十三之巻 乱れる運命

弾鬼さん登場!! 設定だけかと思っていたから最初面食らったよ!! BGM、アクション共に最高に燃えた。戦い方、掛け声の重さを見るに弾鬼さんは相当なパワーファイター? 手首の捻りに555、構えにクウガ・ドラゴンフォームを感じた。
今回はアクションが凄かった。響鬼さんは登場していないけど、音撃管なしで戦う威吹鬼さん、強え!! 近年の傾向として、銃を持つライダーは必ずヘタれるというのがあったんだけど、それを感じさせない強さ。結構善戦してたので、今回は本当に相手が悪かったんだろう。正体不明の上、魔化魍よりも強いんだから。やはり皆、"鍛えてる"鬼なんだなぁ。
今週初登場の緑色の服の男、名前は戸田山というらしい。モッチーの従兄弟っぽい。やっぱりこの人が轟鬼なんだろうか。なんにせよ、来週もアクションてんこ盛りのようなので期待。ついにくるか!? 等身大ドンドコ!!