先生にうつされましたね、これは。そりゃあ自分の席が最前列で、目の前の先生がくしゃみやら鼻すすってたんだから当然か。積みプラモ消化しようと思ったんだけどなぁ、うぐぅ。 それはそうと昨日買ったサウンドトラック、hollowプレイ中は音楽に…

サウンドトラック

Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACKアーティスト: ゲーム・ミュージック,NUMBER 201 feat.rhu,rhu,James Harris,KATE,芳賀敬太,奈須きのこ,NUMBER 201出版社/メーカー: TYPE-MOON発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 43回この商品を含むブログ …

報告書終わった…

とりあえず今週提出分は終了…。ようやくhollowクリアできそうです。 それはそうと最近"危険なアネキ"が面白い。なんというか、オチが見えてるからこそ安心できる展開が好み。こういう天然系のギャグはかなりツボだったりするのかなぁ。 さぁて、hollowだ。目…

靴買った

報告書2つ仕上げて靴買いに行ってきました。結構値が張るものですなぁ。7000円くらいのにしたけれど。 昨日無理したせいで響鬼さんは見逃し。まぁちゃんと録画しているんでこれから見ます。そして感想は明日以降orz あと1つの報告書は提出までにまだ日がある…

報告書

気合でレポート3つに手をつける→中途半端に進む→ダレる…orz 明日は出かけるので、少々無理をしてでも今日中に2つは仕上げたい…

アイコン

SRC

今はサバキさんを描いてます。とは言うものの資料が少ないので、ダンキさんに変更するかもしれません。というか資料と呼べるものはいつぞやの話に登場した鬼のデータ(みどりさんが持ってたやつ)だけだし。報告書の息抜きにちまちま描いているんで完成がいつ…

風邪が流行っています

休んだり、咳してた人がたくさんいた。これからの季節、イソジンは必須アイテムですね。帰ってきてから関節が痛く、身体がだるかったので「風邪か!!」と思いベンザブロック飲んだら例の如くハイモード。とりあえず寝ます…明日に残さないように。

レポート!!

明日までの提出物2つ、ようやく仕上がった。しかしながら週末越えて月曜火曜に提出するのが3つほど…。週末にもhollowには触れそうにないディス。

アイコン追加

SRC

ものすごい久しぶりに追加。シナリオ、作りたいけど時間がないのが現状。4話までは出来てるんですが、キレの悪いところで公開するのもなぁ、という感じで保留中。どうしたものか。 追加アイコンはザンキさん。変身後は見るんですが変身前がないもので。今後…

プログラム

最近の課題の内容のほとんどがプログラム。プログラム系は些細なミスで進行が止まるので辛いです。1週間くらい悩んでいたことが、数値の単位を[deg]→[rad]に変えただけできちんと動くようになったり。まぁ、悪いのは自分なワケですが。こういうミス、なくす…

時間がないディス

レポートやらなんやらでいつの間にか過ぎる1週間。hollowにほとんど手をつけられないというのはいかがなものか。生殺しか?生殺しかチクショー!! 週末に進められたらいいなぁ。サントラ予約してるんで、せめてそれまでにはクリアしたい…。 …花札勝てねぇ……!

フラフラ

いかん、カンペキに風邪ですよコレ。学校にいるときもずっと頭痛かったし、おまけに帰りは雨に打たれるし。薬飲んでとっとと寝よう。休息は一番の薬かも。

風邪かも

部屋の模様替えして、のんびり過ごしてたらなんか鼻声になってしまった。換気のために窓を開けていたのがいけなかったのかなぁ。それとも昨日までの疲れが出たのか。響鬼さんの感想書こうと思ったけど、明日は学校なんでとりあえず寝ます。

とりあえず終わった

文化祭終了。とりあえず完売したので良しとしましょう。 というか… もう… つかれ… て…… ZZZ…

文化祭1日目

でしたー。疲れたー。ホットケーキ売れねー。 日記終了(マテ

風邪

何気に風邪ひきました。朝ひいて、薬飲んだので今は大丈夫っぽいです。まぁ今日は早く寝ようと思いますが。 私、風邪ひいたときはいつもなんですけど、薬飲むとハイテンションになります。いや、ヤバイクスリとかではなくベンザブロック。たぶん薬の効果が現…

雨の音色

文化祭の前日だというのに雨が降っております。雨は嫌だなぁ。せめて明日までには止んで欲しい。 とは言うものの、雨の音は好き。特に屋根を打つ雨の音。風呂に入っているときにその音が聞こえると、なんとなく幸せな気分になったり。流石に台風クラスのだと…

night.10

Fate/hollow ataraxia感想雑記。 経過31時間:達成度89% 以下、ネタバレ注意。

明日は休講

文化祭の準備で明日は休講。いろいろあって今回の文化祭は結構乗り気。とりあえず儲けたいしね。

迫るレポート

コンピュータ関連のレポートの多いこと多いこと。出しても出しても次から出てくる。今週末は文化祭だから、少しでも数は減らしておきたいなぁ。つかhollowやりてぇ。時間取れませぬよ。

もう冬なのかな

急に寒くなった。あさバイクで登校していると、冷たい風が針のように手に突き刺さる。グローブをしているけど、突き刺さる針。もう冬なのかなぁとしみじみ思った。 私は夏より冬の方が好き。理由は厚着すれば越せるから。汗っかきな私には夏はキツい。あと冬…

文化祭近し

文化祭が近づくにつれて私のクラスも少しずつ動き出しております。やっぱり文化祭は準備だね。楽しい準備、楽しい前夜祭、そして地獄の本番…。 ↓結構イタいこと書いているので一応隠しておきます。