2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタルいろいろ

超劇場版ケロロ軍曹 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見るケロロ軍曹 2ndシーズン 5 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/01/27メディ…

夏休み最後の日

夏休み最後の日です。学生の皆さんは課題を終えることができましたでしょうか。私はできてません。そんなこんなで、今日は実習レポートとメカトロの発表資料をチマチマやってました。夏休み最後の日なのに(笑)。明日からは学校です。でも明日は研究だけです…

夏休み あと1日

ついに明日が夏休み最後の日。 課題をチマチマやって、ノンビリ過ごそうと思います。今日はといえば数学に追われてました。残す課題はNo.7のみ! 頑張ります!!

夏休み あと2日

なんかものすごく疲れました…。 まぁ、原因に心当たりがないわけではないのですが。 明日も早いので、今日は早めに寝ます…。

夏休み あと3日

時間が経つのは早いもので、もう夏休みも終わりです。バイトのときは時間の流れが遅いのに、何故こういうときは早いのか。ある意味永遠の謎かもしれません。明日からはまた学校に行って、課題→研究に勤しもうと思います。朝コンビニ寄るから7:30くらいには学…

#30

冒頭のスランプ天道様。 濃すぎる田所兄弟。 「錆びてる…!!」 これだけで今週はお腹いっぱいです。ギャグ回としてはかなり楽しめた方かと。坊ちゃまバレはやっぱりいらなかったように思います。各所で話題になってる戦闘ワープ、私はそんなに気になりません…

他人に見る懐かしさ

今日は体験入学のお手伝いで学校に行きました。中学生の皆さんは初々しくていいですね。勉学に対する意欲というものが十二分に感じられました。私も頑張らないと…。なのに体験入学お手伝い中、脳内でずっと米米CLUBの「ときの旅路」が鳴ってました。払え煩悩…

課題粉砕中Z メカトロ発表資料製作難航編②

こんなタイトルながらメカトロに手をつけていません。実習レポートもやる気が出ません。この土曜日、私は何をしていたんだろう…。あ、脳トレか。そんな感じで夏休みも残り少ないというのに課題が進んでいません。数学もNo.5で止まっていますし。どうにかしな…

米米CLUB

新曲が発表されたことで、脳内からすっぽりと抜けていた彼らのスペースに、再びスコーンと音楽が入ってきました。実は米米CLUBのファンです。と言ってもCD全部持ってるとか、全曲覚えてるとかじゃなくて、なんとなく、ずっと聴いていたという程度。でも好き…

めっきり

朝晩涼しくなりました。昼間は相変わらず暑いですが、8月中旬に比べてだいぶ気温も下がってきたような、そんな気がします。さて、今日の昼はうどん屋で偶然、友人Kに会いました。オーストラリア帰りの帰りのニクイヤツです。いろいろお話を聞かせていただき…

正義の味方じゃねぇの

ぱにぽに 9巻 初回限定版 (SEコミックスプレミアム)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (85件) を見る9巻買いました。 ベホイミカッコよすぎです。惚れました。

今日のできごと

05:50 … 起床 06:00 … 朝食 06:40 … 学校へ 07:00 … クーポンで半額だったことを思い出してGEOへ 07:30 … 学校到着。スーパー課題タイム 09:15 … 研究室へ 10:15 … 走査型電子顕微鏡の理論等を読む 12:00 … 家の手伝いがあるので下校 13:00 … マルナカでカル…

課題粉砕中Z メカトロ発表資料製作難航編①

06:00に起床し、06:30〜07:00で学校へと出発。大体30分で学校に到着し、缶コーヒー片手に控え室へ。そこから約2時間はスーパー課題タイム。最近の1日はこうして始まります。朝はやっぱり心地良いです。前日にしっかり睡眠をとることが重要なのですが。さて、…

課題粉砕中Z 線形代数との激闘編⑤

数学、No.5まで終了。 物理はできるとこまででやめときます。 メカトロ要約はあと少し。 実習レポートは疑問が解消されました。先が見えてきたような、そんな気がします。 仮面ライダースーパー1 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2004/07/21…

仮面ライダースーパー1

昭和ライダーの中で1番好きなのがスーパー1です。今日はビデオ100が半額DAYだったので、Vol.1〜3まで借りてきました。合計18話、チマチマ見ています。こうして改めてみると、昭和ライダーには昭和ライダーの良さがあっていいですね。殺陣とか体当たりですし…

課題粉砕中Z 線形代数との激闘編④

数学はNo.4まで終了。 メカトロ要約はもうすぐ終わり。 実習レポートは昨日から進んでいません。と、ぼちぼち進んでおります? 明日は学校にいって課題をやろうかなと。F先生いないので研究はできませんが。

