どうしようかと思うくらいの熱い展開! そしてついに加賀美が変身!!
天道がもうカッコよすぎですね。クールな中にも優しさが、静かに燃える熱い魂が。ここまでスマートにカッコよすぎる主人公っていうのは平成ライダーではいませんでしたし(ヒビキさんはダサカッコいい、男の力強さが魅力だと私は思っています)。「加賀美の顔を立てて、今晩は泊まっていくか」は心配してくれた皆に対する優しさがにじみ出ていて良かったです。その後の夜食の準備に笑いましたが。
そして今回の天道語録!
『病は飯から。食べるという字は、人が良くなるって書くってな。』
まさにその通りだと思います。美味いもの食べればイライラもなくなる。ストレスも減る。美味しんぼでは結構語られていることですよね。
戦闘シーンではクロックアップ後の描写が話数を重ねるごとにパワーアップしているのが好感触でした。純粋に"超高速戦闘"というものが感じられてよかったです。
そして今回の見所である加賀美の変身。「俺がみんなを守る…守ってみせる!!」や「お前らは俺が倒す!!」は月並みなセリフながら戦うものとしての決意が感じられてとても良かったです。さて次回ではどうなることやら。
そしてプレゼントコーナーでの、「この番組の主題歌CDを抽選で50名にプレゼントしてやる。」…してやるって、あーた(笑)。視聴者に媚びないその姿勢も天道様の魅力ですね。このまま突っ走って欲しいです。
 <ライダー適格者の考察>
各々のゼクターが自らの適格者を選んでいましたが、それはやはり他を守ろうとする強い心に反応するんでしょうか。そう考えれば今回の矢車→加賀美へのザビーゼクターの移動は納得できるんですが。今後出てくるライダー2人がどのような人物かでこの辺りの考え方も変わってきますね。1人は絶対敵でしょうし。
 

NEXT LEVEL

NEXT LEVEL