#17 怒り

うわぁぁあ! 無敵団がぁっ!!
ってな感じで前回から"一発キャラ"フラグ立ちまくりの無敵団が消えてしまう話。もう序盤でサイコが情報貰ってきたとこから覚悟してたんだけど、超展開が続く続く。テン(メガネ)→ムゥ(ショタ)→サイコ(青髪)→ゴトシ(オカマ)→ア・カン(姉御)の順に次々と死んでいく…。そしてルージまでが火口に落ち、ガラガの怒りと共に暴走するデッドリーコングデッドリーコングの包帯開放はカッコよかった。それまでの展開で"あああ…"な状態だったからすんなりと燃えられなかったけど。ルージは無事で、デッドリーコングの暴走もルージの呼びかけで止まる…。ルージは何か特殊能力持ってるのかなぁ。どうやらゾイド乗りの適性もないみたいだし。無敵団の死を目の当たりにして、再びディガルドに対する怒りを覚え、指導者であるラ・カンを探しに旅立つ…。王道な冒険話で完成度は高かった。あとは作画の頑張り次第かなぁ…(今回サイコの目が怖すぎ)。
悲しみも束の間…超展開は終わっていなかった!
無敵団生きてるよオィィイッ!!
いや、素直に嬉しかったけど。バラッツゾイドを失ってもいつもの調子の無敵団なのであった、チャンチャン。
……ぶちこわしだ!!(いい意味で)
なんにせよ、これで最終決戦時の再登場は確定ですね。フューザーズの如く。