#29

まぁ、たまにはこんな話もいいかな、という感じでした、井上脚本。前編ギャグで通しながらも、笑える部分が蕎麦の出前をしながらワームを倒す坊ちゃまと蕎麦を語る田所さんだけというのが悲しかったです。それにしても坊ちゃまは本当にいいキャラになりまし…

体調悪い

最近暑すぎるからでしょうか、今日は1日だるかったです。課題もやらなきゃいけないのに集中力が続かない状況…まぁ、やりましたけど。他の病気に発展しないよう、気をつけたいものです。

課題粉砕中Z 線形代数との激闘編③

No.4半分くらいまで終了。明日中にNo.4は終わらせたいところです。メカトロの要約と実習レポートはだいたい2/3くらいまで終わりました。要約のほうは明日で終わりそうです。

劇場版 仮面ライダースーパー1

ファミリー劇場で再放送してました。実は見るの2回目だったりします。1時間の映画ながら、内容も濃く、なかなか面白かったです。1番印象的だったのは、玄海老師(人間)がドグマ怪人を素手で倒したこと。戦闘員ではなく、怪人を倒した人間は玄海老師だけだと思…

課題粉砕中Z 線形代数との激闘編②

No.3終了。明日からNo.4にとりかかります。もうすぐ終わりそうなのが実習レポートとメカトロの要約です。数学もまぁ順調に進んでいますし、これなら問題はないかな?という感じです。残っているのは発表関連。動力は何とかなるとして(発表担当じゃないですし)…

アンケート

街頭とかでなく、飲食店においてあるやつです。私は性格上、結構頻繁にアンケートに記入することが多いのですが、この前はそのおかげで杏仁豆腐のタダ券をもらいました。やっぱり書いておいたほうがあとあと得ですね。「アンケートでお答え頂いた方から抽選…

課題粉砕中Z 線形代数との激闘編①

タイトルのZはドラゴンボールZのZのようなものです。No.3の半分くらいまで終わりました。それなりに理解しながら進めてます。とりあえず目標は来週月曜日までにNo.5を終わらせること。たぶん無理です。戦闘力が足りません。さて、もうすぐ夏休みも終わりです…

濃かった…

帰宅時間は今日の05:45くらいでした。アクシデントがなかったというわけではないのですが、平和に飲み会が終わってよかったです。もう幹事なんてやりたくないです。次は別の人よろしくお願いします。濃かったのは飲み会後のカラオケ。自覚はないのですが完全…

靖国とか時事問題についての私の考え

まぁ、世間は靖国問題で大荒れですが、今日は飲み会です。いえ、関心がないわけではないですよ。個人的にはむしろ「小泉首相よくやった」と思っています。中国韓国の干渉に屈することなく、靖国に参拝したことはえらいと思いますし。まぁこういう風に書くと…

HOT

なんだか今日はとても暑かったです。部屋の掃除やら課題やらやってたら汗だくに。この暑さ、いつまで続くんでしょうかねぇ。今日はメカトロ要約にトライ。夏休みも少なくなって、そろそろ危機感が…(笑)。いえ、笑えないんですけどね。明日明後日くらいで出来…

#28

坊ちゃま蕎麦に大爆笑。ガシャンとかいってるYO!! 立ち食い蕎麦は加賀美の顔芸も加わって凄かったです。食べた朝食飛び出しそうになりました。本編はそれなりにシリアスに進んでよかった感じです。正体がバレた後の偽風間の面白いこと。そしてドレイクのカッ…

#1 コミック版メダロット2

ゲームが原作として、アニメとは別に「メダロット」という作品の裏の部分を掘り下げたのがコミック版メダロットです。といいながら、序盤(1〜3巻)はまさに少年漫画の王道といった展開。後のメダロット3&4に続いていく話は4巻から始まりました。

課題やったり語ったり

【応用物理課題】 とりあえず投げました。 問1は出来ましたけど問2でもう諦めました。努力はしました。何度も見直しました。でも運動方程式→特解を導き出すことが出来ません…。どこが悪いのか、それすらも分からず、もはやお手上げ状態です。 【実習レポート…

読了記念

コミック版メダロット(2〜4)読了記念に書きました。やはりほるま絵は難しいですね…。イサナガミはそれなりにうまくいったかと。お絵描き展示場 http://sanngai.hp.infoseek.co.jp/Pic.html ↓はまぞうでのコミックの紹介です。感想は後ほど書こうかと。