超劇場版 ケロロ軍曹2

夜中の12時半ぐらいにまーさんから「明日ケロロ軍曹見にいこうぜ!!」という旨のメールが来ました。それなりにフトコロがあったかかったのと、見よう見ようと思っていたので同伴決定。子どもいっぱい、むしろ大きなお友達は俺とまーさんだけ!? こいつぁ最初からクライマックスだぜ!! という状況で見てきました、超劇場版 ケロロ軍曹2。
で、感想ですが……
ケロロ好きな人は是非見るべきです!! スゲェ面白かった!!
ネタバレになるのは避けたいのであまり多くは語りません。
画面構成は劇場アニメというものをよく研究しているなぁと、そう思わせるほど素晴らしく、ストーリーはよくある展開ながら、ケロロ小隊やヒロインズをうまく使って昇華してました。誰か見た人いないかなぁ。ネタバレトークしたいィィィ!!
劇場用新キャラもしっかりと描かれていて(夏見の心情を描くためだけのキャラともとれますが)、超劇場版1のキルルよりもインパクトあったと思います。4年目ではサブキャラとして登場しそうですね、なんとなく。
まぁ一部キャラにまったく出番がなかったり、冬樹がキレたらそれでそれで全部解決するんじゃないかと思ったりしましたが、面白かったです。DVD出たらまた見よう。
あ、桃華の出番が多くて興奮しました。ロボ戦スゲェ。
…で。映画の熱も冷めず、そのままGEOに行って渡辺美里さんの「その手をつないで」をレンタル。CMでは微妙かと思っていましたが、今ではすごく名曲に聴こえます。忘れないよ〜♪
そしてDVDレンタルが開始された∀Gundamを発見、劇場版2作をとりあえず借りてきました。明日はずっとコレ見ようと思います。
久々に、充実した一日でした。

その手をつないで

その手をつないで

ターンAガンダム I 地球光 [VHS]

ターンAガンダム I 地球光 [VHS]