集中力

体育大会の手伝い終えて、帰ってから研究関係に手をつけるのが最近の日課になっています。昼間、体育館で結果やら考察やらの文章の下書きを考えてそれをまとめたりしています。ところ変われば品変わると申しますか、違う場所で考えると、違った文章とかアイデアが出てきてイイ感じです。でも報告書自体はあまり進んでいない、というのが現状なのですが。
話聞いたりmixiの日記見たりしていると、周りも頑張っているなという印象を受けます(特に時雨疾風さん)。こういう周りからの適度のプレッシャーが私にとっての集中力向上に効果があるようです。時間も無いことですし。私も一生懸命頑張ろうと思います。
とかいいながら明日は学校休みます(笑)。土日潰しましたし、正直疲れもピークなので、家でノンビリ報告書書こうと思います〜☆