二十五之巻 走る紺碧

さ、裁鬼さぁぁん!!
今回は水着&バイクって感じの回。女性人のほとんどが水着で登場。日菜佳かわいいよ日菜佳。えぇい、なぜあきらは水着にならん! こういうときこそ存在感をアピールできるというのに!! そんでもって泳ぐヒビキさん。北京には間に合うそうですよ? プールの方ではトドロキさんの空気読まなさが炸裂。明日夢といい勝負な気が。そしてツトムくん。どうやら猛士関係、それも鬼(たぶん暁鬼)のようで。いまだ修行中の身なのかな。今後に期待。
そして河童に敗退する裁鬼さん。河童の攻撃は、固まると重くなるんだな。ヒビキさんの訓練も、それ対策なんだろう(腕に錘)。そして再び名前だけ登場のイシワリくん。フォローしたってことは、ディスクアニマルくらいは操れるんだろうか。しかし弟子ではなくサポートという呼ばれ方だったし…さて。…引退なんてしないよね、裁鬼さん。
敗退の方を聞き、1人凱火に乗り込むヒビキさん! 凱火カッコイイ!! バイクでの疾走、これぞ仮面ライダー!! スピードは抑え気味に走ってたようだけど(笑)。
夏の魔化魍には響鬼紅。分裂を見ると一気に変身、灼熱真紅の型! 錘攻撃も修行の成果で通用しない。一応重いようだけど。
最後、腕についた錘を削るヒビキさん。ここに来てようやくOPが木琴だったのが分かった。そして1人で戦いに赴いた理由も。
次回は明日夢の成長が見れるかな? 期待。