機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争

バーニィ―――!!
マジ泣きそうになった。すごいよかった。正直難しそうな思想とかが入ってない分、08小隊やスターダストメモリーよりすんなりと見れたという感じ。MSの戦闘は色々言われているけど、この作品の最大のテーマである"少年アルの成長"からすればあのくらいでよかったんじゃなかろうか。
色々書きたいけど、ネタバレ満点になりそうなんで止めとこう(ゲームとかは関係ナシにネタバレしまくってるけどね…)。
あぁ、プラモ欲しい病が再発かも。NT-1よりむしろザク改が。バトルシーンよりも斜面に横たわってるジオラマ作りたいなぁ…。
今度は小説読むか。ラストが変わってるらしいけど… さて。
 
最後に……クリス萌えスパロボαやIMPACTではフルアーマー百式改で大暴れしてました。