2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

"DEAD END 2" & "DEAD END"

同人サークル‚¢‚Ì‚¿‚̂ӂ邳‚Æ様の同人誌総集本。ジャンプコミックと同じサイズで、ページも200前後、値段は800円(通販サイトより)とボリューム満点の内容です。調子に乗って2巻2冊、1巻を1冊購入。1巻はすでに2冊持ってたけど、修正版が出たようなので。届…

テストまであと7日!!

今日は8時くらいまで学校で勉強。研究室はいいね。お茶もあるし、先生はすぐそばにいるし。質問があったらすぐ聞けるので、とても効率的。明日あたり、カップ麺持って行こうかな。深夜対策に。

アイコン修正

SRC

以前展示していたアイコンを少し修正。髪に影をつけてみただけだけども。 ちなみに修正したのは結構前。ちゃんと勉強してますよ?

魔法先生ネギま!

どうも私は"龍宮真名"萌えのようです。クールビューティなキャラは好きやね。次いで"長瀬楓"。さんぽ部らしいですよ? 龍宮は9巻の「君たちは生涯知らなくていいことだ。そして良い子は意味が分からなくても決してお父さんやお母さんに尋ねてはいけない。君た…

テストまであと8日!!

行列式なんて嫌いです。4×4の逆行列なんてやってられん。マジカンベン。でも課題なのでやらねばならぬ…。 というわけでもうすぐテスト。日記書く暇がなくなる…。

#8 地下水路

ザイリンアホだろ(笑)。「下だよ下!!」とか思わず叫びそうになった。しかもシャワーシーンまであるし。作画は低調だったけど、それだけでお腹一杯だった。

#7

レントン騙されすぎ、の回。エウレカはこういう風に濃いキャラを前に出してくるからいいなぁ。今回のムーンドギーもそう。最初、名前覚えられねぇよとか思ってたけど、そんなこともなく。 今回は戦闘なかったけど、エウレカの戦闘は一種の"舞"だと思う。本当…

#8 はじめてのがったい

百合…ちゅ〜かこりゃエロですな。ツグミに言い寄られる麗花が可愛かった。なんか勘違いしているようで。ピエールもだけど。そういえばアポロとピエール、いつも間にか仲良くなってるなぁ。必殺技はむしろ反則だろ!!と言いたいくらい最強。内部爆破って。 そ…

十八之巻 挫けぬ疾風

引き続き威吹鬼メインその2。これまでは"威吹鬼ピンチ→響鬼救援→響鬼敵倒す"の構図が多かったけど、今回は威吹鬼さん頑張りました。流石は鬼。それにしても魔化魍、オオナマズだったとは。アレが胃袋とは気付かなかった。先を読ませない、というか、想像させ…

赤松漫画

赤松漫画で読んだことあるのは"ラブひな"と"ネギま"だけなんだけれど、この2作品は凄く対称的な作品だと思う。前者は全14巻、後者は現在10巻で、おそらく20巻くらいまでは間違いなくいくと思う。なのに"ラブひな"は読後30巻くらいに思ってしまった。要するに…

#6 チャイルドフッド

「あいつには大人がいなかったんだ… きちんと叱ってやれる大人がな」 出番が少ないのに、たった一言で存在感を残す漢、ホランド。渋い、カッコイイ。今回は子供たちとの和解。これまではレントンにばっかり焦点がいっていたけれど、それが変わって、少し新鮮…

#7 深紅の薔薇の騎士

「嫉妬は力…すなわちエネルギィィイッ!!」 …大爆笑。キャラの作画が特徴的だとか、ロボのアニメ画がよかったとか、そんな感想もどこへやら、最高です、不動司令。頭翅がなんか言ってたけど、お兄様裏切りそうで怖い。つられて麗花も向こう行っちゃいそうで。…

#21 戦え! ライガージャック

フレイムコンボイの過去とか、ジャックショットの過去とか、ギャラクシーコンボイの決意とか、そんなことはどうでもいい。今回、最高の場面は、 "ローリに赤面するニトロコンボイ" それ以外にない。ローリ超かわいいよローリ。ニトロコンボイはよからぬ道に…

