夜明け

ハリーさんの車で私が家まで送ってもらう途中の話です。
そのときはパペポさんと一緒にハリーさんの車に乗っていました。
知っている人は知っているのですが、私の家まではどう足掻いても海に面した道を通らねばなりません。実際、私も05:00なんて時間にそこを通ることなんてそうそうありません。
うっすらと夜が明けて、光が海を照らし、山に影をつくる芸術品のようなその光景。私も感動しました。初見のパペポさんやハリーさんはもっと感動していたと思います。写真も撮ってました。
パペポさんからは良いところにすんでるなぁ〜と言われました。私もそう思います。私の家に来た友人はいつも同じことを言います。緑に囲まれた場所で暮らせることが、どんなに幸せなことかは、想像できませんが、幸せだと思います。
美しい自然は、維持して行かなければと思える瞬間でした。