#24 怪物たちの復活

ローリかわいいよローリ。
オートボルト、モンスターハンターとか言ってたから、結構クールガイだと思ってたけど、熱血漢ぽい。というか今回のメインはオートボルトじゃなくてスタースクリームだね。イグニッションのバーテックスブレードがカッコイイのなんの。マスターメガトロン様もパワーアップするらしいけど、もうスタースクリームがリーダーでいいよ、とか思ったり。
本編では久々にガードシェルが。あとドレッドロックも。というか副指令、すでにその立場をライガージャックに奪われているのでは? 中継役って…。まぁ重要な役どころではあるんだけれど。でもあれだ、副指令はなんだかんだいって一番子供たちと仲良くなっている気がする。マイクロンチームは除いて。
それにしてもだいぶ話が動きはじめた。3つ目のプラネットフォースは地球か…あと一つはどこなんだろう。たぶん今回はデストロン側、もといスタースクリーム側に奪われそうだ。地球編では流石にギャラクシーコンボイのパワーアップはないと思うけど…どうなんだろ。
来週はライブコンボイ登場か。「僕は…」とか言ってたので、ギャラクシーコンボイ顔負けの真面目クンなんだろう。子供たち3人が拘束されるっていうのは、このモンスター騒ぎが終わってからかなー?