武装錬金 ピリオド

10巻の収録内容がどうなるとか、ドラマCDとか、そんなことは最早些細な問題!!
蝶、サイコー!!
もうあれですよ、パピヨン
テンション上げすぎですよ、パピヨン
こんなライバルキャラ見たことねぇよ、パピヨン
ヤバイですね、いろいろテンパっております…。
↓ それでは、ネタバレネタバレ~
物語としては無事ハッピーエンドに終わってよかったなぁと。いろいろと不遇な作品でしたがついてきてよかったです。
カズキは無事人間に戻れてよかったなぁと。あとヴィクターも。娘の下に父を帰そうとするのはやっぱりカズキらしいなぁ。
斗貴子さんはピリオド序盤、精神状態が危なげだったのでハラハラでしたがストロベリーモードに入って一安心。斗貴子さんはいいツンデレです。
剛太は状況的に少し悲しいキャラだったけど、カズキとの友情面での話はかなりお気に入り。剛太が主役の物語とか見てみたかったなぁ。
桜花&秋水はいつの間にか錬金戦団に。てか秋水君普通に帰ってきてビックリ。ファイナルでもう出てたけど。個人的には再殺編、桜花にピンチ話作ってそこに助けに来るか、素直にカズキたちの危機に駆けつけるとかして欲しかった。ソードサムライX、カッコいいのにもったいなかったなぁと。
そして我らが主役のパピヨン。カズキとの決着、そして新しい世界に生きる。蝶は華麗に羽ばたいていきました。バルキリースカートからフラスコをかばうシーンは純粋にカッコよかったです。
キャプテンブラボー他、戦団メンバーは出番が少なくて少し残念。まぁ、毒島や千歳さんの武装錬金が見れたのでヨシとしますか。ブラボーなギャグは10巻の描き下ろしに期待しましょう。
ヴィクター他ホムンクルスは月へわたりますか。不老不死だから宇宙空間でも平気なのかしら? あと薔薇姐さん、ヴィクターに惚れましたな。
そんなこんなで武装錬金、十分楽しませてもらいました。ドラマCDなど今後も発売を控えている商品があるようですがどうなることやら。BLACK CATみたいにアニメ化と化したら嬉しいですけど。
それでは、10巻に期待しましょう!!