ブルー!!

今日は厄日らしい。

今日はなぜか朝から調子が悪かった。ちょっと風邪っぽい。
でも学校に行かなければならないのでいそいそと準備し、出発。
事故を起こしてはいけないと思い、法定速度を守り、いつもより注意しながら運転を続けた。

捕まりました。

一時停止できてなかったらしい。道路をよく見ると「止まれ」の文字がかすかに見えるくらいに消えかけている。この件について反論したが上のほうにも「止まれ」の標識があったので受け付けてもらえなかった。

何か釈然としなかったが、悪いのは私なので、サインをして判も押した。

罪悪感を抱き続けるのは嫌なので、さっさと罰金を振り込みに行った。

学校に来て、階段で転びかけた。

体の調子はまだ戻らない。早く帰ろうと思う。

なぜこんなに運が悪いのかと考えてみて、ふと思い当たった。

「そうか。昨日の夜、勢いあまって信号無視したからか」

交通安全の神様は相当ご立腹らしい。

しばらくの間は安全運転を心がけます。