漢のMSザクウォーリア

そういえばHGザクウォーリアも投売り(¥500)されてたので1つ確保。HGザクシリーズだけで2小隊できあがりました。
前々から言っているのですが、SEED DESTINY(SEEDもかな)の敵量産機のプラモは非常に出来がよろしいです。種類はそんなに多くありませんが、主役ガンダムとは一線を画すものになってたり。その中でもHGザクシリーズはかなりハイレベル。色分け、アクションとほぼ完璧です。
思えばSEED DESTINY 1話、胸ダクトから排気し、関節が唸りを上げ、そして雄叫びを上げるように立ち上がったその雄姿、私の目に焼きついております。その後の活躍はパッとしたものはありませんでしたが、"グゥレイト!!"の名台詞と共に戦場を駆け抜けたディアッカザクウォーリアデストロイガンダムの猛攻を止めようと懸命に戦うザクウォーリア、儚く散っていくザクウォーリア… 散々な言われようのDESTINYの中で、ザクウォーリアをはじめザフト量産機は好きで好きでたまらなかったりします。
SEED第3期も決定したようで、結構期待してますプラモデル。まぁ、ストーリーの方は監督脚本変わらないと面白いものになるとは到底思えないのですが。
明日、SEED DESTINYスペシャルもありますし、気になった方は手にとって見てはいかがでしょうか?

HG 1/144 ZGMF-1000 ザクウォーリア (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-1000 ザクウォーリア (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)