二十八之巻 絶えぬ悪意

鋭鬼さん、いきなり死亡!? …と思ったら来週ちゃんと出てくるようなので安心安心。でもその他の鬼って噛ませ犬的な役回りが多いなぁ。まともな活躍したの弾鬼さんだけじゃん…。
明日夢パートはいきなり何が起こったのかと思ったら、例の万引き少年に復讐を受けた模様。いつか出てくるかと思ってたけど、やっぱり彼は明日夢の越えるべき壁なんだろうなぁ。暴行シーンを断片的に見せたのは視聴者への配慮かな。日曜朝の番組だし。
そして先週から登場の童子&姫に似た人。話の流れからすると、彼らがやっぱり親玉なのかなぁ。さらに上がいそうだけど。階級的には親玉(仮)>クグツ>童子&姫=魔化魍って感じかな。
先のテングとの戦闘で音撃棒が折れてしまったヒビキさんは明日夢をつれて山に霊木探しに。
その頃、魔化魍を捜索中の鋭鬼さん。ブラウンボディに緑が映える、その名の通りの鋭角的な鬼。出来れば名前に合わせて弦の鬼であって欲しかったなぁ。そんなこんなでツチグモの童子と姫を発見、戦闘に入るも相手が悪かった響鬼さんも苦戦した鎧姫と武者童子。しかも今回は完全版だそうで時間切れもナシ。撤退するも追い詰められ、崖から落下…。来週の再登場に期待が膨らみます(涙)。
鋭鬼さんが音信不通になったことで、現地に向かうイブキさん&あきら、トドロキさん&ザンキさん。鬼の2人は童子&姫と接触するが、その戦闘力に圧倒される…。
一方、霊木探しを続けるヒビキさん&明日夢、しかし明日夢が足を滑らせて…。
無茶苦茶強いな鎧姫&武者童子!! しかも公式の次回予告見るに魔化魍まで鎧つけてるみたいだし。どうやって倒すんだろう。ナナシのときみたいに合体音撃か? そういえば今週の話は1,2話の対比っぽい。魔化魍もツチグモだし。明日夢の成長を描くという点ではとても分かりやすい構図だと思う。来週はどういった成長を見せてくれるのか期待。
……あきらかわいいよあきら。