勉学

今日も07:00くらいに登校して、11:00くらいまで英語やってました。動詞や慣用の扱い方など、結構忘れている部分が多かったのでいい勉強になります。参考書を丸写しにしているわけではありませんが、とりあえず出てきた英文はノートに書き出して訳しています。書くとやっぱり記憶に残りやすいです。
そのあとは11:30頃から昼食。飲み会関連も順当にまとまりそうです。心配事は店の予約かな。
昼食後、研究の参考文献に書いた文献や論文を読み直したりしていましたが、どうも体調が優れず13:00頃に下校。家に帰ってずっと寝てました。やっぱり風邪かなぁ。土曜日バイトなので早めに治しておきたいです。
明日もがんばろう。