今日やったこと 07.08.15

今日も今日とて朝からとても暑かったです。でも午前中はクーラーつけたくないので、汗かきながら扇風機つけて報告書書いてました。
報告書は…まぁ進んだ方かな?といった感じで。今書いているのは実験結果の部分で、今日書いたのは引掻き試験の部分。実験結果はグラフとかの情報、分かることをストレートに文章として記述するもの…だとは頭にとどめているのですが、油断するとどうも考察とごっちゃになってしまうので大変です。
それでもやっぱり筆の進みが遅いです。明日は学校に行ってやるのでそこそこ集中力維持しつつできるかな?
あと盆らしく御墓参りに行ってきました。こう、お盆のときの夕暮れ時の墓地というのは、怖さと違った季節的な風情が感じられます。毎年参るようにしたいものです。