十八之巻 挫けぬ疾風

引き続き威吹鬼メインその2。これまでは"威吹鬼ピンチ→響鬼救援→響鬼敵倒す"の構図が多かったけど、今回は威吹鬼さん頑張りました。流石は鬼。それにしても魔化魍、オオナマズだったとは。アレが胃袋とは気付かなかった。先を読ませない、というか、想像させてくれる展開に脱帽。いい仕事してるなぁ。
水路に入っていく威吹鬼さんを見たとき、BGMも相まって"死亡フラグか?"とも思ったけど、それも要らぬ心配だったようで。響鬼さんを制止し、自分が行く、と伝えた威吹鬼さんはこれまでで一番カッコよかった。
それにしてもいろいろとカップリングが複雑になってきたなぁ。明日夢×モッチーVSあきら、響鬼×みどり、威吹鬼×香須実、轟鬼×日菜佳になるのかな。
次回は轟鬼さんメインのようで。斬鬼さんも再登場のようだし、期待。