文化祭近し

文化祭が近づくにつれて私のクラスも少しずつ動き出しております。やっぱり文化祭は準備だね。楽しい準備、楽しい前夜祭、そして地獄の本番…。
↓結構イタいこと書いているので一応隠しておきます。
どちらかというと私は文化祭いらない派だったり。こっちが行くのはいいんだけど、自分でするのはorz。
これは苦い経験が何度もあるからなんですけどね。ほら、いるじゃないデスカ。準備のときは無駄にテンション上げるクセ、何も手伝わない奴とか。きちんと当番決めてても、無視してこない奴とか。それなのに売り上げの配分は平等を謳う。もうたまりませんよ。貧乏籤を引かされるのはいつも真面目に作業をしている奴ばかりという状況は耐えられんです、実際。まぁそれでも、やってるうちは楽しかったりするんで満更でもないのが事実だけど。
今年は私自身の用があって、クラス企画にあまり参加できないけれど、それでも合間を見て手伝おうとは思う。専攻科にあと2年いるけれど、行なう側として参加するのはこれが最後だし。