いくぞ炎竜! 任せろ氷竜!

14話までクリア。バルマー艦隊との戦闘中、ゲートが発動して敵が撤退してくれた…。てかレギオンバスター怖いよ…。イサムとボルフォッグが墜とされたよ…。
そして異空間に放り込まれるラー・カイラムアークエンジェル
竜神―――ッ!!
推力が低下したアークエンジェルを押し出し、自分は異空間の中へ取り残され…。ヤバイ、原作知ってて脳原種のときに何のイベントも起こらないなーとヘコんでいたけどそんな気持ちはどこへやら。こうくるかという展開に唸らせられました。ちょっと涙でそうになったし。ミリアリアの"ありがとう、超竜神"が今聞くとなんとも悲しくて…。惜しむらくは撃龍神が出ないこと。やっぱり出て欲しかったなぁ。"俺はまだ、アンタに教えてもらいたいことが山ほどあるのに… 超竜神…バカヤロ―――!!"のイベントが見たかったから。
それにしてもサルファは面白い。ホントに。久々のオススメPSスパロボだ。