#34

ぼっちゃまぁぁぁぁぁぁあああ!!!

ぼっちゃまパートが完全に成長物語になってます。正体がスコルピオワームだという設定はどこへやら。まぁこんな風に好感度がどんどん上がっていくといなくなったときの悲しさが倍増、みたいな感じだとは思うのですが。

それにしても最後の、
「お家再興のため、このじいや、粉骨砕身で頑張ります」
「ならば、俺がじいやのじいやになろう」
この流れにホロリときました。ぼっちゃまやさしいよぼっちゃま。

んで、本筋です。ハイパーカブト登場の流れは平成ライダーで一番燃えたように思えます。ブレイドのキングフォームも良かったんですけど、積み重ねが違った気がします。ハイパーゼクターの登場も納得のいく形でしたし。

戦闘面ですが、装甲展開はハイパークロックアップとハイパーキックのときのみのようですね。今のところは。ぶっちゃけ装甲展開しないほうがカッコいいと思うので、このままであってほしいものです。

それにしてもあの青いワームを見ると、ワーム上位種はかなりの戦闘力を持ってそうです。現時点で2番目か3番目に強いガタックが手も足も出せずにやられてしまうというのは流石に強すぎかも。逆に圧倒していた矢車さんの強さが引き立つようにも取れますが。

来週は矢車編。結局影山がパンチホッパーですか。