勇者王ガオガイガーFINAL-GGG- #1 #2

友人がビデオを貸してくれた。ヒャッホウッ!!
無印&FINALは見ているんだけど、記憶も薄れていることだし。
それでは、ファイナルフュージョン、承認!!

#1 勇者王新生!!
うお、しょっぱなからゾヌーダ編ですか。久しぶりに見たなぁ。”勇気ある者”はガオガイガー中、最高の名曲ですよ。
ルネキター!! イークイップ、燃え萌えだよくそぅ。かかず万歳!!
光竜&闇竜もキター!! こちらはcv田村ゆかり。初の女性型勇者ロボ。ロボなのに萌えですよ。
基本的にこのFINAL部分はOVAなだけあって作画は良好。ガオファイガーの合体&戦闘も見ごたえ十分。まさに勇者王の名を継ぐ者。
…そしてギムレットよ、お前はよくやった…!!

#2 奇蹟なる伝説
TV総集編&元祖FINAL1話のラスト。特に感想はなし。総集編だもの。
ちなみに無印で私の一番好きな勇者は撃龍神。冷静?なサポート勇者超竜神に対して、豪快なアタッカー撃龍神。必殺技の双頭龍、”唸れ疾風、轟け雷光!!”の件はカッコよすぎ。
次回はガオガイガーVSガオファイガー。元祖FINALでは2話。あれ? 勝利の鍵はベターマン!?