#34 強襲

何 ? こ の 神 作 画 。
作画が良いとやっぱジェネシスは凄いなあと改めて感じました。脚本はいいんですよ、脚本は。絵さえ安定してくれれば何も問題はないと思うんです… 絵さえ、ね……
今回は作画に息切れナシ。ムゲンライガーの初登場回だったからかな。各地に散らばっていた仲間が集まり、それぞれの報告。ガボールやダンブルも出てきたのは良かったです。ディンガの墓参りイベントもあったし。というかバトルストーリーとは別の形できちんと戦記モノやってるんだよなぁ。バイオゾイド生産に対するティゼの驚き方見てて改めてそう思いました。
戦闘では久しぶりに大部隊出撃シーンが。入口にそんなに集まってどうするんだと思ったけど。戦闘シーンでもバイオゾイドの弱点は口、っていうのが描かれていて良かったです。
そしてバイオケントロVSハヤテライガー。パワーのケントロに対し、スピードのハヤテでは敵わずムゲンライガーにエヴォルト! 来週まで引っ張ると思ってたけど、考えてみれば玩具発売されているし。作画との相乗効果で燃える燃える。そしてあっさりケントロ撃破。パイロットの子供は死んだんでしょうか。
次週は「強襲」に対し「奇襲」。どういう流れになるのか、そして作画は!? …期待。
ここまできてムラサメライガーのエヴォルトはスピードのハヤテライガー、パワーのムゲンライガーと2種類になったわけだけど、どっちも能力は一長一短。まだ最終クールが残っているし、究極形態みたいの出るんでしょうか。その辺も期待です。
 
…出撃シーンでエレファンダーの影をムラサメライガー走ってましたね。出撃してないのに(笑)。