機動戦士ガンダムSEED 連合VSザフト

昼食をとったあと、偶然にも友人に会ったのでやってみた。友人はブリッツ、心はゾイダーの私はバクゥを選択。パイロットはバルトフェルトさん。このキャラ選択でまず思ったのは、固定キャラしか乗れないという点。ブリッツ→ニコル、レイダー→クロトみたいに。おそらくPS2に移植されるんだろうけど、ココは直して欲しい。
んで、スタート。おお、連ジやZとは操作感がまるで違う。バクゥ、動きは早いけど格闘が当たらん。これは私の腕のせいかな。結局4面くらい(覚えてない)で死亡。シャニにやられたような気がします。あとPS装甲とかのシステムがいまいち分からない。バクゥのレールガンってビームだっけ? それでストライク墜としたけど。
2戦目は友人2人のプレイを観賞。片方がバスター、片方がレイダー。バスターは使いにくいガンタンクらしい。格闘がないので近づかれると即死だとか。レイダーはハンマーブン回しがヤバイ。実弾とビームを弾いて近づく敵にはカウンターですか。動きが遅いのもなんのその。だって変形できるんだもん。
バランスは無茶苦茶だったけど、SEEDなのでアリか(笑)とも思えたり。100円で十分に遊べるので、また今度プレイしたい。
移植されたら絶対買おう。