機動戦士ガンダムSEED DESTINY #40 黄金の意志

前回の"天空のキラ"、そして今回の"黄金の意志"、もはやガンダムとして(というか戦争を描いたアニメとして)はどうかと思うけど、ロボットアニメとしては一級品なんじゃないかと。メカアクションカッコいいし(バンクだけど)、味方の新型はものすごく強いし。SEEDはそのガンダムの名が足枷になってると思う。
正直、今回の話見るまでは"暁? カッコワル"だったけど、実際商品出たら買いそうに思うぐらいカッコよかった。無印の方でフリーダムのときもそう思ってたなぁ。もっとも、後者はMGがカッコよすぎたのが原因だけど。
シリーズ通して言えば、SEEDは最初の10話くらいと最後の10話くらいが極端に面白くなってくるような気が。メカアクションが多くて、単純にカッコイイと思えるからかしら。
ちなみに今回、暁がビーム弾き返したのに笑い、ユウナが殴られるとこでスカッとしました。