変態超人バトル(違)

武装錬金 8 (ジャンプコミックス)

武装錬金 8 (ジャンプコミックス)

打ち切られて凄く悲しかった作品。大ファンです。るろ剣よりも。
和月先生の描く漢はダサカッコよくてイイ。ブラボー然り、パピヨン然り。今巻登場の大戦士長も同類。最初はカズキがキレイすぎるキャラだったのでちょっと…と思っていたけれど、2巻のラストでヒートアップ。悩みながら戦う、王道な正義の味方にヤラレました。もともと正義の味方モノは大好きで、それが今の特撮&アニメ好きに至っているんだけれど、その中でも武装錬金はかなり高ランクに食い込んでる。人気がなかったけど…月刊誌あたりで連載再開して欲しいなぁ…。
好きなキャラといえばやっぱりブラボー、次いでパピヨン、秋水、カズキ(トッキュンは萌えの方向で)。秋水クンはあの実直さが好印象。週刊のほうでの再登場がなかったのは残念。赤マルに期待ディス。
武装錬金 1 (ジャンプコミックス)

武装錬金 1 (ジャンプコミックス)