なのはさんえーす一挙放送

眠い目をこすりながら見た甲斐がありました。最高に面白かったです。
特に「撃ってください、スターライトブレイカーを」「主、お聞きわけを」の2つのセリフがお気に入り。なのはとレイジングハート、はやてとリインフォースの『絆』が感じ取れるセリフでした。
キャラクターでお気に入りはやはりシグナムさん。次いでクロノ君か。シグナムさんは姐さんキャラだし、クールな表情の下に静かに燃える魂をもっているしと私が好きなキャラの要素を全て持ってた感じです。フェイトとの戦闘も熱くて素敵でした。クロノ君は見た目よりずっと大人なところがいいですね。父親関係の話が出たときに暴走気味な戦闘をするのではないかと心配したのですが最後まで執務官としての責務を果たしましたし。最終回で美しいお兄様Voiceに声変わりしていたのには爆笑しましたが。
そんなこんなでなのはさんの物語は終了。無印ともあわせてずいぶん楽しませていただきました。作画修正されているであろうDVDも楽しみです。
 
…それにしても、無印もA'sも中盤以降なのはさんの見せ場がほとんどない……

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA's Vol.2 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA's Vol.2 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA's Vol.3 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA's Vol.3 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.4 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.4 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.5 [DVD]

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.5 [DVD]