血液だぁッ!!

今日、ゆめタウンにバッグを買いに行きました。あんまりいいのないなぁと店内をうろついていたら献血を呼びかける集団に遭遇。最初は素通りしたのですが、時間も余裕が会ったので引き返して献血してきました。

「あ、戻ってきてくれたんですね(笑)」と言われて少し恥ずかしかったです。

いつも通り400ml献血にしたのですが、睡眠不足がたたってか今日は貧血でフラフラ。血の気を増やすために(?)夕食にレバニラを食べました。

まぁ、何が言いたいかというと、

皆さんも献血行きましょう。特にA型とO型の人。足りてないそうです。

ちなみに、私が学校で献血しないのはその後の授業に支障が出るのが嫌なだけです。男は年3回しか出来ないので、タイミングを見計らって献血には行ってます。