注連縄バイト 3日目

どうせ俺のことが嫌いなんだろ神様ァ!!!

風吹きすぎです。注連縄が宙を舞います。明日はもっと寒いってどういうことですか。高松三越でバイトやっているので誰か買いに来て下さい。

ま、ぶっちゃけそんなことはどうでもいいです。

正直な話、コッチの方が大事。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061227-OHT1T00167.htm

“ホワイトカラー・エグゼプションの導入”

最悪な結果となりました。本気で働いたら負けな制度が導入されます。細かいコメントは後々書こうと思いますが、今は疲れているので某所から拾ってきたわかりやすい説明を。

ホワイトカラー・エグゼンプションが実行されると ●

1.一定の収入・役職者のサービス残業が合法化されます
  24時間働かせても合法(!)です。

2.いくらサービス残業させても給与を上げる必要が無い
  → 雇用主側は、いくらでも仕事を押しつけられる
  → ホワイトカラーエグゼンプション対象外者の仕事が吸い上げられる形に

3.結果として、
  ホワイトカラーエグゼンプション対象者は実質給与減と労働時間の増加
  対象外者は失職する可能性増大
  フリーターは正社員どころか派遣・バイトに就けられない可能性増大

おまけ
  ホワイトカラーエグゼンプション対象者には、仕事中の事故であっても労災が一切おりなくなります。雇用主、使用者の責任は一気に軽くなります。

自分は所得が少ないから、役職者じゃないから、バイトだから、派遣だから関係ないなんて考えていると、数年後にはとんでもない事になります!

多少極端に書かれていますが間違ってはいないです。
これから就職に向かう皆さん。一度は目を通しておいて下さい。

本当に重要なことですよ。