#33

祝!! 矢車さん復活!!

どうせならザビーで復活して欲しかったけどそれは言うまいね。

さて、今週からカブト第2部スタートです。つか第1部のライダーは一掃する気ですか。ドレイクなんか中の人も出なかったし、サソードは金で解決だし。貧しさに変身アイテム売っぱらうライダーなんてはじめて見ましたよ。過去にいたかもしれませんが。

ストーリー面に関しては、可もなく不可もなくといった感じ。今後のアイテムのためにザビー・ドレイク・サソードのゼクターが必要なようですが、それらも“ひよりを護るため”という理由でうまく繋げましたし。樹花が真実を知っていたのには驚きでしたが。

あと天道の弱点も見え隠れ。妹のことになると容赦ない、というか冷静さを欠くんですね。ウカワームもいたとはいえ、あの程度の敵にてこずるとは相当焦っていた様子。オマケに影山如きのライダースティングまでくらいますし。これが今後の戦闘に繋がっていけばそれはそれで面白いかもです。

33話も後半、ついに待ち望んでいた矢車さんが登場!! 浅倉威もビックリのやさぐれっぷりです。立った数分の会話で、
「どうせ俺なンか…」
「パーフェクトもハーモニーもねぇんだよ」
「おい、いま誰か笑ったかぁ〜…」
「影山ァ… 俺と一緒に、地獄に堕ちよう……」
などなど、名言を残しまくってくれました。さすが矢車さんです。現状では天道と敵対状態にあるようですが、互いの力を認め合った仲ですし、いずれ共闘してくれるでしょう(そう願っています)。

それにしても仮面ライダーキックホッパー、ライダージャンプとキックの戦士だということは分かっていましたが、まさかアンカージャッキをあんなふうに使うとは。連続ライダーキック、いい意味で予想を裏切られました。

それと坊ちゃまも凄かった。むしろワームがショボイのか。もうすぐ退場してしまいそうですが、頑張ってほしいです。

来週はついにハイパーフォーム変身かも。またまた話が動きそうで、楽しみです。