いろいろと

休みの最後に、とりあえずレンタルしてきたケロロ軍曹vol.3,8,9,11を観賞。vol.11はまだ途中だけれど。
ケロロ軍曹は作品全体に流れるほのぼの感とネタ知っているとニヤリとできるところがいいですね。しかしそうなると本来の視聴者層である子供は分からないのでは? 何で2年(今年から3年目)も続いているんでしょう? やっぱり長寿番組の法則よろしく主役が丸っこいからなのでしょうか。
相変わらず小雪マンセーなわけですが、1期終盤に近づくにつれて本性がどんどん露になってます。楽しみです。
そして今日のジャンプアニメスペシャの感想を。
まずは銀魂。見続けよう、というか同じ監督のスクールランブルが化けたのでいろいろ期待しています。1話からスペシャルで、しかもさっちゃんやら桂やらどうやって出すのかなぁと思っていたらこうきましたか。まぁ大暴れしているのは見てて楽しかったです。多少すべった感はありますが。
声のほうは銀さんを除いて問題なしかな。銀さんは美しいお兄様VOICEじゃ声が低すぎだと思います。
まぁ、ぶっちゃけ何が言いたいかというと。
さっちゃんがえろかった。
続いてBLEACH。オリジナル編に入っても浮き沈みが激しいですねこのアニメ。説明口調になると途端につまらなくなるのは何故だ。
新OP&EDは神OP&EDって言ってもいいくらい個人的にはクリティカルヒットです。でもEDは前のままでも良かった気がします。マイペース、好きだったのに……
戦闘は作画が良かったので普通に楽しめました。月牙天衝の件は結構なタメがあってよかったです。さっさと卍解出てこないかなぁ。
あと、バナナはおやつじゃないんですね!!
朽木白哉六番隊隊長が言うんだから間違いないですよね!!
最近、朽木隊長…かなり色モノになってないスか?

ケロロ軍曹 3 [DVD]

ケロロ軍曹 3 [DVD]

ケロロ軍曹 8 [DVD]

ケロロ軍曹 8 [DVD]

ケロロ軍曹 9 [DVD]

ケロロ軍曹 9 [DVD]

ケロロ軍曹 11 [DVD]

ケロロ軍曹 11 [DVD]