テスト発表

親にDVDデッキ占領されているので今日もアニメは保留。明日トランスフォーマーの後で見よう。それはさておき勉強。しっかり頑張ろう。

強化形態

某所で見た響鬼強化体。時期的にはアクセルフォームやジャックフォーム的な扱いかな。ぶっちゃけ真っ赤。いや、冗談抜きで。写真だとカッコ悪く感じたけど、動くと違って見えるから、むしろ燃え展開に期待。ジャックフォームも最初は"ハァ?"だったし。

だが買うッ!!

電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2005年 07月号出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2005/05/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (11件) を見る買ってきたり。正直付録のフィギュアは微妙。ネギまは好きだけどコレはどうも…。作例はザ…

もはや何度目の「忙しい」

報告書がー。課題がー。テストがー。迫ってきますぜ旦那。アクエリもエウレカも見ている余裕ありませんぜ旦那。いつの間にか週末ですぜ旦那。…金曜日は比較的暇になるかな…。

英語

工業英語マジヤバイ。どのくらいヤバイかっていうとマジヤバイ。まず単語が辞書に載ってない。その時点でorz

買う物はしっかりと

魔法先生ネギま! (10) 講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (185件) を見るぶっちゃけ赤松漫画は大好き。ネギは戦闘が…

勉強勉強

妹に数学を教え、さらに自分の課題をして、その上もうすぐテストなので勉強をして… というように過ごしていたらアニメなんて見る暇ないYO!! せめてアクエリオンとエウレカは見ておきたいなぁ…。

#33 奇跡! 謎の新ヒーロー

コミックのオマケページをアニメ化。だいぶ変わっているけどね。 …作画が低調。話自体も同じく。最近神展開が続いていたのでこの回は"沈み"かな。観音寺の活躍が見れたのでよかったけど。それにしてもケロちゃん…もといラク、封印の獣ですかアンタ。本来の?…

もうすぐテスト

ちょいと忙しいので今日はBLEACH感想のみ。借りてきたビデオの感想は明日以降になりそうディス。

ネタが少ない

こう日記に書くことが少ないとがっくりくる。いや、毎日毎日事件があったらそれはそれで疲れるけど。日々の中に楽しみを見つけられる人は凄いなあと思うわけで。そうやって生きていけたらどんなに楽しいか。いえ、今が楽しくないわけではないんだけどね。

未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ

この頃の戦隊はかなり好きだった。よってOVを観賞。…まぁ、こんなもんかな。両方の戦隊物のいいところを集めた感じなんだが、それが逆にくどくなっているというか。タイムファイヤーの登場には燃えたけど。やっぱりこういうのはTV本編でやってほしいね。パワ…

聖闘士星矢 天界編 序奏 ~overture~

聖闘士星矢大好きです。唐突過ぎる展開とかもうたまらん。 天界編。冥王ハーデス十二宮は全部見たけれど、クオリティが全然違う。もちろん映画が上。本編については良くも悪くも星矢。個人的には最高だったけど。というより序奏なんだから続くんだよね? よね…

映画などなど

鑑賞中。特撮とアニメだけどね。

DVD

借りてきた。特撮ばっかだけど。というわけでアクエリとエウレカ感想は後日。しっかり堪能してきます、剣の映画とか。

先日言っていた茶系の服などを購入。いや、茶色だけじゃないけどね。アレもコレもと選ぶはいいけど、値段が凄いことに…。と思ったら親が合格祝いと言って出してくれた。アリガトゴザマス。

レポート

朝3時半までかかって完成。自分ではあんまり納得いってないんだけど、それで完成しなかったら元も子もないし。よく頑張った、私。

#7 嘆きの山

面白くはあるんだけど、王道ストーリーのダルさが出てきたかなという感じ。先の展開がなんとなく読めてしまうんだよね。戦闘面はゾイドが結構動いてて、カッコよかったけど、デッドリーコング…。隠し腕はもっと引っ張って欲しかったなぁ。ちょっと拍子抜け。…